マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

美少女たちとの恋愛フラグ、大回収!? 『卒業アルバムの彼女たち』映画オタクの心を魅了する4人の女子大生!

突然ですが、心の声を叫ばせていただきます。
スゥー……ハァー……

 

青春やり直した~~~い!!!!! 

 

初恋のあの子とも、憧れだったあの子とも、結局何も始まらないまま、あっという間に大人になってしまいました……。
これが非モテな僕たちの現実とわかっていながらも、思い出を掘り起こしては、「好きだったあの子ともう一度会えたなら……」なんて妄想がやめられないんです……!!

 

そんなことばかり考えて現実逃避している僕ですが、きっといるであろう同士のみなさんにおすすめしたい作品があります!

 

その作品とは――

マガポケで連載中の『卒業アルバムの彼女たち』!
過去と現在の恋愛が一斉に動き始める“青春やり直し系”ドキドキラブコメで、万が一起こるかもしれない胸アツ展開をシミュレーションしておこうではありませんか!!

 

●『卒業アルバムの彼女たち』はこんなお話!

本作の主人公・叶江廻(かなえ めぐる)は、恋に恋する超絶恋愛脳な大学2年生。惚れやすいタイプで、小学生の頃から絶えず恋愛をしてきました。

 

しかし、かなりの恋愛脳であるのと同時に、かなりの恋愛音痴でもあり、仲の良い女の子ができても一歩を踏み出せずにお別れしてばかり。
廻を昔から知る人物には、「恋愛脳のくせに恋愛音痴で恋愛恐怖症」と評されています……。

 

不器用な恋愛事情を抱えつつも、廻は、過去の恋愛に映画のようなタイトルをつけて語りだしてしまうほどのロマンチスト!

 

この特殊な趣味からもわかる通り、廻は恋愛と同じくらい、大の映画好き!
子どもの頃から、祖父の経営する映画館であらゆる映画に触れ、映画に魅了されてきました。

 

その映画愛は、大学生になった今も健在!
大学では映画サークルに所属し、作品づくりに没頭しようと決意しますが……

 

同じサークルにこんなセクシー美女がいて……

 

こんな誘惑までされちゃって……

 

映画づくりに集中できるはずがありません!!!!

 

廻をからかっているこちらのお姉さんは、同じ映画サークルに所属する同級生・大塚大空(おおつか そら)。
映画の趣味が合い、作品に対するリスペクトも深く、話していて楽しい大空ちゃんに廻が惹かれていくのは自然なことでして……。

決して距離が近いだとか、顔がいいだとか、スタイルがバツグンだとか、邪な気持ちで惹かれているわけではありません!!!!!!

 

大好きな映画サークルで、気になる女の子と一緒に活動できるという、めちゃくちゃプラトニックに青春しているだけですから!!

……と思いきや、この映画サークルは、映画も撮らずに評論家気取りの人たちが批判をし合うだけの、 “映画作り”には程遠い場所でした。

 

映画を愛する大空ちゃんも、廻と同じく、サークルの環境に鬱憤が溜まっていたようで……。
とうとう痺れを切らし、サークルを辞めてしまいます……!!!

 

勇ましくサークルを辞めていった大空ちゃんの姿に感化されたのでしょう。廻もサークルを抜け、大空ちゃんの後を追っていきます……!

 

そして、廻は大空ちゃんのもとへと向かいながら、ひとつの答えにたどり着きました。

大空ちゃんのことが好きだ、と――。
廻は、意を決して自分の想いを伝えようとします!

 

ですが、その言葉は遮られ、大空ちゃんから「明日大事な話をするために2人で会いたい」とお呼び出しが……!?

 

翌日、もしや告白だろうかと胸を躍らせる廻に、大空ちゃんが告げたのは――

「あたしらの あたしらによる あたしらのための映画サークル」への勧誘でした。
「映円(えいえん)」と名付けられたこのサークルで、廻にスタッフ兼役者として活動してほしいのだと言います。

 

告白ではありませんでしたが、大好きな大空ちゃんと2人で映画が撮れるなら……と、満更でもない様子を見せる廻ですが――
映円には、廻と大空ちゃんの他に、3人のメンバーがいました。

 

廻の初恋相手にして、映円の看板女優、小野峰小雪(おのみね こゆき)――。
廻の中学時代の憧れの人で、脚本家兼スタントウーマンの村中愛中(むらなか まなか)――。
高校時代の廻の親友(?)で、広報担当の高瀬高穂(たかせ たかほ)――。

 

な、なんと!! 廻の甘酸っぱい思い出のヒロインたちが大集合~~~!?


