マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

なりたい職業ナンバーワンはどれだ!? マガポケ&週マガで活躍する憧れの“仕事人”たち!

暑いなかお仕事を頑張っているみなさん、お疲れ様です!
私も朝から晩まで、夏休みもなく毎日汗水流して労働しているわけですが……。

疲れ切ったとき、ふと、「今の仕事に就いていなかったら、どんな仕事をしていただろう?」と考えることはありませんか?

 

例えば……

大好きな女の子をかっこよく守るボディガード!

 

大切な生徒たちを全力で守る天才魔術教師!

 

土壇場で逆転のゴールを決めるサッカー選手!

 

社会に蔓延る悪を断罪するダークヒーロー!

 

憧れの仕事人になれるもんならなってみたい!!!!
でも、そんなの無理ですよね……?

……いや、なれるんです! 漫画のなかでなら!
というわけで、マガポケ&週マガから、憧れの仕事で活躍する「仕事人」たちを紹介していきますっ!

 

 

●一途な愛で幼なじみを守り抜くボディガード! 『赤羽骨子のボディガード』威吹荒邦(いぶき あらくに)

1人目の仕事人は――

本日実写映画が公開される『赤羽骨子のボディガード』より、高校生ボディガードの威吹荒邦!

 

荒邦は、ケンカがめっぽう強い高校生ボディガードなのですが、もとは普通の男子高校生でした。

そんな彼が“ボディガード”になったのは、同じ高校に通う幼なじみの赤羽骨子(あかばね ほねこ)を守るため!

 

 
実は彼女、ヤクザの尽宮組組長・尽宮正人の隠し子!
組長の後継者を決める跡目争いに巻き込まれ、四六時中殺し屋から命を狙われているのです。

 

ですが、骨子自身は自分の境遇を全く知りません。将来、弁護士になることを目標に、正義感が強くて思いやりのある立派なお嬢さんに成長中なのです!
そして骨子の父親・正人も、骨子には「ヤクザの隠し子である」ということを知らないまま、無事に高校を卒業して欲しいと願っています。

 

そうした事情から、カタギの高校生である荒邦にボディガードとして白羽の矢が立ちました。

 

荒邦も、幼いころから骨子を特別な存在として大事に思ってきました。
ただのチンピラ高校生に見えますが、骨子を守りたいという熱い気持ちは、誰よりも強いのです!
 

何が起こるかわからない危険を冒しながら、骨子には絶対バレてはいけない秘密のボディガードという仕事を、覚悟を持って引き受けています。
好きな女の子を守りたいというシンプルかつ、これ以上にないかっこいい動機! 応援したくなるボディガードです!

 

しかも、骨子を守るボディガードは荒邦だけではありません!

なんと、骨子の同級生である3年4組のクラスメイトは、全員、普通の高校生を装ったボディガードなのです。
しかも彼らは、尽宮組が幼い頃から育ててきた本物の仕事人!

 

彼らの指揮を執る司令塔の染島澄彦(そめじま すみひこ)を始めとして、

 

 
空手の達人の棘屋寧(とげや ねい)など、クラスメイト全員が特殊スキルを持ったスペシャリスト!
 

どんな殺し屋相手にも、スキルを組み合わせた効果的な戦い方で、骨子を守ります。
もちろん骨子の前では、ごく普通の高校生を演じながら!

 

そして荒邦には、もうひとつ極秘ミッションが与えられていて……?

それは、クラスの中にいる、骨子の情報を組の人間に売っているであろう裏切り者を見つけ出すこと!
荒邦には、ボディガードをしながら裏切り者を見つけ出すというスパイとしての役割もあるのですよ! おいしすぎるこのポジション、男のロマンが詰まってます!

 

愛の力でどこまでも強くなれる、秘密のボディガード兼スパイ生活。かっこよさ満点です!

 

●世界に10人しかいない超天才魔術士! 『黒猫と魔女の教室』クロード・シリウス

2人目の仕事人は――

『黒猫と魔女の教室』より、天才魔術師のクロード・シリウス!

 

魔術師見習いのスピカ・ヴァルゴが、天才魔術師クロード・シリウスとともに、一等級魔術師を目指して奮闘する本作。

 

世界に10人しかいない一等級魔術師の称号を持つクロードは、17歳の若さで最難関と言われる王立ディアナ魔術校の教授に選ばれた、生まれながらの天才!!

