マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

ヘルプ/使い方

■よくあるご質問

※こちらのヘルプは[ブラウザ版]となります。マガポケアプリに関してはアプリの設定>ヘルプをご確認ください。

マガジンポケットの利用に会員登録は必須ですか?

いいえ、無料連載マンガを閲覧する際や、コミックスの無料試し読みを行う場合は会員登録されなくてもお楽しみいただけます。ただし、マガジンポケットでマンガを購入したり、定期購読をするには会員登録(無料)が必須です。

マンガの購入はどこでできますか?

マガジンポケットでは販売しているマンガをポイントで購入することができます。ログインをし、購入したい作品の「この話を読む」をクリックすると購入することができます。マンガは一話単位で購入することができます。

定期購読はどこから申し込めばいいですか?

定期購読は「週刊少年マガジン定期購読」からお申込みが可能です。詳細につきましてはこちらをご確認ください。

たまったポイントはどこで確認できますか

「マイページ」⇒「お客様情報」からご確認いただけます。

ポイントを購入したいのですが

マイページ「お客様情報」⇒「合計保有ポイント」の「ポイントを購入する」からご購入いただけます。

マンガがうまく表示されないのですが

下記操作をお試しください。
※すでにお試しいただいた操作も、いま一度ご確認くださいませ。
■キャッシュクリア
■ご利用端末の再起動
■モバイルデータ通信(ON/OFF)の確認
※Wi-Fiをご使用の場合
■Wi-Fiルーターのファームウェア更新や再起動

ブラウザ版の推奨環境を教えてください

  • 各プラットフォームの推奨バージョン
    • パソコン
      • Windows:Windows 8.1以上
      • Mac:macOS Sierra(10.12.6)以上
    • スマートフォン・タブレット
      • iPhone・iPad:iOS 10以上もしくはiPadOS 13以上
      • Androidスマートフォン・タブレット: Android 5以上
  • 推奨ブラウザ
    • 以下Webブラウザの最新バージョン(安定版)
      • Google Chrome
      • Mozilla Firefox
      • Safari
      • Microsoft Edge

■会員登録・ログイン・退会

会員登録の方法は?

トップページ右上「ログイン・登録」⇒「新規会員登録」よりお申し込みください。お申し込み後、登録案内のメールが届きますので、そちらに記載されたURLからパスワードの設定を行なっていただくと、会員登録完了となります。

ログインの方法は?

トップページ右上「ログイン・登録」⇒「ログイン」からログインします。

パスワードを忘れてしまいました

トップページ右上の「ログイン・新規登録」⇒「ログイン」⇒「パスワードをお忘れの方へ」よりパスワードの再設定ができます。なお、パスワードの再設定には登録済みアカウントのメールアドレスが必要です。

メールアドレスを変更したいです

マイページ「お客様情報」⇒「メールアドレスを変更する」より再設定ができます。再設定には登録済みのメールアドレスとパスワードが必要です。

パスワードを変更したいです

マイページ「お客様情報」⇒「パスワードを変更する」より再設定ができます。再設定には登録済みのメールアドレスが必要です。

ログアウトはどちらからできますか

マイページより「お客様情報」の「ログアウト」ボタンをクリックください。

退会の方法は?

会員の解約(退会)をご希望の場合は、弊社で手続きを承ります。入力フォーム | マガジンポケットお問い合わせ にて、「お問い合わせ種別」を「サービスに関するお問合わせ」にしていただき、「お問い合わせ内容」に会員の退会である旨をご記載の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。

■提供コンテンツ

無料連載マンガの更新頻度を教えてください

更新頻度は作品によって異なりますが、毎日複数のマンガを更新しております。

無料連載マンガは全部コミックスとして発売されますか?

現在すでにいくつかの作品がコミックスとして発売されております。すべての作品がコミックス化されるかは未定ですが、発売等がある場合にはマガポケ内で告知いたします。

マガジンポケット内で紙の本は買えますか?

本サービス「マガジンポケット」は電子書籍の販売ストアのため、紙の書籍の発送は行っておりません。ご購入の際はお間違えのないようお願いいたします。

マンガを他の人に共有することはできますか?

TwitterやLINEなどで、おすすめのマンガのURLを紹介して共有することができます。

マンガは他の人にプレゼントできますか?

プレゼント機能はございません。ご了承くださいませ。

購入したマンガは返品できますか?

