マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

狂人だらけの学園生活、ついに終結―― 『いじめるヤバイ奴』矢場井高校のヤバイ奴ら相関図!

おら 読者のみなさまぁぁぁぁ!! 恐怖のいじめショー始めんぞぉぉぉ!!

この恐怖のかけ声で読者を震えあがらせたマガポケの問題作『いじめるヤバイ奴』が、本日ついに最終回を迎えます!

 

すべての伏線が回収される衝撃の結末を見逃すわけにはいきません!!!

 

ということで今回は、最終回を100%味わい尽くせるように、本作に登場する “ヤバイ奴ら”を一挙紹介していきたいと思います!

 

本作の主人公は、クラスの頂点に君臨する仲島達也(なかじま たつや)。

 

仲島くんはクラスの美少女・白咲(しろさき)さんに対して「恐怖のいじめショー」をしている、恐ろしいいじめっ子です。

 

そんな仲島くんにはある悩みが……。

 

それは――

白咲さんに……

 

完全に支配されていること!!!!

 

そうです。
仲島くんは「いじめている」のではなく、白咲さんに「いじめさせられている」のです!

 

もしも「いじめ」をやめたいと言おうものなら――

 

きつーいお仕置きが待っています……!

 

ここまで読んで「なるほど、本作のタイトル『いじめるヤバイ奴』の”ヤバイ奴”は白咲さんのことなんだな……」と思ったみなさんに、お伝えしたいことがあります。

 

なんと、恐ろしいことに……

本作には白咲さんにも負けないくらいヤバイ奴らがたーーーくさん登場するのですよ!!!!

 

そんな恐ろしい環境の中で、仲島くんはヤバイ奴らと戦いながら「恐怖のいじめショー」を行ってきたわけです!

 

仲島くんのいじめっ子としての歩みは――

クラスメイトのヤバイ奴らが頭脳&肉弾戦を繰り広げる「修学旅行」編から始まり――

 

生徒を「いじめ奴隷」として飼っている生徒会のヤバイ奴らと対決する「文化祭」編――

 

仲島くんの通う矢場高校とエリート校・場井高校が合併してできた「矢場井高校」で、エリート系のヤバイ奴らと生徒会長の座をめぐって争う「生徒会選挙」編――

 

そして、全校生徒が「いじめっ子」に覚醒させられるヤバイ事件の解決に奔走する「いじめパニック」編――
と、常に波乱万丈!

 

そんな「いじめっ子」生活の中で仲島くんが出会ってきたヤバイ奴らを振り返っていきましょう! 
これが矢場井高校のヤバイ奴らだ!

 

●最恐のいじめを極めし男! 心優しい「いじめっ子」、仲島達也!

白咲さんからいじめを強要される男子生徒、仲島くん。

 

白咲さんを満足させられるよう、毎日奇抜ないじめを繰り広げています。

 

その甲斐あって、仲島くんの「命懸け」のいじめショーは見た者を屈服させるほどの恐ろしさを放つように……!

 

白咲さんがなぜ自分にいじめを強要するのか―― 不思議で仕方ない仲島くんは白咲さんの過去について調べ、少しずつ真相に近づき始めます。

 

果たして、仲島くんは「いじめさせられ」から抜け出せるのでしょうか――?

 

●仲島くん専用いじめられっ子!? エキセントリック美少女・白咲花(しろさき はな)!

なぜかいじめ被害者を演じている仲島くんだけのいじめられっ子、白咲さん。
仲島くんのいじめ方がヌルいときは、拷問にかけて根性を叩き直すエキセントリックな女の子です!

 

仲島くんにとっては悪魔のような人物ですが、喜怒哀楽が明確なところがとってもかわいい! いじめのレベルが高いと天使のような笑みを浮かべてくれます!

 

ちなみに、白咲さんの戦闘力は異常なまでに高い! 人間離れしたアイスピックさばきで、敵を追い詰めるのもお手の物なのです!

