マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

守りたくなる“罪な男”!? 『可愛いだけじゃない式守さん』女子力高め男子・和泉くんの魅力!

今年もあと1か月ちょっと。年末の忙しさで心が荒んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

そんなときは、尊すぎる胸キュンラブコメを読んで無理やり心をほっこりさせようではありませんか!

 

というわけで、今回紹介するのは――

マガポケで大好評連載中の『可愛いだけじゃない式守さん』です!

 

Twitterで累計300万「いいね」を獲得、2022年にはアニメ化でも話題となった本作は、

 

自他ともに認める不幸体質の和泉くんと、

 

そんな和泉くんをかっこよく守る「可愛いだけじゃない」美少女・式守さんが織りなす――

 

 

胸キュンが止まらない尊さ1000%ショートラブコメ!!

 

 

式守さんの可愛くてかっこいい姿がとっても魅力的に描かれる本作ですが、今回紹介するのは――

 

完璧すぎる式守さんをメロメロにさせる和泉くんです!!

 

 

 

それでは早速、式守さんから「体を張った愛情」を受ける和泉くんが何者なのか、紐解いていこうと思います!

 

 

●器用で料理上手! 女子力高い和泉くん!

和泉くんの特技、それは――

料理!

 

夏休みを迎え、式守さんと親友の犬束秀(いぬづか しゅう)、クラスメイトの猫崎享(ねこざき きょう)、八満結(はちみつ ゆい)の5人でキャンプに出かけた和泉くん。

 

キャンプといえばバーベキュー! ということで包丁を握って準備する和泉くんですが、彼の不幸体質を知っているみんなはドキドキハラハラ……。

 

しかし、和泉くんは周囲の心配をよそに手際よく食材を切っていくのです!


そして、バーベキューを楽しんだ後は――

デザートのスモアまで準備!
和泉くん出来すぎです……!

 

 

そんな和泉くん、毎年バレンタインデーには式守さんに手作りお菓子をプレゼントしています。

マカロンにきれいなラッピング、渡すときの表情…… 
可愛さが限界突破していますね……!

 

こんな素敵な贈り物をもらったら、式守さんも笑顔になるに決まっています!

 

●守りたい男子No.1! 甘えん坊な和泉くん!

体育祭明けの振替休日に、風邪をひいて寝込んでしまう不幸体質の和泉くん。

 

クラスのみんなが打ち上げへと向かう中、風邪と筋肉痛のダブルパンチに耐えていると……

部屋に式守さんが登場!

 

思いもしなかった式守さんの来訪に焦る和泉くんですが、

 

熱に苦しむ中で2人の距離は少し縮まり――

 

 

ご飯を「あーん」してもらうまでに!

 

そして、布団からちょこんと顔を出して寂しそうに見て――

 

式守さんをノックアウト!
さすが“守りたくなる男”和泉くんです……!

 

●不幸体質を乗り越える! ハプニングにも負けない和泉くん!

学生生活最大のイベント、修学旅行。

和泉くんは中学生の頃、自分の不幸体質でクラスメイトに嫌な思いをさせることを恐れ、両親に「体調が悪い」と嘘をついて修学旅行を欠席していていました。

 

ですが、式守さんと出会ったことで不幸に負けたくないと思うようになり――

高校の修学旅行では班長を買って出て、みんなを楽しませようと決意しているのです!


そして迎えた修学旅行当日。

雪で電車が止まるトラブルに見舞われますが、

 

和泉くんは動じることなく、班長としてみんなを引っ張ります!

 

和泉くんは自分の力で不幸を乗り越えていくのです……!

 

しかし――
事件は起こります。



和泉くんは式守さんからもらった大事なマフラーをなくしてしまうのです……。

 

みんなに迷惑をかけたくない和泉くんは、ひとりでマフラーを探し始めます……。

しかし、そんな和泉くんを助けるために立ち上がったのが、同じ班の猿荻(さるおぎ)くん。「和泉くんをひとりにしたくない」と、班のみんなで一緒に探すことを提案!