購入したマンガを後から返品することはできません。あらかじめご了承くださいませ。

■定期購読について

定期購読サービスの内容はどのようなものですか?

「週刊少年マガジン定期購読」は、月額840円(税込)で「週刊少年マガジン」をポイントで購入するよりもおトクに楽しむことができるサービスです。

定期購読をお申し込みいただくと、その時点の「週刊少年マガジン」最新号と、申し込んだ日から(解約をしない限り)月末までに出るすべての号を読むことができます。また、初回申込時には過去7号分が読めるようになります。

これらは「ポイント」を使って購入したのと同じ扱いになります。つまり、とくに期限なく読み続けることができます。『七つの大罪』など購入者限定の作品(無料公開されない)はもちろん、マガポケでのみ各号に収録されている作品もお楽しみいただけます。

※「週刊少年マガジン」各号に収録される作品のみ対象。「別冊少年マガジン」やマガポケオリジナル作品(一部)は定期購読には含まれません。

どうすれば定期購読を始められますか?

定期購読は「マガジンポケット定期購読」からお申込みが可能です。詳細につきましてはこちらをご確認ください。 ※「週刊少年マガジン」各号に収録される作品のみ対象。「別冊少年マガジン」やマガポケオリジナル作品(一部)は定期購読には含まれません。

定期購読の月額費用は「ポイント」では支払えないのでしょうか?

定期購読の支払いは「ポイント」ではなく円での支払いのみに対応しております。

いつ配信されますか?

紙の雑誌の発売日の午前0時頃に配信されます。

紙の雑誌と違いはありますか?

定期購読で配信する雑誌と、紙版とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。一部記事、袋とじなどは配信しておりません。

定期購読を停止するにはどうしたらいいですか?

ログインをされた状態で、「マイページ」⇒「お客様情報」から「定期購読を解約する」をクリックください。

定期購読を停止した場合、購読した作品はいつまで読めますか?

すでに配信された作品は、定期購読を停止した後も読み続けることができます。ただし退会後に発売される作品については、定期購読を停止した場合、その月に発売されるものでも配信はされません。

支払いのクレジットカードを変更したいのですが

Web版、iOSアプリ版、Androidアプリ版で手順が異なります。

Web版
①一度、定期購読を停止します。 同一月内に再度入会されると再度月額費用がかかってしまうため、月末に解約されることをお勧めします。
翌月になったら、「マイページ」⇒「お客様情報」から「定期購読に登録する」を選択します。定期購読ページへ遷移しますので手順に従って進めます。
③「クレジットでお支払い」画面で「お支払い情報を変更する」ボタンが表示されます。そこから新しいクレジットカード情報を登録できます。

iOSアプリ版

こちらの手順にしたがって、Apple ID のお支払い情報を変更してください。

Androidアプリ版

こちらの手順にしたがって、Google Play での定期購入のお支払い方法を変更してください。

■購入したものを、iOSアプリ版/Androidアプリ版で読む方法

無料連載マンガを、iOSアプリ版/Androidアプリ版で読む場合は?

①「マガポケ」iOSアプリ版/Androidアプリ版をダウンロードしてください。
②「マガポケ」iOSアプリ版/Androidアプリ版をダウンロードいただきますと、マガポケの会員登録がなくても無料連載マンガは読むことができます。

購入した作品を、iOSアプリ版/Androidアプリ版で読む場合は?

①「マガポケ」iOSアプリ版/Androidアプリ版をダウンロードしてください。
②「マガポケ」iOSアプリ版/Androidアプリ版を起動してください。
③作品を購入したアカウントのメールアドレスで「ログイン」をし、購入作品をタップしてご利用ください。

他の電子書籍ストアで購入したマンガを読むことはできますか?

マガジンポケットで購入したマンガしか読むことはできません。

■その他のご質問

お問い合わせはどちらからできますか?

入力フォーム | マガジンポケットお問い合わせ  にてお問い合わせが可能です。
※年末年始の期間(12/27〜1/6)や祝祭日は返事が遅れる場合があります。

返信メールが届かない場合は?

入力されたメールアドレスにお間違いがないかをご確認ください。ご確認後も届かない場合は、恐れ入りますが、別のメールアドレスでもお試しください。

お電話でのお問い合わせについて

誠に恐れ入りますが、お電話での窓口は設けておりません。

海外から利用できますか?

「マガジンポケット」はアプリ版/ブラウザ版とも日本国内向けサービスです。ご了承くださいませ。