 

そんな白咲さんから拷問を受けた者は、どんな凶悪ないじめっ子であってもこのような姿に……。強すぎるぞ、白咲さん!

 

白咲さんがなぜ「いじめさせ」を始めたのかは謎に包まれていましたが、どうやら中学時代にいじめで親友を亡くしていたことと関係しているようで……。

 

「いじめさせ」にこだわる白咲さんの本心とは何なのか――
最後まで目が離せません!

 

●いじめは絶対に許さない! 正義の新選組、田中浩太(たなか こうた)!

影の主人公ともいえる男子生徒、田中くん。登場時から仲島くんによる白咲さんへのいじめを止めようと頑張っていた、正義感の強いとってもいい子です。

 

一度はいじめショーのあまりの恐ろしさに逃げてしまいましたが、修学旅行で訪れた京都で新選組に感化され、いじめられっ子を救う「新選組」として覚醒!

 

最初は周囲から馬鹿にされていましたが、身体を張っていじめを止める活動が全校生徒の心を動かし、新・生徒会長に就任!

まっすぐな正義の心で環境を変えていく田中くん、ちょっとヤバくて最高にかっこいい男です!

 

●仲島くんの敵は抹殺! 仲島くん一筋、青山紗季(あおやま さき)!

アイラブユー仲島!
この言葉を唱えながら、仲島くんとの愛を妨害するものすべてを排除していく猟奇系女子、青山さん。

 

誰よりも早く白咲さんの「いじめさせ」行為に気づき、疲れ切った仲島を癒やしていたため、仲島からの好感度は高めです!

 

花嫁修業として女子力を高めている青山さんですが、戦闘力も超高め! 仲島に害をなそうとする生徒がいれば、青山さんが飛んでくる! 驚異的な身体能力と並外れた戦闘センス、そして「仲島への愛」でどんな相手でも一瞬でなぎ倒します!

 

愛のパワー、すごすぎますね!

 

●いじめっ子募集中!? 鋼鉄ボディの持ち主・緑田夏香(みどりだ なつか)!

いじめられっ子……ではなく、仲島に守られるために「私のいじめっ子」を求める「自作自演」系いじめられっ子・緑田さん。
白咲さんの他にも自作自演系いじめられっ子がいたなんて……矢場井高校、ヤバすぎです……!

 

緑田さんは、なぜかナイフで刺されても平気な鋼鉄ボディの持ち主! 何一つ攻撃が効かないので、なぜか攻撃する側が追い詰められることもしばしば。
ちなみに、アホ毛は危険を察知すると自動で本体を守ってくれる特殊機能がついています……!

 

●新選組初期メンバー! 怪力無双の加藤雄介(かとう ゆうすけ)!

田中くんと新選組を結成した男、加藤くん。もともとは「いじめの快楽」を求めていじめを繰り返していたヤバイ奴でしたが――

 

白咲さんの拷問で廃人化したところを田中くんに助けられて以来、田中くんへの恩返しのために生きると決意! ともに新選組としていじめ撲滅活動に励んでいきます!

 

しばらく廃人の体から戻れなくなっていましたが、田中くんを守るために覚醒! 制限時間付きで、黒板を軽々と持ち上げるほどのパワーを出せるようになりました。

 

ちなみに、覚醒したときの自分を動物に例えるなら「アフリカゾウ」。強すぎます……!

 

●友情を知って強くなった男! 元生徒会の力自慢男子、岩瀬隆(いわせ たかし)!

元・生徒会の暴力担当、岩瀬くん。加藤くんと戦って敗北し、彼の強さの秘密を知るために新選組に入隊します。
そこで仲間のために戦えることが本当の強さであると知り、密かに特訓を重ね――

 

ついに、秘技・大蛇拳を習得!
仲間のために究極の強さを追求する、ヤバくてかっこいい奴なのです!

 

●繰り出されるのは神速の拳! 新選組のスピード担当、薬師丸海斗(やくしまる かいと)!

新選組3人目のメンバー、薬師丸くん。得意技は神速のパンチで、ボクシング大会での優勝経験もある超強い男です!

