マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『ブルーロック』TVアニメ化決定!! ティザービジュアル&キャストコメント大公開!!!

f:id:magazine_pocket:20210817180956j:plain
『ブルーロック』TVアニメ化決定!! ティザービジュアル&キャストコメントを大公開しちゃいます!! さらに本誌では、プレゼント企画も実施中です!

 

『ブルーロック』TVアニメ化決定!!!! 2022年放送開始!
ティザービジュアル大公開!!

f:id:magazine_pocket:20210817181018p:plain

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

アニメーション制作担当は〝エイトビット〟!!

 

原作:金城宗幸先生コメント
熱い熱い制作陣が『ブルーロック』をアニメ化してくれます! 熱い熱い作品になりそうです! 嬉しすぎる! 楽しみすぎる! 頑張ってたら、いい事あるもんだ。

 

漫画:ノ村優介先生コメント
こんな動かすの超面倒そうな絵柄の『ブルーロック』をアニメ化…正気ですか!? 制作スタッフの皆さんが一番のエゴイストやん…最高じゃあないですかッ!! 何卒よろしくお願いいたします!

 

TVアニメ『ブルーロック』キャスト大発表!!
マガジン限定コメント到着!

潔 世一
cv.浦 和希
Q1. 本作の印象は?
原作は連載当初から読ませていただいており、その時からなんて熱くて面白い漫画なんだ!! とページを捲る手が止まらなかったのを覚えています。世界一のストライカーを創るため集められた300人の高校生FW。彼らの泥臭く常に全力で前へ進んでいく姿にいつの間にか夢中になってしまう方は多いと思います。この作品から伝わってくる勝利や得点への凄まじい執念、熱量は役者にも通ずる部分を感じ自分にとっても大好きな作品です!


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
僕が演じさせていただく潔くんはもちろん熱い部分もあるけどどこか客観的過ぎるというか、冷静な部分の方が強い、というのが最初の印象でした。しかし“青い監獄”の中で周りのエゴに影響され成長し、どんどんと自分のエゴを剝き出しにしていく姿から全く逆の印象を感じ、それを彼の魅力だと思っています。僕もまだまだ青い新人ですが、エゴイストとして、ストライカーとして成長していくそんな彼と一緒に作品を通して成長していきたいと思っています!

 

Q3. マガジン読者に向けてメッセージを!
皆様初めまして! この度、潔世一役を演じさせていただく事になりました、浦和希です。『ブルーロック』がアニメ化されるということで、放送を心待ちにしてくださる方が沢山いらっしゃると思います。そんな皆様の期待に応えられるよう、先輩方の胸をお借りし全力で演じさせていただきますので、どうか放送を楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

 

アニメ設定画公開!

f:id:magazine_pocket:20210817181048p:plain

 

蜂楽 廻
cv.海渡 翼
Q1. 本作の印象は?
原作を読み始めたら止まらなくなって、あっという間に引き込まれました。特に、個々の能力やプレーに重きを置いているところが斬新だなと感じていて、個性的なキャラクターも次々と出てきますし、彼らの可能性の広がりや成長から目が離せない作品だなと思います。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
マイペースで陽気な性格なのかなと思いきや、凄まじく巧妙なドリブルさばきをしたり、利己的なプレーをしたりとギャップのあるキャラクターだなという印象を受けました。また、自分だけの世界を持っているような雰囲気がとても魅力的なキャラクターだなと思うので、そういった彼の内面もしっかり表現できるように精一杯がんばりたいと思います。

 

Q3. マガジン読者に向けてメッセージを!
蜂楽廻の声を担当させていただきます、海渡翼です。いよいよ『ブルーロック』がTVアニメ化です! 原作で描かれたプレーやキャラクターたちの個性のぶつかり合いがアニメでどう繰り広げられるのか、今から楽しみにしています。ぜひ皆さんと一緒に盛り上げていければと思いますので、よろしくお願いします!

 

アニメ設定画公開!

f:id:magazine_pocket:20210817181322p:plain

 

國神錬介
cv.小野友樹
Q1. 本作の印象は?
元サッカー少年として、サッカー漫画はある程度拝読させていただいているんですが、『ブルーロック』を初めて読んだ時は衝撃を受けました。まさに、サッカー版デスゲーム。『ブルーロック』でしか体験できない興奮を覚えました。


Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
以前、『ブルーロック』のCMで複数のキャラクターの声を担当させていただいたんですが、その時には國神の担当ではなかったんです。実は、個人的に一番共感した、挑戦してみたいキャラクターは國神でした。なので國神役でオーディションを頂いた時、ものすごく嬉しかったです。
どこまでも正々堂々と、そして黙々と己を鍛えて刻を待つ。そんな彼を、僕なりに精一杯演じさせていただきたいと思います。

 

Q3. マガジン読者に向けてメッセージを!
すでに何度も全巻読み返させて頂くくらい、『ブルーロック』は僕にとっても大好きな作品のひとつになりました。國神として参加させて頂ける事を、嬉しく思います。
今すぐにでも動いてる彼らに会いたいくらいですが、まずはアフレコに全てをぶつけたいと思います。
どうぞお楽しみにッ!!!

