マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

美女と一緒にモンスター討伐!? 『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』残酷な現実世界で生きる、強くて可愛いヒロインたち!

もしも自分が異世界に転生したら……と妄想しているみなさん!
自分が異世界に行くのも良いですが、もしも異世界が現実世界にやってきたら……どうですか!?

可愛い異世界ヒロインと一緒に現実世界で暮らすなんて――
最高すぎる!! 異世界でバリバリやっていく自信がない僕には、夢のような話です!

 

しかし――

可愛い異世界ヒロインではなく、恐ろしい異世界モンスターが現実世界にやってきたら――?

 

異世界と現実世界が通じているなら、可愛いヒロインだけがやってくるとは限りませんよね!?

 

そんな世界を描いた作品が――

『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』です!

 

 
本作は、突如異世界モンスターに襲われた、ごく普通のサラリーマン・一条明(いちじょう あきら)が――

 

殺されるとモンスター襲撃前の時間に戻る「黄泉帰り」の能力を開花し――

 

何度も死を経験しながらレベル上げを続け、滅亡が約束された世界を生き抜いていく物語!
こんな恐ろしい状況の中で、懸命に頑張る明は本当にすごいですね……!

 

明の強さはこちらの記事でもたっぷりと紹介していますが、

pocket.shonenmagazine.com

 

 

 

本作は、ヒロインたちも明に負けず劣らずたくましいのです!
ということで今回は、本作に登場する強くて可愛いヒロインたちを紹介していきます!

 

●いつでも前向きな頼れる上司! 明の良き理解者・七瀬奈緒(ななせ なお)

明を一番近くで支えているのは、明の幼馴染であり、会社の上司である七瀬奈緒。
子どもの頃から明のことを見守り、優しく手助けしてきた優しいお姉さんです。

 

明が黄泉帰りのスキルに悩んでいるときには、誰よりも早くそのことに気付き、支えようとします。

 

明もまた、そんな奈緒を守ろうとモンスターに立ち向かっていくのです!

 

しかし、奈緒は守られてばかりのヒロインではありません!
明がモンスターとの戦いで心身ともにボロボロになったときには――

ともに戦うことを決意!

 

するとここで、明のスキルボードに異変が。
奈緒が明に協力したいと思ったことが原因なのか、シナリオ「あなたと共に」のスタート画面が出てきます。

 

これは、奈緒と明が協力してボスを倒すまでの間、奈緒が死んだ場合にも黄泉帰りが発動するというもの。

 
黄泉帰りを経験させたくない明は止めますが、奈緒の強い要望により、シナリオがスタート。


こうして、奈緒と明は運命共同体として共に戦うことになります!

明と共に戦うため、奈緒が最初に選んだスキルは、「身体強化」「魔力回路」、それと「初級魔法」。
魔法のスキルがあれば、明がピンチに陥ったときにも……

 

 

華麗にモンスターを撃退することが可能!
スキルを取得したばかりとは思えない強さで、明のサポートをします!

 

お互いを守るために連携しながら戦うなんて、このふたり尊すぎませんか!?

 

これからも明との関係を見守りつつ、奈緒の活躍に期待したいと思います!

 

●目指せ、武器・防具製作者! 解体スキルを持つ少女・柏葉(かしわば)

解体スキルを持つ少女、柏葉さん。

 

ちょっとドジっ娘でマイペース、何事もゆっくり熟考するタイプのようですが……
スキルを駆使してモンスターの死体から素材を集め、武器・防具製作者を目指す頑張り屋さんです。

 

戦闘はあまり得意ではないのか、製作系のスキルを磨いていくと決めている様子。
自分の得意分野を伸ばそうと努力しているのですね! しっかりと報酬を要求しているのもたくましい……!

 

今後は、明の武具や防具の製作に大きく貢献してくれそうです!

 

●家族の絆で敵に立ち向かう――明をヒーローにしてくれた姉妹

あるとき、レベルアップのために街へ繰り出した明が出会ったのは――

ゴミバケツに身を潜めていた女子高生……!?

 

彼女は、避難所へ向かう途中ではぐれてしまった妹・マイを捜し続けているのだと言います。
モンスターにひどく怯えながらも妹のために頑張る、とっても強いお姉ちゃんです。

 

明の協力を得てマイを捜し始めたところ、早速道端に落ちているマイのリュックを発見!
急いでリュックがある方へ向かうと――

やっと見つけたマイは、モンスターに喰われかかっていました……。

 

明が助けに入りますが、まともな武器を持たない状態では歯が立ちません……。
全員喰われそうになりますが――

その瞬間、お姉ちゃんがモンスターに向かって飛び込んでいきます!

 

スキルを持たない普通の女子高生がモンスターに突撃するのは無謀ですが、それでも「妹を助けたい」という想いが勝ったのでしょう。
一か八かの危険な行動ですが――

隙を突いて明がモンスターを切り裂き、無事勝利!

 

勇気を振り絞ってモンスターの前に飛び出すお姉ちゃんも、怖い思いをしながら助けを待ったマイも、えらすぎます!
仲良し姉妹が再会できて、本当によかった……!

 

と、安堵したその瞬間――

またしても、残酷な世界が牙を剥きます……。
油断する瞬間を待っていたかのように、別のモンスターが姉妹の命をあっさりと奪っていったのです……。

 

最初こそ「自分と奈緒のため」にレベルアップしようと考えていた明ですが、この惨劇を前にして、「世界を変えるため」に立ち上がります。
姉妹は、明に世界を救う勇気を与えたヒロインたちだったのです。

 

●父との再会を夢見て――神聖術で傷を癒やす少女・花柳彩夏(はなやぎ あやか)

新たに明たちの仲間に加わった、神聖術のスキルを持つ少女・花柳彩夏。
神聖術は修業して身につけるものではなく、個人が元から持つ固有スキルです。

 

神聖術があれば、戦闘続きでボロボロだった明の体も一瞬で回復!
明の戦闘力と彩夏の神聖術が合わされば、怖いものなしですね!

 

そんなすごいスキルを持つ彩夏が明たちと仲間になったのには、理由があります。
それは、モンスター騒ぎの中で行方不明になった父を捜すため、戦闘力の高い仲間がほしかったから。

 

喧嘩をしたまま離れ離れになってしまった父を捜す彩夏は、同じくモンスター騒ぎの中で娘を亡くした男・アランと打ち解け、ともに父親捜しをしています。

 

その中で、自分ひとりでは彩夏を守れないと思ったアランが、明たちを仲間に誘ったのでした。

 

彩夏たちの事情を知り、明と奈緒は父親捜しに協力することを約束!
嬉しそうな彩夏の笑顔がかわいすぎる……!

 

これから明たちと交流を深めていくのが楽しみです!

異世界からモンスターが襲撃してくる、恐ろしい世界。
そんな恐怖と絶望の中で、懸命に生き延びようとしているヒロインたちを推さないわけにはいきませんよね!

 

残酷な世界で諦めずに戦い続ける明とヒロインたちの物語『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』は、マガポケでチェックしてください!

 

pocket.shonenmagazine.com

 

●『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』単行本第3巻、好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com