マガポケベースでは、本誌ではお伝えしきれなかったインタビューをたっぷり公開します!!
(※『ローファーズハイ!! vol.4』の公演前に取材した内容です。)
【第3回】 駒木根 心捺
ーー公式プロフォールに「古着屋さんを巡るのが好き」とありました。どのあたりでお買い物をしていますか?
駒木根:よく行くのは浅草と北千住です。裏(の方)に、安くて掘り出し物があるんです。100円とか200円とかの服を大量に買います。
古着でも、安くていいのが好きなので。柄が派手なスカートとか、ブランド物の安いのを探しています。おばちゃんが着てそうな柄が好きなんです。
あんまり友達と被りたくないので、被らなさそうなファッションにしています。
母も古着が好きなので、一緒にお買い物しています。
ーー同じく、公式プロフィールに「憧れられる人」になりたいと書いてありました。具体的にどんな人になりたいですか?
駒木根:私を目指して芸能界に入ってくれたり、真似してくれたり、そういうポジションになりたいです。
藤田ニコルさんと池田美優さんが好きで、あんなふうになりたいです。
スタイルもいいし、努力されているなと思うので、そういうところを真似したいです。
あとは、佐々木希さんみたいに、女優もモデルもできる人にも憧れます。
ーータップパフォーマンスは以前から習っていたのでしょうか。
駒木根:ダンスは1年ぐらいだけ。タップは初心者です。最初は全然できなかったです。
教えてくれる先輩たちのおかげで、やっと覚えられるようになりました。
今でもたまにできないことがあるけど、できた時の達成感を知っているので頑張れます。
ーーパフォーマンスのために気をつけていることはありますか?
駒木根:お風呂に入る前に、鏡の前で自分のかわいい角度を研究したりします。
あとは、脚のマッサージですね。タップは脚を見られるし、筋肉もつきやすいので。
ーーメンバーで、プライベートでも仲のいい人は誰ですか?
駒木根:りなち(川島梨楠さん)です。
この後も遊びに行きます。配信が同じタイミングだと、一緒に行こうって約束したり。
でもりなちはずっとゲームやってるんです(笑)。
ね? ずっとゲームやってるよね? (横にいる川島梨楠さんに話しかけるも、彼女はゲームに夢中で気づきません。)
あ、今もやってる(笑)。いっつもこんな感じなんですよ!(笑)。
ーー好きなマンガを教えて下さい。
駒木根:小説ですが『ビリギャル』(正しくは 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(坪田信貴著、KADOKAWA刊))、『君の膵臓を食べたい』(住野よる・双葉社)が好きです。
『キミスイ』は泣きました。
学校で『ビリギャル』を読んでいたら、「お前がビリギャル」って言われたんですよ。
で、本当に悔しくて、頑張らなきゃって思って勉強したら順位が100位ぐらい上がりました。大学に行く気なかったけど、『ビリギャル』読むと、なんか楽しそうだし、頑張って勉強しました。
ーー読者のみなさんに一言
駒木根:8月の公演は、絶対に楽しい舞台になっているので、ぜひ来て下さい!
※公演前に取材した内容です。
▼『ローファーズハイ!!』公式HP
▼『ローファーズハイ!!』公式twitter
(終わり)