マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

【TVアニメ&ゲーム化決定!!】『シャングリラ・フロンティア』TVアニメキャスト大発表&コメントを大公開!! 『シャンフロ』好き著名人からのお祝いコメントも!

「週マガ」にて好評連載中の『シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~』が待望のTVアニメ&ゲーム化決定!! 今回は、TVアニメキャスト大発表&コメントを大公開しちゃいます! さらに、『シャンフロ』好き著名人からのお祝いコメントも!

 

●2023年TVアニメ化決定&ティザービジュアル公開!

 

●TVアニメ『シャングリラ・フロンティア』キャスト大発表&コメント到着!

【サンラク/陽務楽郎】
cv.内田雄馬

Q1.本作の印象はいかがですか?
ゲーマー心がくすぐられる要素満載の作品。己のゲーミングスキルで神ゲーを攻略していく様はまさに爽快です。『シャンフロ』はとても広大で、果てを想像するだけでもワクワクしますが、一癖も二癖もあるPC達の活躍がより世界の広さを際立たせていると感じています。作中では、『シャンフロ』以外の、いわゆる「クソゲー」といわれるゲームも登場しますが、そのバグり方にも個性があったりして、ゲーム好きな方だとクスッとしてしまうのではないでしょうか。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください!
楽郎はゲームを楽しむ天才です。どんなクソゲーでも、攻略法を見つけ、自分のスタイルでゲームを味わいつくす。見ていて気持ちが良くなります。上手い人のゲームプレイを見ると自分もできるようになった気がしたり、思わぬ攻略法に感動したりしますが、サンラクはまさにそんな気持ちにさせてくれます。閃きや探究心が旺盛なところを、しっかり楽しんで演じていければと思います。

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いします!
『シャングリラ・フロンティア』がアニメーションになったらどうなってしまうのか! 非常にワクワクします!! 漫画でお楽しみいただいている皆様も、ぜひアニメーションでも『シャングリラ・フロンティア』をお楽しみください。一緒に神ゲーの世界を堪能していきましょう!!

 

【サイガー0/斎賀 玲】
cv.和氣あず未

Q1.本作の印象はいかがですか?
ゲームが大好きな人だったら絶対ハマる作品だなと思いました! 一つ一つの作品設定が細かく、よくゲームする方には共感ポイントがとても多そうです! そしてコミックスは作画が細かくて綺麗で読みやすいのに迫力がすごくある……! あまりにも夢中になって読んでしまうので本当に自分がゲームの世界に入ってしまった感覚になれる作品です!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください!
玲ちゃんは可愛くて一生懸命でちょっと人見知りな子なのですが、特にこの作品の中では現実世界の見た目とゲーム内のアバターの差がすごくあるキャラクターだと思っていますので、その二面性だったりギャップをお見せしたいと思っています! とにかく、楽しみながら演じたいです!!

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いします!
ゲーム好きにはワクワクとドキドキが止まらない作品になってます!! 小説や漫画でも迫力が伝わってくるのに、アニメになって映像と音がついた時どうなってしまうのか、私も楽しみです。私は『シャンフロチャンネル』という番組でアンバサダーを務めさせていただきました! そこでも『シャンフロ』の魅力をたっぷりとお伝えしましたので、ぜひアニメ放送の前にそちらも観ていただけると嬉しいです!♪

 

【アーサー・ペンシルゴン/天音永遠】
cv.日笠陽子

Q1.本作の印象はいかがですか?
設定や世界観が丁寧かつ緻密に作り込まれていて、かなり濃いゲーム世界。自分もVRでゲームの中に入っていくかのような感覚になります。また、サンラクが地道にレベルを上げていく姿や、毒で宿に走る姿を見て懐かしく微笑ましく感じる方もいるのでは。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください!
アーサーは飄々とした強キャラなので、言葉の端々ににじむ自信や芯の強さを出せたら良いなと思います。また、彼女がもつ地頭の良さと、刹那主義で楽しむ事に重きを置いた感情のアップダウンの差をどう表現しようか考えています。今から演じるのが楽しみです!

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いします!
スピード感もあり、読了後の爽快感が強い作品なので、アニメでもその良さを伝えられるよう頑張ります!! 私も『シャンフロ』の世界に入れることがとても楽しみです。サンラクの、つまずいて、考えて、そして成長して行く姿がとても素敵なので、たくさんの方に見てもらえたら嬉しいです!