 

当初は新選組&仲島くんの敵として登場しましたが、新選組に敗北。そんな自分を快く受け入れてくれた田中くんに恩義を感じており、新選組の一員としていじめ撲滅活動をするようになりました!

 

●復讐に燃えるイケメン! 元生徒会副会長・如月(きさらぎ)!

「矢場井高校」合併前の場井高校で生徒会副会長を務めていたイケメン、如月くん。生徒会を隠れ蓑に、いじめ奴隷を虐待してどす黒い支配欲を満たしていたヤバイ奴です。

 

文化祭では仲島くんのいじめ暴露計画を実行しますが、逆に生徒会の悪行が暴露されて失脚。さらに、白咲さんのおしおきで廃人化してしまいます……。

 

ところが……

カウンセリングを受けたことでカムバック! 仲島くんたちの計画を阻む、逆恨みイケメンになってしまいました。

 

●如月くんに想いを寄せる、依存体質の元・生徒会長!

矢場高校の生徒会長を務めていた女生徒。本名は不明。

如月くんに惚れていたため、生徒会のいじめに協力していました。いじめ発覚後は、如月くんに「一緒に罪を償っていきたい」と伝えますが、如月くんからのキスですべての罪を被ると決意。

 

かなりの恋愛体質で、ダメンズに沼っちゃう系のヤバイ奴です……!

 

●猫系女子! 隠密行動担当、猫木(ねこぎ)!

語尾が「にゃあ」の猫娘、猫木さん。生徒会の隠密行動担当で、仲島のいじめ現場を撮影するなどの活躍を見せていました。

 

しかし、文化祭で青山さんの怒りを買い、病院送りに……。その後いじめの罪を償うと決意し、生徒会選挙では仲島陣営に加わって活動していきます。

 

●いじめ奴隷から脱出した勇者、尾本(おもと)!

生徒会で「ポチ」と呼ばれて飼われていた尾本さん。主な任務は見張り役。

 

生徒会メンバーからの凄惨ないじめによって逆らうことができずにいましたが、青山さんから「あなたは助かる」と言われたことで勇気をもらい、生徒会のいじめっ子に反旗を翻しました!  

 

●とにかく可愛いインスタグラマー、吹石晴美(ふきいし はるみ)!

売れっ子女優を目指す矢場高校の女子生徒、吹石さん。

 

とにかく可愛いため、ミスコンでも絶対優勝間違いなし! のはずだでしたが、可愛さと強烈な個性を併せ持つ青山さんに敗北……。
その後、生徒会選挙で知名度を上げようと画策しますが、選挙に向けて活動する中で青山さんと尾本さんと友情を育み、いじめ撲滅のために動き始めます!

 

●いじめ調教でエリート育成!? 徳光貞志/霧矢(とくみつ さだし/きりや)!

矢場井高校の生徒会選挙で仲島くんたちと激突した元・生徒会長、徳光くん。

いじめ調教でエリート集団を築き上げようとしていましたが、白咲さんの拷問を受けて廃人に!

 

しかし、徳光くんの中には貞志と霧矢という2つの人格があるため、霧矢の心だけは精神崩壊を免れたようです。
その後、これまでの行いを反省し、仲島くんの協力者として活躍していきます!

 

●武闘家の娘だって恋がしたい! 怪力乙女・前川(まえかわ)!

 

徳光陣営の中でも卓越した強さを誇る格闘系女子、前川さん。父親は高名な格闘家で、幼い頃から修行に明け暮れる日々を送っていました。

ちなみに、初めての誕生日プレゼントは熊との決闘だったとか……。

 

娯楽を経験せずに修行を積んできた前川さんは、青山さんとのバトルを通じて恋する女の子になりたかったことを自覚。その後速攻で岩瀬くんと恋人に! 恋も格闘技も、スピードとパワーが大事ですよね、前川さん!

 

●笑顔の裏には……? 策士・森田修二(もりた しゅうじ)!