 

そして――

木に引っかかっていた和泉くんのマフラーを見つけます!

 

こうして、大事なマフラーは無事和泉くんのもとへと戻ったのでした。

 

実は、猿荻くんの行動は和泉くんへの恩返し。友だち付き合いが苦手な猿荻くんは、修学旅行の班に誘ってくれた和泉くんに感謝していたのです。

 

今まで自分の不幸に周囲の人を巻き込みたくないと思っていた和泉くんですが、そんな優しい彼だからこそ、猿荻くんたちは迷うことなくみんなで笑って帰れる方法を選んだのでしょう。

 

和泉くんがみんなに愛されていることが伝わりますね!

 

●ナチュラルボーン愛されキャラ! 友情に厚い和泉くん!

親友の犬束くんから、獣医になるために地方の大学に進学することを告げられる和泉くん。

 

もちろん、夢に向かって進む親友を応援しますが――

 

毎日顔を合わせていた親友と離れてしまうのは寂しいもの。こらえきれずに思わず泣いてしまいます……。

 

ですが、泣きたい気持ちは犬束くんも同じ――。

 

2人は抱き合って涙したあと、将来一緒に自転車旅をしようと約束します!

 

式守さんがいないときは和泉くんを不幸から守っていた犬束くん。
スマホとSNSが普及した今、遠方に住んでいる友だちとも連絡を取り合うことはできますが、和泉くんと犬束くんの絆はそれほどまでに強いのですね。

 

●天然モテ男にはかなわない!? 甘いセリフをさらっと言っちゃう和泉くん!

普段はかっこいい式守さんにドキドキしている和泉くんですが、夜の公園で式守さんへ誕生日プレゼントを渡したときには――

ネックレスをつけてあげながら、

 

甘いセリフで式守さんへの想いを伝えるという、かっこいい一面を披露!

 

和泉くんの良さを知る人が増えるにつれて不安が増すことを吐露する式守さんに……

 

 

和泉くんは、飾らない言葉で「自分がこんなに笑っていられるのは式守さんのおかげだ」と伝えるのです。なんて尊いカップルなんでしょう……!


素直であるがゆえに甘いセリフもさらっと言っちゃう和泉くん、強いですね……!

 

●これぞギャップ萌え! たまには大胆な和泉くん!

デートでテーマパークへ来た和泉くんと式守さん。

 

夢のような時間を楽しむ2人ですが、ボートに乗っているときに突然の停電! さすが和泉くんというようなハプニングが起こります……!

 

しかし、式守さんは2人きりの世界が嬉しい様子。
「こんな夢なら覚めなくていいかも」と言う式守さんに、どうにか自分の思いを伝えたいと思った和泉くんは……

 

突然ほっぺにkiss……!

 

そして、目を見て愛の告白……!
好きな人にこんなに真っすぐ思いを伝えられて、キュンとしない女の子はいませんよね!

 

これには式守さんも完敗。素直に想いを伝えられる和泉くん、やっぱりかないません……!

 

●芯のある男はかっこいい! しっかり者で大人っぽい和泉くん!

式守さんから、同じ大学を志望していると告げられた和泉くん。
 

和泉くんに対して憧れを抱く式守さんは、「和泉くんと同じ大学に行く」という決断は「依存」なのではないかと悩んでいたのです……。
 

 

そんな式守さんに、和泉くんは自分も式守さんと出会って成長したことを伝えます。
 

自分の気持ちを伝えたあとは式守さんを励まし……
 

優しく抱きしめて、何があっても味方だと誓うのです……!
 
高校生とは思えないほどしっかりしている和泉くん。式守さんが憧れるのもわかります!

そして、物語はついに受験シーズンへと突入。どんどん成長していく和泉くんから目が離せません!
 
魅力だらけの和泉くんが尊い『可愛いだけじゃない式守さん』は、マガポケでチェックしてみてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『可愛いだけじゃない式守さん』単行本第16巻12月9日発売!!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『可愛いだけじゃない式守さん』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com