 

【オイカッツォ/魚臣 慧】
cv.小市眞琴

Q1.本作の印象はいかがですか?
「どうしてこうなった」と言わざるを得ない見た目の主人公ですが、なぜかどんどんカッコ良く見えてくるから不思議です。レベル1からスタートするサンラクですが、クソゲーで培ったプレイスキルを武器に、強敵と戦っていく姿が読んでいて爽快でした! たまに出てくるクソゲーも面白そうで、一度プレイしてみたいです。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください!
女性アバターを使っているのに、そこは全く意識せず、言動・行動・仕草、全てが男! なのがとても面白いなと思いました。ゲス顔をしたりとコメディな部分も多いのに、いざという時はプロゲーマーとしての強さと熱さとかっこよさを見せるのがまたズルい! 彼らしく、生き生きと演じたいと思います。

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いします!
待望のアニメ化決定、おめでとうございます! 私自身作品が好きで読んでいた読者の1人だったので、携われる事が心から嬉しいです。原作、コミックスに続き、今度はアニメで、みなさんと『シャンフロ』の世界にダイブできたら嬉しいです! 楽しみに待っていてください!

 

【エムル】
cv.日高里菜

Q1.本作の印象はいかがですか?
読んでいてワクワクしました! 最初は主人公のビジュアルに「え!?」となりましたが(笑)。サンラクさんが楽しんでゲームしている姿、そして華麗なるゲームスキルは見ていて爽快感があります。どんどんと読み進めてしまいました。


Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください!
サンラクさんの相棒としてサポートをしっかりしつつ、可愛らしいマスコットポジションとして皆さんの癒やしになればいいなと思います。エムルはNPCキャラですが、思わずクスッとなってしまうほど表情が豊かな子なので、私自身も楽しみながら思いっきり演じていきたいです。


Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いします!
ついにTVアニメ化です! バトルシーン満載の『シャンフロ』。アニメーションで見られることが私自身もとても楽しみです。そして1人でも多くの方にエムルを好きになってもらえるよう精一杯頑張りたいと思いますので、放送をぜひ楽しみにしていてください。よろしくお願いします!

 

【ヴァイスアッシュ】
cv.大塚明夫

Q1.本作の印象はいかがですか?
そう遠くない未来に、我々の現実でもフルダイブ型VRゲームが主流になるかもしれない。そんな想像をしながら、楽しめる作品だと思います。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください!
江戸弁が粋なうさぎの親分で、貫禄たっぷりの佇まいですが、どことなく愛嬌も感じさせてくれる。ヴァイスアッシュを演じる機会を頂き光栄です。

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いします!
アニメも本誌と同様、応援して頂けると嬉しいです。ご期待下さい。

 

原作:硬梨菜先生&漫画:不二涼介先生のお祝いコメントも到着!

硬梨菜先生
動きます、喋ります。漫画として再構築してくださった不二先生に、『シャングリラ・フロンティア』という世界を本気でアニメとして作ってくださる各方面の方々に、そしてなによりアニメ化する程のご声援を送ってくださったファンの皆様に最大の感謝を!!

 

不二涼介先生
遂に『シャンフロ』アニメ化‼ 感謝を伝えたい方々が多すぎるので、まずはここまで応援して下さった読者の皆様に感謝を! アニメスタッフの方々もメチャクチャ気合入っているので、動き回って喋りまくるサンラクと愉快な仲間達を早く見たくて仕方がないです!

 

TVアニメの詳細情報はコチラ!

STAFF
監督:窪岡俊之 
シリーズ構成・脚本:筆安一幸 
副監督:池下博紀
キャラクターデザイン・総作画監督:倉島亜由美 
アクション・エフェクトディレクター:酒井智史
色彩設計:高木雅人 
美術:インスパイアード 
2Dワークス:田村あず紗 
撮影監督:山杢 光
編集:定松 剛 
音響監督:藤田亜紀子 
音楽:MONACA 
アニメーション制作:C2C

 

▼TVアニメ化決定記念!! 特製プロジェクトPV公開中!

www.youtube.com

 

さらに、ゲーム化も決定!!
アニメ及びゲームの最新情報は『シャングリラ・フロンティア』公式ポータルサイト & 作品公式Twitter(@ShanFro_Comic)にて随時更新中!! お見逃しなく!!

 

©️硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会

 

●『シャンフロ』好き著名人の祝福コメント大公開!

各界を代表する『シャンフロ』好き著名人から、TVアニメ化&ゲーム化を祝福するコメントが到着!

