マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

アニメ「あひるの空」最新情報大公開! キャラデザ&コメント掲載!

2019年10月から放送開始予定の、TVアニメ「あひるの空」。その最新情報をお届けします!

 

大注目のキャラクターデザイン、超豪華なキャスト陣&コメント、OPを担当するアーティスト、制作チームの意気込みなど一挙大公開!

 

News1. キャラクターデザイン&超豪華キャスト発表!!

TVアニメを盛り上げる超豪華キャスト陣、その第1弾を発表!

今回はクズ高バスケ部の面々を中心に、ご紹介します!!

あひるの空

あひるの空

さらに、空の原動力となる、母・由夏役には、遠藤 綾さん! 気になるライバルたちも随時発表予定! お楽しみに!

 

梶 裕貴さんからコメントが到着!

主人公・空役の声優・梶 裕貴さんより、コメントをいただきました!

梶裕貴さん

空のバスケに対する直向きで誠実な思いに、登場人物たちだけではなく、視聴者の皆さんも必ず心動かされるはずです。

 

間違いや失敗はあれど、その度に本気でぶつかり合う、彼らの“カッコわるくて、カッコいい”姿を、ぜひ見守ってあげてください。

 

そして、W杯&五輪出場で盛り上がる日本バスケ界を『あひるの空』と一緒に応援していきましょう!

 

News2. OPアーティストが【the pillows】に決定!

「あひる」ファンの間では、作者・日向先生が執筆中に聴く「あひるソング」アーティストとしても知られている【the pillows】さんがOPを担当!

 

今回は、Vo&Gを務める山中さわおさんから、コメントをお寄せいただきました!

the pillows
長い間ソングライターを続けてる人間として“クリエイターに認められる”というのはやはり嬉しいですね。ましてや今回は異業種のクリエイターですから!

 

『あひるの空』で日向武史先生が生み出したキャラクター達は、僕の歌の主人公と通ずるものがあります。

 

スマートじゃなくても、強い信念を持って、自分らしい人生を切り開いてゆく物語。バスケットボールの躍動感と、まだ見ぬ未来に手を伸ばし続ける少年の心情を曲に込めました。

 

気に入ってもらえますように!

 

News3. スタッフコメント大公開!

総監督:草川啓造さん 

少年マガジンで10年以上連載が続いている名作漫画のアニメ化という大役をいただき、身が引き締まる思いです。

 

原作ファンの方も、新たにアニメからこの作品を知ることになる方も、多くの方が楽しめる映像になるよう……

 

そして、バスケやキャラクター達の魅力が伝えられるよう、精一杯努力しますので、どうかみなさんご声援よろしくお願いします。

 

監督:玉木慎吾さん 

多くの方々に愛されている作品のテレビアニメに携われて大変光栄です。と同時にプレッシャーも正直なところ感じています(汗)。

 

『あひるの空』というタイトルに込められた思いをアニメでどう表現していくか、原作の持つ空気感をアニメでどう表現していくか、アニメ化のお話を頂いたときからずっと悩みながら作業をしています。

 

アニメでのキャラクターたちの『挫折』と『再生』、空たちの『軌跡』を是非皆様に見て頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

 

シリーズ構成:雑破業さん

すでに多くの巻を重ねた原作を、どうやってアニメに落とし込むか……

 

編集部の方々もまじえて、いろいろ相談した結果、やはり、どんな高い山も、登るのはまず麓から、ということで、地味に一歩一歩やっていくこととなりました。

 

長い道のりになるかと思いますが、よろしくお願いします。

 

キャラクターデザイン:本多美乃さん

『あひるの空』はなんとも心地良いリアル感が印象的で、千秋とか、一見突拍子もなく見えたキャラクターも、原作を読んだ今では実在しているのではと思えるくらいにキャラクターたちが生き生きと存在しています。

 

原作の持つ空気感や躍動感、空たちの魅力を少しでも多くいろんな表情で描いていきたいと思っています。

 

アニメでも『あひるの空』の世界を楽しんでいただけるようがんばります!

 

さらに! 『あひるの空』ならではの超特大企画

「Bリーグ×あひるの空 コラボ始動」

あひるの空×Bリーグ

国内男子プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」とのコラボが決定!!

Bリーグを代表して、チャンピオンシップに出場した選手8名より応援コメントをいただきました!

▼選手のコメントは公式HPにて掲載中!

ahirunosora.jp

 

今後も最新情報は随時更新していきます!

STAFF

原作:日向武史(講談社『週刊少年マガジン』掲載)

総監督:草川啓造

監督:玉木慎吾

シリーズ構成:雑破 業 

キャラクターデザイン:本多美乃

プロップデザイン:福島秀機、槙田路子

美術監督:高橋麻穂

色彩設計:砂子美幸

撮影監督:大竹洋子

編集:小島俊彦

音響監督:明田川仁

音楽:堤 博明

音楽制作:キングレコード

アニメーション制作:ディオメディア

製作:「あひるの空」製作委員会

 

▼アニメ「あひるの空」公式サイト

ahirunosora.jp

▼『あひるの空』はWebでも読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼日向武史先生の漫画へのこだわり

pocket.shonenmagazine.com

週マガネットショップ『あひるの空』グッズ紹介

pocket.shonenmagazine.com