マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『マガポケベースの管理人からご挨拶』

こんにちは。
マガポケベースのニシジマです。

 
この間の金ロー、ご覧になられましたか?

『天空の城 ラピュタ』

 

いつまでも色褪せない名作です。本当に良いものですね。

 
初めてラピュタを見たのは

小学生の時で、以来、何度となく

テレビ放送やビデオやDVDやBDで見ています。


大人になっても

 

「リーテ・ラトバリタ

 ウルス・アリアロス

 バル・ネトリール」

 

とかソラで言えちゃうくらい記憶に焼き付いています。
(※大嵐に守られたラピュタへの道を開く呪文)

 


あぁ、ラピュタ行きたいなぁ……。

今年の年末の休みとかに。


それかC.ラッセンの絵みたいな楽園

 

 

f:id:magazine_pocket:20171001184003p:plain

(※楽園イメージ図)

 


話が脱線しました(ラッセンだけに)

 


ブログを始めました。

マガポケベースです。

「マガポケ」「秘密基地」(ベース)です。

 

 

マガジンポケットを運営する週刊少年マガジン編集部には
ハシモトさんという、

 

泣く子も黙るし

なんなら大人もマジ泣きさせる

 

とってもこわい魔人編集がいます。

 

f:id:magazine_pocket:20170929223733j:plain

(魔人編集ハシモト氏) 

 

その魔人に、

「ニシジマ、

 ブログやらない?」

と言われたのがコトの発端です。

 

 それについては前記事に詳しいです。

 

「そんなことあったっけ?」
と首を傾げたくなるような
あることないこと書かれていますが。

 

ただ、このブログに関して
全権限
をもらったのは事実です。

 

 

全・権・限。

 


なので、
マガポケベースを

全力で最高のブログにしようと思います。
電子上の王道楽土を築いてやろうと思います。

 


それこそラッセンの楽園のごとく。ラピュタのごとく。 

 

f:id:magazine_pocket:20171001185012p:plain

(※電子の楽園イメージ図)

 

 

「ラピュタは本当にあったんだ!」の精神で

頑張って記事を更新して行きますので、
たまに見に来てやってください。

 
そして面白かったり、楽しかったりしたら、
マガポケベースのことを
お隣のお友達に教えてあげてください。

 


そういえば、

『天空の城 ラピュタ』を手掛けた宮崎駿監督の言葉で

 

「この世は生きるに値する。
 そう子供たちに伝えることが仕事。」

 

という言葉がありましたね。

 
このブログに辿り着かれた方々。


その中にまだ幼い読者がいて、
彼/彼女にとって

忘れられない、大切な記憶になる記事
一つでもあるといいなぁ。

 
なんて、今の自分には

不相応な大言壮語を胸に、

やって行こうと思います。

 


管理人・ニシジマからのご挨拶でした。

 
ではでは。