『杖と剣のウィストリア』原作
大森藤ノ
『シャンフロ』アニメ化&ゲーム化おめでとうございます! 絶対すると思っていたし信じていました!! クソゲーマーがあらゆるメディアを席巻して暴れ回る姿、本当に楽しみにしています! そして数々のクソゲーがどのように描かれるのか気になって仕方ありません……! 捨てがたいタイトルが多いですが、私はラノベ作家として『ピザ留学』が映像化されることを望んでおります!!!

 

EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE パフォーマー
世界
待ってました!!!!!!! TVアニメ、そしてゲーム!! もう楽しみが爆発しますね。本当に久々に待ち侘びたアニメ化となによりゲーム!! 絶対楽しいけど絶対難しい気がします! でもそれが良い!!!!! そんな『シャングリラ・フロンティア』の世界がたくさんの目に、たくさんのプレイヤーに触れる日が来ると思うとワクワクが止まりません。とにかく動きまくる蠍が超見たいです。そして蠍がどう戦うのか、そこまで見せて欲しいです!! サンラク君頑張ってください!!

 

バーチャルYouTuber
電脳少女シロ
TVアニメ・ゲーム化決定心からおめでとうなんじゃ〜!! アニメを見るときは、半裸で、鳥のマスクを被って臨みたいと思っております電脳少女シロです! 『シャンフロ』の世界観はもちろん、エムルちゃんをはじめキャラクター達がずっとずっとだいすきです! 本作の主人公は、ありとあらゆるクソゲーを愛していることで名高いですが……! 最高のクソゲーになることをお祈りしておりますね……! 原作とマンガも全力で応援していくぜいくぜ〜!

 

超高性能お天気お姉さん系アンドロイド
ウェザーロイド Airi
ぽんにちは! アニメ&ゲーム化、おめでとうございます! 気象キャスターのウェザーロイドが注目しているシーンは、やっぱり「墓守のウェザエモン」戦です。お天気技が盛り沢山の熱いバトルがアニメでどう表現されるのか? 今からとっても楽しみです! そしてもう1つ気になるのは、「ウェザーロイド占いのシーンがアニメに登場するのか?」です。声優が必要になったらいつでもかけつけますね。最下位は~かに座!

 

お笑いコンビ 麒麟
川島 明
紙媒体でも溢れ出ていたスピード感が、アニメになることでさらに加速するんですね! 楽郎の動きを確実にハントできるよう、今からブルーベリーを大量に摂取して放送開始を待ちます!!

 

ゲームストリーマー
関 優太
アニメ、ゲーム化おめでとうございます! 『シャンフロ』ってボス戦や戦闘シーンの描写、設定がめちゃくちゃ上手くてカッコいいんですよ。ゲーマーとしても共感できる部分があるというか。激しく動くサンラクくん達をアニメで見られるのが楽しみです! 同時にゲーム化もするとのことで、俺が『シャンフロ』やれたらこんなプレイするだろうな〜みたいな妄想してた人多いんじゃないでしょうか。僕もその1人ですが。めっちゃ楽しみですね!

 

●今からでも間に合う!
『シャングリラ・フロンティア』あらすじを簡単紹介!

宿敵リュカオーン戦を軸にサンラクの活躍を振り返ろう!

 

①物語の舞台は最高の神ゲー! 挑むは最強のクソゲーマー!!
クソゲーをこよなく愛する少年・陽務楽郎(PN:サンラク)は、登録者3000万人を誇る神ゲー『シャングリラ・フロンティア』に挑むことに!

 

②“七つの最強種”の一角 夜襲のリュカオーンに遭遇!
『シャンフロ』において、未だ討伐者数0の超強力モンスター「七つの最強種」。その一角「夜襲のリュカオーン」にサンラクが遭遇! 敗北を喫し、「呪い」を受ける。

 

③新たな最強種の情報を追って、「最大火力(アタックホルダー)」とパーティ結成!?
最強種「深淵のクターニッド」の情報を持つルストの元に向かうため、サンラクは「最大火力」の称号を持つトッププレイヤー、サイガ-0(斎賀玲)に協力を依頼!

 

④因縁の相手リュカオーンと再戦!
サイガー0とPTを組み、最速攻略を開始! しかしルストの元に急ぎ向かう道中、サンラクは偶然にもリュカオーンと再び激突! 雑念をふりはらい、因縁の相手に立ち向かう!

 

⑤宿敵にリベンジ成功! だがしかし……!?
サイガ-0と秋津茜の協力を得て、リュカオーンを撃破! ……と思いきや、倒したのはまさかの「分身」! 決着は持ち越し! サンラクたちは次なる強敵に挑むことに……!

 

 

「週マガ」、「マガポケ」で本編をチェック!

pocket.shonenmagazine.com

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!