『天空侵犯』は『亜人』の三浦追儺先生と『ボックス!』の大羽隆廣先生によるサスペンスアドベンチャー。
気付いたら不思議なビルの一角にいた。
そして今、目の前で人が殺された……
見たことある、でも見たことない、不思議なビル群。
ゴ、パァァァアーーーーーン!
どこからともなく聞こえてくる不思議な音。
ここはどこなのか?
強いインパクトを残した前作に続き、続編『天空侵犯 arrive』がマガポケで配信決定!
今回は『天空侵犯』の紹介と、続編をチョイ見せしちゃいます!
少女が残酷な運命に葛藤する!
『天空侵犯』の主人公本城遊理(ゆり)は普通の女子高生。
ついさっきまで学校にいたはずの彼女が、いつの間にか立っていたのはビルの一室。
外に出ようとするも階下に降りられない。
なんとか下に降りようとしているとき、こちらに歩いてくる人を発見。
しかし……様子がおかしい。
白い仮面をかぶり、片手に斧を持った血まみれの男がヨロヨロと歩いてくる……
ここはどこなのか、この男は何物なのか。
状況が掴めない遊理でしたが、男の異様な姿に恐怖し階段を上っていきます。
屋上に着いた遊理が見たものは、高層ビル群。
東京に見える。でも、何かが違う。
パニックになったゆりが携帯電話で電話をかけると、唯一繋がったのはお兄ちゃん。
どうやら兄も同じ世界をさまよっているらしい……
「ビルとビルは吊り橋で繋がっている。あの高い塔の近くで合流しよう」
兄と話している間に、仮面の男は近寄ってきて……
間一髪逃れた遊理は、兄の「捜しに行くから必ず無事でいろ」と力強い言葉を信じて、勇気を振り絞って高層ビルをつなぐ吊り橋を渡り始めます。
しかし、吊り橋でも全力で追ってくる仮面の男。
吊り橋から足を滑らせ、地面に吸い込まれていきました。
ゴ、パァァァアーーーン!
放心する遊理の耳に届く音。
まだ物語は始まったばかり……
なぜこの世界に?謎が謎を呼ぶストーリー
この謎だらけの世界で、遊理は同じ状態の人々と出会います。
残酷にも仮面を被った者に殺されてしまう人、自ら高層ビルから身を投げてしまう人も……
絶望が取り巻く世界で、遊理は仲間と一緒に知恵を振り絞って、この世界の謎を解明していきます。
仮面の正体とは?
なぜこの世界に誘われたのか?
主催者の目的は?
生きて元の世界に帰れるのか?
謎が謎を呼ぶストーリー展開に目が離せない!
新主人公も高層ビルの世界へ、しかし……
2014年にスタートし、2019年に完結を迎えた『天空侵犯』。
7月28日から、続編の『天空侵犯 arrive』が「マガポケ」で連載スタートしています!
続編の主人公は宇宙飛行士に憧れる男の子、センヤ。
センヤは学校の屋上で現実世界にあるはずがない天までそびえ立つ塔を見ます。
「塔を見てしまった」ことから、センヤも高層ビルの世界へ……
でも、遊理の世界ともまた少し違います。
曇り空の不穏な雰囲気の中、高層ビル群はボロボロでまるで廃墟です。
しかし、それ以外は遊理が見た光景と同じ。
突如現れた少女も笑いながら高層ビルから飛び降りてしまいます。
そして、少女が落ちたのを確認しにきたのは、また仮面の男。
血まみれの武器を持った仮面の男は「次はお前だ」と言わんばかりにセンヤを見てニヤリと笑います。
この世界は尋常じゃないことを悟ったセンヤ。
果たしてセンヤは生き残ることができるのか?
『天空侵犯』で明かされなかった謎が明かされていく!
『天空侵犯 arrive』は本日、7月28日から「マガポケ」でスタートします!