みなさん! 緊急事態です! マガポケで絶賛連載中の『WIND BREAKER』が大変なことになっているのですよ!!!
主人公・桜遥(さくら はるか)の……覚醒!?!?!?
どういうことか、まずはこれまでのあらすじを振り返ってみましょう!
「てっぺん」を目指してケンカ最強の風鈴高校に入学した桜。
ところが、数年前まで荒れ果てていた風鈴高校は、梅宮一(うめみや はじめ)による校内統一をきっかけにして、不良やギャングから町の治安を守る自警団「防風鈴(ボウフウリン)」を結成。町の住民に愛される存在に変わっていました。
しかも、風鈴を統一するほどの強さを持った梅宮は、「てっぺん」であることそのものに価値を見出してはいなかったのです……!
「てっぺんは一人じゃなれねーだろ?」
みんなのために「てっぺん」を引き受ける。梅宮のこの考えは、桜に大きな衝撃を与えるものでした。なぜなら──
桜はずっと“一人”だったから……。
これまで、「てっぺん」は最強の男が一人でなるものだと思い込んでいた桜は、“力の絶対信仰”を掲げる獅子頭連との激闘、仲間との絆を確かめることになったKEEL戦を通して、少しずつ変わっていきました。
ところが、そこで元・風鈴生の──
棪堂哉真斗(えんどう やまと)が姿を現すのです……!!!
さらに、棪堂だけでなく、あの梅宮から「歴代風鈴最強の男」と呼ばれる男──
焚石矢(たきいし ちか)も登場……!!!
梅宮の手で平和になった風鈴高校から去っていった彼らが、なんと風鈴高校に宣戦布告!?
こうして始まった──
ボウフウリン VS 焚石&棪堂チームによる大抗争!!!
ボウフウリンが守ってきた街を巻き込んだ戦い、狙われる梅宮、そして──
棪堂と桜の激突!? これもうどうなっちゃうの〜〜〜〜〜!!!!
気になるぅぅぅぅぅぅぅ! 先の展開と桜の未来が気になりすぎて夜しか眠れないいいいいいい!!!!!!!
ということで――
占っちゃいました。
すみません。勝手に占っちゃいました。いろんな占いを使って、桜のことを……。あぁ、桜推しガチ勢のみんな! 限界化した筆者を許してください!
桜のことをもっと深く深く知りたいだけなんです〜〜〜〜〜!!!!!!!
※本記事は、筆者の主観に基づく、超個人的な占いとなっています。
●まずは動物占いで桜を占ってみる
最初に小手調べとして、むかし流行った動物占いをやってみました。
結果は──
磨き上げられたたぬき!?
ど、どういうことなんでしょうか!? 確かによく見たら、目元が……
似て……ますかね!?!?!?
とりあえず赤面する桜かわいい……って、違いますよ! 占いですよ! まじめに占いますよ!
……あらためて、「磨き上げられたたぬき」の特徴を見てみますと……
相手のウソを見抜ける才能を持ち――
腹を割って本音で話したいと望んでおり――
無邪気で目上の人に可愛がられる傾向にある。
なるほど、確かに!!! これは当たってそうです……!!!
クラスメイトの杏西(あんざい)が、KEELというチームに狙われながら仲間に心配をかけまいとウソをついたときも、桜は、彼のウソをすぐに見抜いて──
杏西の幼なじみの女の子に事情を聞きにいき――
「まかせとけ」と言うわけです!
そう、ウソを見抜けるということは、相手の心を読み取り、寄り添うことができるということ。慣れない言葉に照れながらも、仲間にしっかり寄り添う……それが桜なのですね!!!!! 納得です!!!
●面白くなってきたので、今度は星座占いで桜を占ってみる
面白くなってきたので、次は星座占いをやってみようと思います!
桜の誕生日は4月1日。ということで、星座は──
おひつじ座!
みなさん、たかが星占いで桜の何が分かるんだと思っていませんか? しかし、星座占いは数千年の歴史を持つ神秘の技法。ユング心理学にまで影響を与えた、深層心理を探るシステムなのですよ!!
それでは、おひつじ座の本質とは──!?
12星座の中でも、“はじまり”の星座であるおひつじ座は、生まれたばかりの赤ん坊のように生きるエネルギーで満ち溢れている、とのこと。
負けず嫌いで──
考えるよりも前に体が動いて──
自分の命を燃やして戦う! まさに桜のことですよね!
さらに、チャレンジ精神旺盛で、バーンと外の世界に飛び出していくことがおひつじ座の魅力……ふむふむ、だから桜は──
走り出したら止まれないんですね!