徳光くんの元側近、森川くん。「安全地帯から他人の不幸を鑑賞する」という嫌な趣味を持つヤバイ奴です。

 

知略をめぐらせて戦いを有利に進めるタイプですが、策を練って仲島くんたちを奇襲したときは白咲さんにアイスピックでズタズタにされてしまいます……! プライドが傷つけられたのか、それからは仲島くんと白咲さんへの復讐に燃えるように……。敵に回したくない系のヤバイ奴です!

 

●生徒会選挙のために改名した狂気の男! 宮内弘樹(みやうち ひろき)→徳光貞志(とくみつ さだし)!

ネトゲ部部長であり、生徒会選挙に立候補した候補者のひとり、宮内くん。生徒会長時代の徳光くんにネトゲ部を廃部にされた恨みから、公的に「徳光貞志」に改名して生徒会選挙に立候補した、狂気の男です!

 

結局は選挙管理委員会に認められず、無駄に改名しただけに終わってしまいましたが……。その行動力はヤバイ奴だらけの矢場井高校でも異彩を放っていますね!


当然ながら選挙でも負けてしまいますが、その後、ネトゲでトップクラスの成績を誇る緑田さんの配下として活動するようになります。

 

●真の目的は……? 白咲を牽制する謎多き女、黒宮(くろみや)!

百桜森中学出身の女生徒、黒宮さん。中学時代は白咲さんのクラスメイトで、白咲さんの過去を知っているキーパーソンです。

 

いじめパニック編では、スーパーいじめパニックの勃発に賛同し、仲島くんたちの敵として立ちはだかります。
これには黒宮さんの過去も関係しているようで……。黒宮さんの目的とは何なのでしょうか?

 

●作中最強のヤバイ奴!? いじめパニックの首謀者・六峰亮(ろくみね りょう)!

白咲さん&黒宮さんと同じく百桜森中学校出身で、矢場井高校に転入してきたさわやか好青年の六峰くん。とってもイイ奴そうに見えますが、全校生徒がいじめっ子に覚醒させられる「いじめパニック」の首謀者です。

 

六峰くんは生まれつき人の感情の動きを読む力があり、任意の相手を洗脳して「いじめっ子」に覚醒させることができるそう。どうやら、白咲さんの親友が殺された事件とも関わりがあるようで……。

そんな六峰くんの夢は、日本中の人間をいじめっ子にすること。理由は「ただ楽しそうだから」。純真な心でいじめのある世界を求める、作中屈指のヤバイ奴です……!

 

●好きな男子(仲島)をいじめたい! ドS美術部部長・赤谷(あかたに)!

仲島くんのことが大好きな美術部部長、赤谷さん。好きな男子をいじめたいという性癖を持つ女の子です。

「仲島くんをいじめたい」という理由だけで、六峰くんと共闘する行動派でもあります。

 

青山さんと恋喧嘩になりどちらがより仲島くんについて知っているかを競う「仲島クイズ」で対決しますが、最後は肉弾戦(愛のパワー)でねじ伏せられて敗北。

仲島くんを好きな女の子はヤバイ奴ばかりなのでしょうか……!

 

●最強は俺だ! 稀代の剣豪・栗原(くりはら)!

ものすごく強い剣道部部長、栗原くん。仲島くんたちの前に立ちはだかる強敵ですが、いじめには興味がなく、ただ強者との戦いを望んでいる戦闘狂です!

 

その強すぎる精神力は、六峰くんのいじめっ子覚醒も跳ね除けたほど。ちなみに、100%の力を出すと鷲になるようです。

 

●矢場井高校のヤバイ奴ら相関図

矢場井高校のメンバーを紹介しましたが、本当にヤバイ奴らばかりでしたね……! この中で頑張っていじめを続けてきた仲島くん、お疲れ様です!

 

ヤバイ奴らが集まる『いじめるヤバイ奴』は、本日いよいよ最終回。衝撃の結末は、マガポケでチェックしてくださいね!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『いじめるヤバイ奴』単行本第18巻、大好評発売中!!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『いじめるヤバイ奴』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com