かつて想いを寄せた女の子たちと、現在の想い人・大空ちゃんの4人が一堂に介してしまい、正直美味しすぎる展開に!!!

くっ……!! うらやましすぎるだろ……っ!! こんな美女ばかり……!!
こうして、恋愛脳を脱出できなかった廻のキャンパスライフに、過去と現在の恋愛が一気に舞い込んできたのです!

 

ということでここからは、廻の恋愛を彩る、かわいくて魅力満載なヒロインたちをご紹介していきます!!

 

●キリッと美女のゆるんだお顔にドキッ♡ 努力家クーデレ女子・小野峰小雪

まずは映円の“看板女優”として抜擢された、廻の初恋の相手・小野峰小雪ちゃん。

 

大学に通いながら、大人気ファッションモデルとして活躍しています。モデルさんをしているだけあって、クールな雰囲気とキリッとした顔立ち、腰まで伸びた銀髪が最高に美しいです……!

今でこそカリスマ的存在の彼女ですが、小学生の頃は、今とはまるで違う女の子でした。
自分に自信がないせいで友達の輪に入ることができず、いつも隅っこで泣いてばかり……。

 

そんなとき、小雪ちゃんの孤独に気づき、映画に誘ってくれたのが廻でした。次第に、小雪ちゃんは廻に対して、心を開くようになります。
廻にだけ見せる天使のような笑顔は、特別感があって最高にかわいいですね……!!

 

淡く小さな恋はそのまま続くかに思われましたが、その後、小雪ちゃんと廻は別々の中学校に進学して疎遠になってしまいます……。

大学で再会した小雪ちゃんは、面影はあるものの、天使のような笑顔を見せなくなっていました。小学生の頃からかなりの月日が経っているとはいえ、あまりの変わり様に廻も困惑します……。

 

 ……小雪ちゃんがクールになったのには、ある理由がありました。
中学へ上がってからというもの、もういじめられないように、自分の身を自分で守れるように、強いフリを続けてきたのです。

 

廻に冷たく接していたように見えたのも、カッコよく成長した姿を見てもらいたかったから。なんていじらしい子なのでしょう……!!

 

大学生になった今でも、自分に自信がなくてちょっぴり泣き虫な一面は残っています。
ネガティブになることもありますが、それでも自分を変えようともがく頑張り屋さんなところは、昔と変わりません。

 

そして、変わらないところがもうひとつ。廻への特別な感情です……!
小雪ちゃんが映円への参加を決めたのも、廻がいるのを知っていたから。

 

だからこそ、廻のかっこいい姿を前にすると、いつものクールな表情が保てず、思わず赤面しちゃったりするわけです!! 美人のふにゃ顔、かわいすぎる~~~!!!

 

今後、小雪ちゃんのクールさが廻によってどのように崩されていくのか、楽しみで仕方ありません!!!

 

●女神の正体は小悪魔ガール……!? 完全無欠のスポーティアイドル・村中愛中

廻が中学時代に憧れていたスポーティ女子、村中愛中ちゃん。
映円へは、“脚本家兼スタントウーマン”としてスカウトされました。

 

中学時代の愛中ちゃんは、陸上部のエースでした。
それに加えて、裏表のない明るい性格、かわいすぎる容姿から、ついたあだ名は「完全無欠のアイドル」!

 

中学生の頃、廻は愛中ちゃんと特別親しかったわけではありませんが、ハリウッドスターに憧れて無理な筋トレを続けていた廻を気づかって、愛中ちゃんから話しかけてくれたことがありました。
しかも、トレーニング方法まで教えてくれるというのです! 女神過ぎる……!

