マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

歩くだけでかわいい仲間も経験値もゲット!? 『異世界ウォーキング』最強スキルを使って旅するソラと仲間たち

3月に入り、少し春めいてきた今日この頃。
冬の間家にこもってばかりいた私は、暖かくなったら色々なところに出掛けようと目論んでいます!

 

計画を立てながらワクワクしていたところ、今の気分にぴったりな “異世界作品”を見つけました! 

 

その作品が――

読むと外に出たくなる、出会いと冒険の異世界譚『異世界ウォーキング』です!

 

●『異世界ウォーキング』はこんなお話!

本作の主人公は、ある日突然異世界に召喚されてしまった高校生・藤宮そら。

 

そらが突如異世界に飛ばされたのは、この世界の魔王を討伐する“勇者候補”に選ばれたから。

 

そらの他に召喚された者は6名。まずはそれぞれに合ったスキルが与えられます!
戸惑いつつも、かっこいいスキルに期待するそらですが……

 

授けられたスキルは、「ウォーキング」……!?

 

しかも、レベルも職業もなし……!?
そうです。そらは最弱のステータスを引いてしまったのです……。

 

「どんなに歩いても疲れない」だけのスキルでは、魔王を討伐することなどできるはずもなく――
勇者としての適性がないと見なされ、城外に追放されてしまいます。

 

突然の異世界で、突然の追放……。どこへ行くべきかも分からず悩んでいたとき、そらはあることに気付きます!

なんと、この世界で1歩歩くごとに経験値が1増えているのです!

 

そして経験値がMAXになるとレベルが上がり、追加スキルも増えていく様子。
実は、ウォーキングスキルは最弱スキルではなく、とっても便利なチート級スキルだったのです!!

 

自身のスキルを理解したそらは、この世界で「ソラ」を名乗って生きていくことを決意!

 

優しい街の人たちに美味しいごはん、美しい景色――
ソラは徐々にこの世界を気に入っていきます。

 

こうしてソラは素敵な世界を見て回るべく、最強スキル「ウォーキング」を使って冒険を始めるのです!

 

今回は異世界での旅を始めたソラと、ソラが出会う仲間たちを紹介します!

 

●歩くだけでスキルアップ!? 異世界を謳歌するウォーキング冒険者・ソラ

ウォーキングスキルを使い、旅することにしたソラ。
冒険者ギルドの仕事をしながら、徐々に行動範囲を広げていきます!

 

冒険者ギルドに集まる様々な仕事の中からソラが選んだのは、配達の仕事!
ウォーキングスキルのおかげで、重い荷物も軽々と持ち運ぶことが可能なのです!

 

さらに、配達中に歩いて貯めたスキルポイントで新たなスキルも取得!

 

異世界転生から1週間が経つと――

剣術スキルに――

 

鑑定スキル――

 

気配察知スキルなど――
様々な便利スキルを使いこなす、立派な冒険者に成長しました!

 

ウォーキングスキルを駆使し、短期間で急激にレベルアップしていくソラから目が離せません!

 

●双剣使いの冒険者! しっかり者の元気っ子・ルリカ

ソラが街の外で薬草採取をしていたときに出会った双剣使いの少女・ルリカ。
魔法使いの少女とコンビで活動している、ランクDの冒険者です!

 

ソラと出会ったときは、ウルフの群れに囲まれて絶体絶命の危機に陥っていましたが――

ソラの助太刀によって出来た一瞬の隙を逃さず、見事ウルフを討ち取ることに成功!

 

そして、冒険者の先輩として、倒したウルフのさばき方をソラに教えます!
面倒見の良いお姉さん、素敵です……!

 

優しくてとっても頼りになるルリカ。これからもソラの冒険を支えてくれることを期待して、見守っていきたいと思います!

 

●おっとり系魔法使い! 恥ずかしがり屋の女の子・クリス

ルリカとコンビを組んでいる魔法使い・クリス。

 

ウルフの群れと遭遇した際は、途中で魔力が切れてしまったものの、魔法でウルフから逃れるルートを作っていました。
まだクリスの魔法は詳しく描かれていませんが、とっても強い魔法使いなのかもしれません!

 

いつでも元気いっぱいなルリカとは反対に、クリスは恥ずかしがり屋で口数も少なめですが……
ソラの洗浄魔法に感動するなど、意外と表情豊か!
うれしそうなクリス、かわいいです……!

 

今後の活躍に注目しながら、クリスのかわいさも堪能したいと思います!

 

ソラの冒険は始まったばかりですが、これからの出会いと成長が楽しみですね!
ソラと仲間たちの素敵な冒険が描かれる『異世界ウォーキング』は、ぜひマガポケにてチェックしてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『異世界ウォーキング』単行本第1巻、3月9日発売!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com