マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

マガスゴ特別編『ローファーズハイ!!』スペシャルインタビュー【第3回】駒木根 心捺

レプロエンタテインメントに所属する若手女性タレントで構成される、浅草九劇を拠点に創設された劇団『ローファーズハイ!!』のフレッシュな5人が、「週刊少年マガジン」第35号のマガスゴに登場!!
 

マガポケベースでは、本誌ではお伝えしきれなかったインタビューをたっぷり公開します!!

 

(※『ローファーズハイ!! vol.4』の公演前に取材した内容です。)

 

 

【第3回】 駒木根 心捺

f:id:magazine_pocket:20180909234220j:plain

 

ーー公式プロフォールに「古着屋さんを巡るのが好き」とありました。どのあたりでお買い物をしていますか?

 

駒木根:よく行くのは浅草と北千住です。裏(の方)に、安くて掘り出し物があるんです。100円とか200円とかの服を大量に買います。

 

古着でも、安くていいのが好きなので。柄が派手なスカートとか、ブランド物の安いのを探しています。おばちゃんが着てそうな柄が好きなんです。

 

あんまり友達と被りたくないので、被らなさそうなファッションにしています。

 

母も古着が好きなので、一緒にお買い物しています。

 

 

ーー同じく、公式プロフィールに「憧れられる人」になりたいと書いてありました。具体的にどんな人になりたいですか?

 

駒木根:私を目指して芸能界に入ってくれたり、真似してくれたり、そういうポジションになりたいです。

 

藤田ニコルさんと池田美優さんが好きで、あんなふうになりたいです。

 

スタイルもいいし、努力されているなと思うので、そういうところを真似したいです。

 

あとは、佐々木希さんみたいに、女優もモデルもできる人にも憧れます。

 

  

ーータップパフォーマンスは以前から習っていたのでしょうか。

 

駒木根:ダンスは1年ぐらいだけ。タップは初心者です。最初は全然できなかったです。

 

教えてくれる先輩たちのおかげで、やっと覚えられるようになりました。

 

今でもたまにできないことがあるけど、できた時の達成感を知っているので頑張れます。

 

 

ーーパフォーマンスのために気をつけていることはありますか?

 

駒木根:お風呂に入る前に、鏡の前で自分のかわいい角度を研究したりします。

 

あとは、脚のマッサージですね。タップは脚を見られるし、筋肉もつきやすいので。

 

f:id:magazine_pocket:20180909234637j:plain

 

ーーメンバーで、プライベートでも仲のいい人は誰ですか?

 

駒木根:りなち(川島梨楠さん)です。

 

この後も遊びに行きます。配信が同じタイミングだと、一緒に行こうって約束したり。

 

でもりなちはずっとゲームやってるんです(笑)。

 

ね? ずっとゲームやってるよね? (横にいる川島梨楠さんに話しかけるも、彼女はゲームに夢中で気づきません。)

 

あ、今もやってる(笑)。いっつもこんな感じなんですよ!(笑)。

 

 

ーー好きなマンガを教えて下さい。

 

駒木根:小説ですが『ビリギャル』(正しくは 「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(坪田信貴著、KADOKAWA刊))、『君の膵臓を食べたい』(住野よる・双葉社)が好きです。

 

『キミスイ』は泣きました。

 

学校で『ビリギャル』を読んでいたら、「お前がビリギャル」って言われたんですよ。

 

で、本当に悔しくて、頑張らなきゃって思って勉強したら順位が100位ぐらい上がりました。大学に行く気なかったけど、『ビリギャル』読むと、なんか楽しそうだし、頑張って勉強しました。

 

 

ーー読者のみなさんに一言

 

駒木根:8月の公演は、絶対に楽しい舞台になっているので、ぜひ来て下さい!

 

※公演前に取材した内容です。 

 

f:id:magazine_pocket:20180909234820j:plain

 

 

▼『ローファーズハイ!!』公式HP

 

▼『ローファーズハイ!!』公式twitter

 

(終わり)