 

アニメ設定画鋭意制作中!

f:id:magazine_pocket:20210817181530p:plain

 

千切豹馬
cv.斉藤壮馬

Q1. 本作の印象は?
オーディションを受けるにあたって読みはじめたところ、次の展開が気になり、立て続けに読んでしまいました。もちろん各キャラクターのドラマ、熱い部分もとても魅力的ですが、ただがむしゃらなだけでなく、適切な方法で答えに辿り着こうとする彼らの姿勢に痺れました。まだ収録は始まっていないのですが、個性的なキャラクターたちばかりなので、アニメもきっと型にはまらない作品になると思います。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みは?
千切くんは見た目は美少年で儚げですが、その実非常に熱いものを心に持っている、気持ちのいい人だと思います。オーディションでは、物語の中で彼にとってターニングポイントとなるエピソードのセリフもあったので、今からそこに辿り着けるのが楽しみですね。と言いながら、ふだんは自分のペースを持っている人なので、日常シーンと試合のシーンのギャップを感じていただけましたら幸いです。

 

Q3. マガジン読者に向けてメッセージを!
改めまして、このたび千切豹馬くんの声を担当させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。
“青い監獄”――そこにあるのは、日本サッカーの未来か、それとも破滅なのか。昨日までの仲間が容赦なく蹴落とされていく中で、生き残ったキャラクターたちがどうもがき、変化していくのか、ぼく自身も楽しみです。
何卒よろしくお願いいたします!

 

アニメ設定画鋭意制作中!

f:id:magazine_pocket:20210817172938p:plain

 

 

追加キャストも続々発表!!
最新情報はTVアニメ公式サイト&公式Twitterで随時更新中

bluelock-pr.com

twitter.com

 

■STAFF
原作監督:渡邉徹明
副監督:石川俊介
シリーズ構成・脚本:岸本 卓/ストーリー監修:金城宗幸
コンセプトアドバイザー:上村 泰
メインキャラクターデザイン:進藤 優
キャラクターデザイン・総作画監督:進藤 優・田辺謙司・戸谷賢都
チーフアクションアニメーター:東島久志
音響監督:郷 文裕貴/音楽:村山☆潤
アニメーション制作:エイトビット

 

潔が、蜂楽が、ピッチを駆ける!!
イカしたFW勢揃いのティザーPVも公開中!!

公式サイトから視聴可能!

bluelock-pr.com

 

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

アニメ化記念!!
『ブルーロック』特大プレゼント!!
抽選で合計353名様に当たる!

A賞:
キャスト4名&金城先生&ノ村先生サイン入り!
超豪華アニメビジュアルポスター
3名様

超豪華6名のサインを入れてお届け!
潔役:浦 和希さん
蜂楽役:海渡 翼さん
國神役:小野友樹さん
千切役:斉藤壮馬さん
&両先生の直筆サイン入り!!

f:id:magazine_pocket:20210817181018p:plain

 

B賞:
特製ケース付きサングラス
50名様

巻頭カラーイラストをケースにプリント!
スポーツ観戦のお供に! 

f:id:magazine_pocket:20210817182417p:plain

 

C賞:
特製クリアファイル
300名様

アニメビジュアルと原作ビジュアルを両面プリント!
表と裏で見比べて楽しもう!

f:id:magazine_pocket:20210817182606p:plain

※賞品画像はイメージです。実際のデザインは変更になる可能性があります。

 

応募方法:
郵便ハガキに「週マガ」38号についている応募券を貼り下記を明記の上、あて先までお送りください!
※電子版には応募券はついていません

 

・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号
・A〜C賞のうち欲しいプレゼントどれか1つ

 

あて先:
〒119-0181
東京・小石川郵便局 私書箱11号
週刊少年マガジン『ブルーロック』38号係

 

締め切り:
2021年9月4日 ※当日消印有効


※複数の賞品をご希望の場合は、都度、応募券とハガキをご準備ください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※応募券のコピーは無効となります。
※営利目的での転売やインターネットオークション等への出品はいかなる場合においても禁止いたします。
※雑誌公正競争規約により、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に当選できない場合があります。
※お送りいただいたハガキは、企画終了後、速やかに破棄します。

 

累計450万部突破! 第45回講談社漫画賞少年部門受賞!
『ブルーロック』最新15巻発売中!!

激アツのVS.U-20日本代表後半戦開始!
1点先行の“青い監獄”チーム! しかし、U-20日本代表も士道を交代投入! 勝敗は、まだまだ分からない――!!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『ブルーロック』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼アスリート選手が『ブルーロック』を語る!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com