マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『編集部騒然! 南方より傑作来たる!』【ポーの世界】

ーー9月某日。 昼下がりの週刊少年マガジン編集部に衝撃が走った。 「荒削りだけど、センスが溢れてる」 「非常に高い画力、奇抜で魅力的な世界観……素晴らしい完成度!」 「なにこれ超面白い!」 審査されていたのは、8月期「マガジングランプリ」(MGP)。 …

『○○○○好きの新人編集を紹介します』

親愛なるマガポケベース読者の皆様、こんにちは。ニシジマです。 すっかり秋ですね。 「いや、冬では?」と否定したくなるくらい、寒いですが。 親愛なる読者の皆様のなかには今年、新社会人として会社に入られた方もいるでしょう。 「マガポケ」を運営する…

『『金田一外伝』を読んで「犯人力」をつけよう!』【後編】

前編はこちら ある日、あなたの元にどこぞの犯罪コンサルタントから「犯人」への転職オファーが来たときに備える講座、後編です。 〜理想的な犯人になるための7つの条件〜 参考書は、「マガジンポケット」の人気作 『金田一少年の外伝 犯人たちの事件簿』。…

『『金田一外伝』を読んで「犯人力」をつけよう!』【前編】

終身雇用神話が崩壊し、生涯転職率が上昇する一方の現代ニッポン。 読者のみなさまも日々ステイ・フーリッシュの気概をもって キャリアパスやポートフォリオ構築に 余念なき今日このごろかと存じます。 そんなあなたのもとにある日、 高と…… もとい転職コン…

『マガポケベースの管理人からご挨拶』

こんにちは。マガポケベースのニシジマです。 この間の金ロー、ご覧になられましたか? 『天空の城 ラピュタ』。 いつまでも色褪せない名作です。本当に良いものですね。 初めてラピュタを見たのは 小学生の時で、以来、何度となく テレビ放送やビデオやDVD…