「週刊少年マガジン」で大好評連載中! 春場ねぎ先生の『五等分の花嫁』。
“五等分”そう、ヒロインは女子高生の5つ子ちゃん。
顔はそっくりでめちゃめちゃ可愛いい5つ子たちの家庭教師を引き受けることになった同級生の風太郎。堅物だった彼が人間的に成長し、気づけば5つ子から想われることに……
彼と結婚するのはいったい誰なの?
そして、三者三様ならぬ五者五様の性格の彼女たち全員を虜とした彼の魅力は何なのでしょうか?
貧乏でガリ勉でシスコン。
文字にするとモテない要素しかない風太郎がモテる理由を解明していきましょう!
自信を持つ”何か”を持っている
自信のある男性って素敵ですよね!
「顔はタイプじゃない、でも……」、自信に満ちている姿ってキラキラしていてイケメンに見えるんです!
「この人になら安心して頼れる」、「この人に付いていきたい!」と素直に思えます。逆に「俺なんて……」ときょどっているとイケメンでも胡散臭い感じが。
「この仕事は俺にしかできない自負がある!!」
「俺はなってみせます そいつに勝ち学年一位に…」
ここまで豪語してくれるし、実際にやり遂げてくれそう……
自信に満ちた姿からは期待感と安心感が!
仕事でも趣味でもたった一つでいいんです。
「俺にはこれがある!」というものをしっかりアピールしましょう。
相手を信じる強さがある
勉強に対して確固たる自信を持っている風太郎。
でも、彼の自信はそれだけじゃない!
彼の自信は自分だけじゃない!
彼女たちの力にも自信を持っているんです!
「おバカな私にできることがあるんですか?」
「そうだ、お前にしかできない仕事だ」
「俺は信じている」
こんな気持ち、言葉が反発していた彼女たちの心を開くカギに!
誰だって信頼してもらえるのは嬉しいこと。いくら正しくても悪いところばかりを指摘されると不信感や反発心を抱きがち。自分のいいところを見つけてくれると「この人は分かってくれてる!」と信頼感が生まれ、その関係を大切にしようと愛情が湧くものです。
相手を理解し、信じることは難しいですが、あなたが惚れるくらい魅力的な女性のことだったら手放しに信じてみてはいかがでしょう。
特別な絆が二人をつないでくれますよ。
貧乏舌
料理上手が好きな男性って多いですよね。もちろん女子側もそれに応えたいとは思いますが、「なんか作って!」なんて曖昧なオーダーをされても、メニューも味付けもどうしてよいのやら……
一生懸命作ったのに、「薄い!」とお醤油を足されたり、「○○のハンバーグの方がジューシーだな」とお店と比べられたりしたらかなりショックなんです。
だから何を作っても「うまい!」と言ってくれる風太郎は女子たちにとってありがたい存在。
もっともっと作ってあげたい!結婚してからの毎日のご飯も楽しく作れそう!と旦那さん候補としての株がぐっとあがります!
男気がある
上から目線ってなんかいやですよね。
でも実は……か弱い女子はもちろん、プライドが高そうなデキ女タイプの女子も男性の上から目線な感じ嫌いじゃないんです。というかむしろ大好きなんです。
「しっかり掴まってろ!」こんなセリフ言われたらもう惚れてまうやろー!!!
「お前」とちょっと上から目線で言われるのもきゅん!
きゅんきゅんがとまらないー!
「上から目線は嫌!」、でも女の子には心の底では甘えたいとか守られたいという気持ちもあるんです。「女ってこわい……」とビビッて気を遣うばかりでなく、たまにはガツンといきましょう!
意外性が手伝って、「やばい!かっこいいかも!」と急に惚れられちゃうかもしれません。
でも注意して下さい!
風太郞は自信に満ちあふれた男性なんです!
自分に自信がない男性に「お前」なんて上から目線で言われるのは嫌ですよ!
内面イケメン
「女は優しい男性が好き!」それは皆さんもよくご存じでしょう。
でも、柄にもない優しい話し方したり、歯の浮くようなセリフなんて言えねぇよ!
恥ずかしがりな男性って多いですから、そんな突っ込みが聞こえてきそうですが、いいんです!いいんですよ!
だって、女子が求めている優しさはそんな表面的なことじゃありませんから。
そう、彼女たちは思いやりの心を求めているのです。
ぶっきらぼうで不器用な言動が多い風太郎ですが、結果よりも努力の過程を認めて褒めたり、彼女が大切にしている人を大切にする気持ちがあったり。
相手の心に寄り添い、その心を救おうと気遣い、思いやる内面イケメンなんです。
外見に自信がなくても、うまいこと女子とコミュニケーションが取れなくてもどうか諦めないで!相手の心を大切にできる内面イケメンなら、その内なる輝きに魅了される女子が必ず出てきます!
風太郎はただのガリ勉野郎なんかじゃない!
こんな美女たちのハーレム状態を築けるだけの彼の魅力、お分かりいただけましたでしょうか?
モテない男性は往々にして自分の外見を理由に恋愛から逃げがち。
もう一度言います、モテない男性は往々にして自分の外見を理由に恋愛から逃げがち。
10代の小娘じゃあるまい、そんなこと重視している女子はほんの一部。
内面を磨いて自分に自信を。
そして、周りを幸せにする人間力を。
それこそがモテ男に必要なスペックなのです!
PS.舌だけは磨きすぎず貧乏のままでお願いします(笑)
(城山ちょこ/ライター)
本女卒。元大手損保丸の内OL。その後広告代理店を経て、ライターの道へ。
大学時代は美学を専攻。モテについて徹底的に学ぶ。
Googirl、ハウコレ、yahoo!ライフマガジンなど多数媒体にて執筆。
美を磨くべくヨガインストラクターライセンスRYT200を取得しました。