 

しかも、黒髪長身の正統派イケメン!!!!
まさに選ばれた側の人間! 転生するならクロードのようなハイスペック男子に生まれ変わりたいものです!
 

さらに、イケメンは内面までイケメン。
過去にディアナ魔術校で邪教徒によるテロ事件が起こった時に、スピカを助けたのもクロードでした。

 

この出来事はスピカの心に深く刻まれ、彼女は「クロードのような身を挺して人を守る魔術師になりたい」と思うように。
クロードの存在がひとりの少女の人生を変えたのです!!!
これぞ若きカリスマ!!!!

 

今のところすべてにおいて完璧なクロードですが、実は誰にも言えない秘密が……。

 

それは、魔力が低下すると、かわいい黒猫の姿になる呪いをかけられているということ!!!

 

黒猫のままじゃ魔術師のお仕事ができない! なんてこった!

 

でもご安心ください。
クロードの秘密を唯一知るスピカに、“あること”をしてもらうと、一時的に元の姿に戻れるのです。

 

その“あること”とは……?

お尻の穴へのキッス……!
これは呪いを解くための神聖な儀式ですから、みなさん、邪な目で見ちゃダメですよ!!!

 

スピカの協力によって、一時的に黒猫から人間の姿に戻れるようになったクロードは、ディアナ魔術校の教職に復帰しました。

 

しかし、彼が担当することになったのは――

 

「パンドラの箱」と呼ばれる問題児だらけのクラス! 
一癖も二癖もある生徒たちの面倒を見ることになったのです。
 

それでも、クロードは器の大きさを見せ、全員の面倒を見ると約束します!
クールなだけじゃなくて、実は熱い先生なんですね!

 

そして、その熱意をもって、全力で生徒を守ってくれるところがかっこいい!!!!
 

クロードがここまで全力で「教師」をしているのには、理由があります。
かつて起こった邪教徒によるテロ事件の際、とある事情から生徒を守らず姿を消してしまったことに負い目を感じていました。

 

だからこそ、今度こそ教師としての責任を果たそうと、覚悟を持って教壇に立っているのです!

 

大人として、生徒たちを守り育てる大切なお仕事。これから世にはばたいていく子どもたちにかっこいい姿を見せちゃいましょう!

 

●日本をW杯優勝へ導くサッカー選手! 『ブルーロック』潔世一(いさぎ よいち)

3人目の仕事人は――

『ブルーロック』より、プロとしての将来を期待される、男子高校生サッカー選手・潔世一!
『ブルーロック』は、“世界一のストライカー”を育成すべく始まった「“青い監獄(ブルーロック)”プロジェクト」に、300人の高校生ストライカーが参加し、最後の1人になるまでしのぎを削る異色のサッカー漫画!

 

その主人公・潔世一は、今でこそ全世界が期待するほどの才能を秘めたサッカー選手へと成長していますが、つい最近までは無名のサッカー少年でした。

高校2年時の大会でも、県大会の決勝戦で敗退……。
全国大会に進むことができなかった彼は、選手としても注目されません……。

 


憧れていたプロのサッカー選手とはほど遠い存在に……。
 

全国出場をかけた試合でチームプレーを優先し味方にパスを出してしまった経験から、自分でゴールを決めたいという“エゴ”をくすぶらせたまま後悔していました。

 

しかし、その悔しい経験があった直後に、日本フットボール連合から特別強化選手として招集されます!

 

それこそが、潔と「“青い監獄”プロジェクト」との出会いでした!
呼びだされた会場で、エゴイストでなければ“世界一のストライカー”にはなれないという絵心甚八(えご じんぱち)の演説を聞き、

 

プロジェクトへの参加を、会場の誰よりも早く決断!

 

入寮した当初は自分の武器を見つけらず、ランク下位に甘んじていましたが……

追い込まれた状況で自分がゴールを決めるための思考を続け、そのエゴイズムを開花!

 

“空間把握能力”“ダイレクトシュート”を掛け合わせた自分の武器を見つけ出し、天才と呼ばれる選手たちを次々に破り、勝ち進みます!
 

試合中には、こんな強気な発言も飛び出すように……!
技術はもちろんのこと、精神的にもどんどんエゴイストになっていきました。

 

そして、日本中が注目したU-20日本代表VSブルーロックイレブンの試合では、逆転ゴールを決めて一躍時の人に!