目標に向かってまっしぐらに突き進むのがおひつじ座の特徴ではありますが、単なる向こう見ずではないというのもミソなんですよ!
おひつじ座の行動にスピード感があるのは──
膨大な情報を──
瞬間的に処理する直感力に長けているから!
膨大な過去のデータから驚くほど正しい決断が飛び出してくる──ここに桜の強さの秘密が詰まっている、というわけですね!!!
そしてみなさん……さらに深くおひつじ座の世界を調べてみると、桜の心の奥底が見えてきたのですよ……。
生まれ落ちたときは誰もが一人。
そんな世界観を持つおひつじ座は、仲間と手を取り合うのが苦手な面も……。問題を自分一人で解決する傾向があるようなのです。
一人で解決できるうちはそれでも平気ですが、壁にぶつかってしまったとき──
とたんに自分を見失ってしまうのです……。
桜がかつてメンタルブレイクしたのも、仲間のことを大切に思えば思うほど、どこに向けて自分の力を使っていいのか分からなくなってしまったからでした。しかし、級友たちからの信頼を得て──
成熟したおひつじ座にステップアップ!
自分の弱点を克服して頑張る桜を、ますます推したくなってきました……!!!
●もっと知りたくなったので、タロット占いができるスタッフに教えてもらい、桜を占ってみる
どんどん盛り上がってきたところで、タロット占いができるマガポケスタッフを発見! お願いして、タロット占いのやり方を教えてもらいました!
これで桜の運勢を、ばっちり占えるはず……!(ゴクリ)
※筆者の超個人的な見解による、超個人的な占いです。
タロットとは、さまざまな「シンボル」で表現されたカードからメッセージを読み解く占いのこと。今回は、タロットカードに桜の未来を聞いてみようと思います!
ただ、「未来」だけだとぼんやりしてしまうので、今回はさらに的を絞り、「桜の対人関係における未来」を占います!
占いたいことを口にしながら、カードを5枚並べたら……さっそく、上段の1枚目と2枚目を開けてみますよー!
オープン・ザ・結果!
1枚目 「恋人」のカード
2枚目 「司祭」のカード
上段2枚は、占いたいことに対する主なテーマとなるカード。
恋人のカードが意味するのは「魅了」や「心地よさ」。絵柄を見てみると、男女が手を合わせて満足げな顔をしていますね。
これは──
魅了されるような、運命的な出会いがあることを示唆しているのでしょうか……!?
はたまた――
みんなに受け入れられる「心地よさ」を意味しているのでしょうか……!?
星座占いで見たように、自分だけの力で生き抜こうとしていた桜は、人に頼るということができませんでした。
自分の弱みを見せることができないのです……。
そんな桜を救うかのように、2枚目に「司祭」のカードが出ています。
このカードは「精神的なモラル」や「秩序」を意味するカード。それが出ているということは──
「お手本のような人との出会い」が示唆されているのでは……!?
桜は人から拒絶されることを極端に恐れていました。それは、生まれつきの見た目のせいで人から拒絶されてきたという事情もありますが、「しんどくて当たり前」という常識を桜自身が作り出して、桜自身が縛られてきたわけです。
しかし、そんな桜の前に――
総長の梅宮をはじめとして――
受け入れてくれる仲間が現れたのです。
「恋人」と「司祭」のカードは、「心地よい居場所」と「人生の指針となるような出会い」を示しているのかもしれません……!
上段2枚が示す結果を、下段3枚のカードでさらに詳しく紐解いていきます!
タロットカードよ――
教えておくれ!!!
3枚目 「愚者」のカード
4枚目 「女司祭」のカード
5枚目 「正義」のカード
「愚者」のカードをよく見てください。気ままに歩く旅人の足元には、崖が……。このまま歩くと真っ逆さまに落ちてしまいますが、それをお供の犬が止めています。
これはつまり、危険なこともあるけど、仲間がそれを支えてくれている状況を示しているのかもしれません……!
KEELとの戦いで、仲間がやられていくのを目の当たりにした桜は、感情が乱されて“弱く”なってしまいました。
自分の弱さを知って戸惑う桜を支えるのは、もちろん――
ボウフウリンの仲間。
誰にだって弱さはある――だからこそ、仲間が崖から落ちないように、そばで支え合わなければなりません。
つまり、孤独だった桜が仲間と出会い、自分の心と向き合うことで、他者と手を取り合う新しい「自由」を手に入れることを示しているのでしょうか。
4枚目の「女司祭」のカードは、「白黒はっきりつける」ことを意味するカード。中途半端を嫌う桜らしいカードですが、その一方で、「傷つきやすい繊細さ」も意味しています。
このカードを紐解くうえで、ひとつの手がかりがあります。それは──
がらんどうの部屋で孤独に生きる桜……。
一人きり孤独に生きる桜は、そこで心が傷つかないように自分を守っていたのかもしれません。
仲間と出会い、そこから外の世界に出たことで、桜は「心」をさらさなければならないときもくるでしょう。傷つくことだってあるでしょう。
もしかしたら、桜がこれから向き合っていくのは、桜自身の「傷つきやすさ」……なのかも!? さすがに占いから妄想を膨らませすぎでしょうか!?
