先日発表された「このマンガがすごい!」、第5位に「別冊少年マガジン」で連載中の『水は海に向かって流れる』が入賞しました!
同作を描いた田島列島先生の最新巻は続々発売中です!
家族の元を離れてはじまる家族のものがたり。
今回、入賞した『水は海に向かって流れる』は2018年10月から「別マガ」で連載が始まりました。
「この人が怒っているのは自分自身になのかもしれない」
10年前、自分の父親が榊さんの母親とW不倫の関係にあった。この事実を知った直達は、自分はどうするべきなのか悩むが、一方の榊さんは余計な波風が立つことを嫌い、何もなかったことにしたいと望む。
事情を知るのは同級生の泉谷さんと同居人の教授、ニゲミチ先生、そして直達の父。
静かな緊張感の中で共同生活を送る直達と榊さんの二人は次第に10年前の事件と自らの今に向き合い始める。
「全部名作!!」田島列島先生の作品たち
田島先生は、2008年に「モーニング」で漫画家デビュー。2014年から始まった田島先生初の連載作『子供はわかってあげない』は、多くの漫画賞にランクインするなど注目を集めた一作。
書道部のもじくんと水泳部のサクタさんの部活動、オタク、新興宗教、父探し、夏休みなど盛り沢山な青春時代をマイペースに描かれています。
2020年夏には実写映画が公開予定!
続々発売中!
12/9には『水は海に向かって流れる』の第2巻が発売されました!
そしてなんと、田島先生のデビュー前の作品から、デビュー作を含む全7編の短編集も同時発売!
田島先生の描くマイペースな世界を堪能ください!