マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

最強サラリーマンが異世界モンスターから幼馴染を救う! 『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』明と奈緒

突然ですがみなさん、異世界転生に憧れたことはありませんか?

 

チートスキルを駆使して戦ったり、かわいいヒロインたちに囲まれて生活したり……
異世界転生って夢がありますよね!

 

……しかし、ここで一度考えてみてほしいのです。

 

現実世界の人間が異世界に行けるなら、異世界のモンスターが現実世界にやってくることもあり得るのでは――?

 

そんな恐ろしい世界を描いた作品がこちら――

『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』です!

 

●『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』はこんなお話

本作の舞台は、現代日本。
主人公は、ごく普通のサラリーマン・一条明です。

 

私たちと何も変わらない生活を送る明ですが、ある日突然、現実とは思えない出来事が彼を襲います……。

なんと、会社からの帰り道、現実世界にいるはずのない巨大なミノタウロスに襲われてしまうのです……。

 

普通の会社員である明がミノタウロスと戦う方法など知るはずもなく、あっけなく死んでしまいます……。

しかし、死んだはずの明は、なぜかいつも通り会社に。

 

不思議な出来事に夢を見ていたのかと思いますが、上司である七瀬奈緒との会話になぜか覚えがありました。
奇妙な感覚に襲われながら一日を過ごした明は、いつも通り帰宅しようとしますが――

 

そこに、またしてもミノタウロスが出現……!

 

やはり夢ではなかったと気づくも、明は再びミノタウロスに襲われてしまいます……。
しかし、死ぬ間際――

 

明の目の前に謎のボードが現れるのです……!
戸惑いながら意識を失った明は――

 

再び会社で目覚めます……!

 

今回は、謎のボードも出現したまま。
このボードは周囲からは見えず、さらに明の他には世界の滅亡を知る人物はいないようなのです。

 

戸惑いながらも、ミノタウロスを回避するため会社に泊まる明ですが……

翌朝、街には無数のモンスターが……!
モンスターは会社にもすでに侵入しており、明はゴブリンに襲われます……。

 

しかし――

抵抗しようと素手で殴ったところ、普段では考えられないほどの威力を発揮し、ゴブリンを打ちのめしてしまうのです……!

 

この勝利によって、レベルも1アップ!

ゴブリンに勝利したものの、受けたダメージによって死んだ明は、三度目の生き返りを体験します。
そこで、死ぬ前の能力値やポイントが引き継がれていることに気づくのです。

 

モンスターたちの襲撃から生き延びる方法を見つけた明は、レベルを上げていくことを決意!

こうして、世界の滅亡を知る明は、自らに与えられたスキルを使い、人類を救う道を歩み始めたのです!

 

そんな過酷な現実を生き延びる明と奈緒を紹介していきます!

 

●スキル・黄泉帰りで奈緒を守る―― 世界滅亡を知るサラリーマン・一条明

モンスターが襲来するまではごく普通のサラリーマンだった一条明。
初めはモンスターを前にして「死にたくない」と逃げるしかできませんでしたが――

 

上司であり幼馴染である奈緒を助けるため、この世界で生き抜こうとひたむきに頑張っています!

 

明の持つスキルは、「黄泉帰り」。死ぬたびに、レベルや能力を維持したまま「モンスター襲来前」に戻るというものです。

 

このスキルを駆使して強くなることに希望を見出した明ですが、またしても残酷な現実が待ち受けています……。

なんと、「世界反転率」が上昇するにつれてモンスターが本来の力を取り戻し、どう頑張っても太刀打ちできないほどに力を増していくのです……。

 

時間が経つと強くなる無数のモンスターに、どれほど逃げても絶対にミノタウロスに殺される運命――
自分だけが世界の滅亡を知っているにもかかわらず、大切な人を救うこともできない無力感が明を襲います……。

 

さらに明を追い詰めるのは、黄泉帰りのスキル。どれほどこの世界に絶望しようとも、死ぬことができません……。

 

このような状況の中、明の心が限界を迎えるのも無理はありません。
「自ら死ねばこの地獄から解放されるかもしれない」と思いついた明は、屋上から飛び降りようとしますが……

 

そんな明を止めたのは、奈緒。
明が奈緒を助けようと頑張るのと同じく、奈緒も明のことを気にかけていたのです。

 

幼馴染として自分のことを心配してくれる奈緒に、明はモンスターによって世界が滅ぶこと、そんな世界で自分だけが何度も生き返ってしまうことを話します……。

奈緒の励ましによって生きる気力を取り戻した明は――

 

奈緒を救うため、今度こそこの街を牛耳るボス・ミノタウロスを倒すと決意するのです!

 

そこからの明はとっても強い!
自分より高レベルのモンスターにも臆せず対峙し、どんなにやられても戦い抜く姿を見せます! 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが明と対峙してきたモンスターたち。こ、こわすぎる……!
こんなに恐ろしいモンスターに立ち向かうなんて、そう簡単にできることではありません。

 

あらゆるモンスターと戦い、24度にわたって黄泉帰りをした結果――

自信をつけた明は、宿敵・ミノタウロスとの再戦に挑むのです!
果たして、明はミノタウロスを倒すことができるのか――⁉

 

自分だけが世界の滅亡を知っているという重圧の中、奈緒を守るために戦う明。普通のサラリーマンだった明が命をかけて成長していく姿から目が離せません!

 

●いつもポジティブな上司兼幼馴染――明の心強い味方・七瀬奈緒

明が所属する部署の主任で直属の上司、七瀬奈緒。
明とは幼馴染で、一人で抱え込みがちな明を気にかけるやさしいお姉さんです!

 

そんな奈緒が、モンスターとの戦いに苦しむ明に気づかないはずがなく――

 


明が屋上から飛び降りようとしたときには、大切な幼馴染が自ら命を絶とうとしたことに悲しみながらも、どうにか明を元気づけようとするのです。

 

明から「あと数時間でモンスターが襲来してくる」と告げられると、

プロレス技をかけながら明に喝を入れ――

 

涙を流しながら味方であることを伝えます……。
酔っぱらうと熱くなる奈緒の不器用な励まし方が沁みますね……。

 

酔いが醒めると熱くなりすぎたことに照れまくりますが、奈緒のこのまっすぐさが明を救っているのでしょう……!

 

明の戦いを応援しつつ、明と奈緒の関係がどう変わっていくのかも見守りたいですね!

 

モンスターが侵略してくる残酷な現実世界で、生き延びることを決意した明と奈緒。この先、世界が救われることはあるのでしょうか――。

 

懸命に戦う明と優しく支える奈緒の絆に感動する『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』は、マガポケでチェックしてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『この世界がいずれ滅ぶことを、俺だけが知っている~モンスターが現れた世界で、死に戻りレベルアップ~』単行本第1巻、大好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com