そして、5枚目「正義」のカードは、感情に流されない「公正中立な判断」を意味するカード。それを桜に教えてくれる人物が確かにいるんです! それが──
喫茶ポトスの店員・橘(たちばな)ことは。
彼女は風邪で寝込んでいる桜の部屋に来て、食事を作ってくれただけではなく──
誰かに“頼る”ことの意味を教えてくれるのです!
感情に飲み込まれず、「公平」な判断力で視野を広げること。それが桜の未来を開く鍵になる……のかもしれませんね!
●テンションが上がってきたので、タロットでさらに桜の未来を占ってみる
桜のことがよく分かってきた気がするので、最後に、棪堂&焚石との戦いの行方を占ってみましょう!
オープン・ザ・結果!
衝撃的な「塔」のカード……!!!!!
見るからに不吉な1枚目のカード「塔」が意味するのは「突然の破壊」。 そのまんまです! これが意味しているのは絶対──
棪堂&焚石が──
大群を率いてやってきた──
国崩大火編の開幕ですよ!!!!!
さらに2枚目に「運命の車輪」のカードが!
「運命の車輪」が意味しているのは──
「個人の力ではどうにもならない運命」。
焚石&棪堂は混沌とした風鈴を望んでいた、風鈴高校の“影”。
そんな彼らが風鈴高校に牙を向いたとき、桜たちは今までのやり方では太刀打ちできないわけです……。
それでは、この大いなる運命の車輪に桜たちが立ち向かうためには、どうすればよいのでしょうか!? 今度は、上段2枚の状況を補足する3つのカードを開いてみましょう!
教えて! タロットカード!
3枚目 「愚者」のカード
4枚目 「戦車」のカード
5枚目 「女帝」のカード
ひとつひとつ読み解いてみましょう。
まず「愚者」のカード。こちらは先ほどの占いにも出てきましたね!
崖に気づかず歩いている男を白い犬が止めています。これは、もしかして──
桜のライバル・杉下京太郎(すぎした きょうたろう)が、桜を助けてくれることを示唆しているのでは……!?
桜と杉下は犬猿の仲でしたが、国崩大火編の激闘を通じて──
互いに助け合う、共闘する間柄になっていました。
ピンチには仲間と助け合うこと。これが「愚者」のカードのメッセージであるとするならば、4枚目の「戦車」は──
「目的に向かって突き進む強さ」を象徴するカード!
杉下の力を借りて、棪堂のもとにたどり着いた桜は──
先輩の椿野佑(つばきの たすく)が傷つけられている姿を目撃し、怒りの膝蹴りを棪堂に叩き込むのです!
「戦車」の絵柄をよく見ると、戦車に乗った男は手綱なしで2頭のスフィンクスを従えています。一歩間違えれば、スフィンクスは暴走してしまうでしょう。だからこそ──
怒りを超えた意志の力が──
勝敗を決する鍵になる……のかも!?
最後に5枚目「女帝」のカードが象徴するのは──
「恵み」、そして「大地の実り」。
大自然のなかで座る女帝は、大地の恵みが目の前に出てくることを、余裕たっぷりに待ち構えているようです。ここから読み取れるのは──
桜が風鈴で積み上げてきたものが「実る」という予感……!?
ただし、大地の恵みは何もせずに湧き出てくるものではありません。豊かな実りを得るためには、たっぷりの愛情が必要!!! だからこの戦いの最後の最後に必要なのは──
ことはが教えてくれたように、思いやりの心──すなわち「愛情」だったり…………するのでしょうか!? どうなのでしょうか!?!?!?!?!?!?
うーん、この占いが当たっているのかどうか……それは続きを読んでのお楽しみですね!
信じるか信じないかはあなた次第……ではありますが、占っていたらますます続きが気になって仕方なくなりました!!!! この先の展開は、ぜひ本編でチェックしてください!
●『WIND BREAKER』最新第17巻、大好評発売中!
ぜひ周りの人にも教えてあげてください!
▼『WIND BREAKER』の記事はコチラでも!
▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!