 

ついに潔は、憧れる側から憧れられる側になりました。
日本を熱狂させるサッカー選手は国民のスター! 誰もが一度は憧れますよねっ!!!!

 

その眼と頭脳で、私たちに日本のW杯優勝を見せてくれ、潔世一!

 

●不撓不屈の最強の殺し屋! 『十字架のろくにん』漆間俊(うるま しゅん)

最後は、これまで紹介してきた王道のヒーローとは違った、闇の世界の仕事人をご紹介します。

『十字架のろくにん』より、殺人術、拷問術、死体処理など、復讐に必要不可欠な知識と技術をマスターした、不屈の復讐者・漆間俊です。

 

もとは心優しい少年だった俊が、冷酷な殺し屋になるまでには、語るも辛い過去がありました……。

小学6年生の頃、俊は5人の同級生から凄惨ないじめを受けていました。

 

いじめっ子5人は、リーダーの至極京(しごく きょう)のもと、俊を「実験体A」と呼び、彼を自殺させることを目的として、どんどんいじめをエスカレートさせていきます……。
 

ついには、至極たちの手によって、両親までもが命を奪われてしまうのです……。ひ、ひどすぎる……。

 

そうして俊は、自分の大切なものを奪った5人への復讐を決意。

 

戦時中に秘密部隊に所属していた祖父のもとで、殺人に必要な知識と実技を学び、復讐者としての道を歩み始めます。

 


そして5年が経ち、高校生になった俊はいじめっ子5人に復讐を決行!
 

小学生の頃から全く改心することもなく、救いようのない悪の道を究めていた彼らを、語るも憚られるような拷問にかけていきます。

 

うまくいっていたかのように見えた復讐ですが、宿敵・至極京との対決で、復讐に協力してくれた祖父と、弟の翔(かける)を失ってしまいます……。
 

結局、至極を仕留めることもできず、俊は刑事殺害の容疑で刑務所へ……。

 

そして、さらに時は経ち、刑務所での服役を経て出所した俊は、殺人の専門家「ジュージカ」に所属していました。

ジュージカとは、SNSのダイレクトメッセージに届いた願い事を叶える、謎の組織。

 

俊は悪人を始末する執行部隊、つまり殺し屋として、「断罪」という名目のもと淡々と任務を遂行します。

 

かつては復讐のためにその手を汚していた俊が、相手への復讐心がなくても人を殺められるようになったのには、ある理由がありました……。

なんと彼は、自分の名前と殺人技術以外の記憶をすべて失っていたのです。

 

しかし、宿敵である至極京の名前祖父の形見をきっかけに、失っていた記憶を取り戻します!

その後彼は、志を同じくするジュージカの人々とともに、至極への復讐の道を突き進むのです。

 

俊がこれほどまでに強くなったのは、自らの手で復讐を成し遂げたいという強い信念ゆえ。
どんな理由であれ、人を殺すことを決して肯定してはいけませんが、その信念に人生をかけ、貫き続けている点において、彼も立派な仕事人といえるのではないでしょうか!

 

さて、あらゆる業種の“仕事人”を紹介してきましたが、皆さんの憧れの仕事は見つかったでしょうか?
彼らがかっこよく、信念を持って働く姿に元気をもらいながら、明日からも自分のお仕事や勉強をがんばっていきましょうね!

 

今回紹介した仕事人たちの物語は、マガポケと週マガで連載中! ぜひ本編をチェックして、彼らの活躍ぶりを追いかけてくださいね!

 

▼今回紹介した作品はこちら!

●『赤羽骨子のボディガード』
単行本第9
巻、大好評発売中!

pocket.shonenmagazine.com

kc.kodansha.co.jp

 

●『黒猫と魔女の教室』
単行本第8巻、大好評発売中!

pocket.shonenmagazine.com

kc.kodansha.co.jp

 

●『ブルーロック』
最新第29巻、大好評発売中!

pocket.shonenmagazine.com

kc.kodansha.co.jp

 

●『十字架のろくにん』
最新第16巻、大好評発売中!

pocket.shonenmagazine.com

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をポストする

 

▼『赤羽骨子のボディガード』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼『黒猫と魔女の教室』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼『ブルーロック』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼『十字架のろくにん』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com