  

と思いきや、廻と連絡先を交換する際に、「男の子と連絡先を交換するのは初めて」と耳打ちしてくる小悪魔な一面も……!
美少女の“初めて”――。神様、本当にありがとう――。

 

これはもう完全に脈ありですが、愛中ちゃんのファンだった廻は「自分が関わってはいけない」と思い込み、進展もないまま卒業を迎えてしまいました……。

大学生に成長した愛中ちゃんは、陸上は辞めていたものの、当時と変わらず元気で明るい“アイドル”のままでした。

 

しかも、かわいらしさに加えて、大人っぽさも出てきて魅力がパワーアップ! 
さらにさらに、小悪魔っぷりにも磨きがかかったようで、廻に思わせぶりな態度をとるのです! 

 

さぞかし恋愛経験豊富なのだろうと思いきや、高校時代も部活一筋だったため、恋愛経験はゼロ!
そのため、恋愛映画の脚本づくりが苦手らしく、行き詰ってしまいます……。

 

でも、ここでくじける愛中ちゃんではありません! 恋愛経験がないなら、してしまえばいいじゃない!
ということで、取材と称して廻をデートに誘っちゃいます!

 

これは取材……

 

これは取材……

 

わかっているはずなのに……!
明るくて無邪気でかわいい愛中ちゃんと一緒にいると、勘違いしちゃいますって!! 

 

この笑顔、一生守らせてくれ――。と、思わず口に出そうになりますが……

ふとしたときに、笑顔がかげり、何かを考えるような暗い表情になることも……。
熱心に続けていた陸上を辞めてしまったことと、何か関係があるのでしょうか……?

 

愛中ちゃんの心に秘められているものは何なのか、そして、廻に向ける意味深な言動の真意とは何なのか、見守っていきたいと思います……!

 

●みんなを束ねるしっかり者! 委員長気質にして王道ツンデレ女子・高瀬高穂

廻の高校時代の友人、高瀬高穂ちゃん。

 

本が好きな高穂ちゃんは、高校時代、図書委員として活動していました。
そこで出会った廻とは、映画の原作小説の話で盛り上がり、毎日連絡を取り合う仲に。

 

傍から見れば、付き合っていてもおかしくない距離感の2人でしたが、廻曰く高穂ちゃんは「恋愛に興味がなさそう」だったとか。
……いやいや、これは明らかに恋する乙女の顔では……!?

 

廻の恋愛音痴が出てしまっただけな気もしますが、高校卒業後は、お互いに連絡を取り合うこともなくなってしまいました。

大学生になった高穂ちゃんは、インターン先のベンチャー企業にてバリバリ仕事をこなす、インテリ大学生に成長!  

  

映円では、“広報”として、インターン先のコネをうまく使い、映画製作に必要な衣装やロケ地の手配してくれています!
真面目でしっかり者なうえ、責任感が強く、バイタリティあふれる高穂ちゃんにピッタリな役職です!

 

さらに、自由人が多い映円をまとめるお姉さん的ポジションでもあります!
暴走しがちなところを締めてくれる、欠かせない存在です!

 

頑張り屋さんで素敵な女の子だということは十分伝わったかと思いますが、ここで、彼女の最大の魅力について語らせてください!

一見きつく見えるこの表情が――

 

廻の前でだけ崩れちゃう、この瞬間……! たまらない!!
そうです、高穂ちゃんはツンデレ女子なんです!!!!!!

 

普段は素直になれずに当たりが強くなってしまうこともありますが、だからこそ、たまの“デレ”が破壊力バツグンなんですよ~~~!!!!

 

まだはっきりと明かされていませんが、高穂ちゃんも小雪ちゃん同様、廻を追って映円に入ったそう。
ということは、サークル活動を通して、貴重な “デレ”が増えていくところを見られるかもしれませんね!

 

●大胆だけど実はピュア!? ギャップ盛り盛りなセクシー美女・大塚大空

最後にご紹介するのは、映円の生みの親、大塚大空ちゃんです!!

 

大空ちゃんは、普段はセクシーな気だるげな美女。狙っているのかいないのか、廻の煩悩をくすぐり振り回してきます!!

 

いつも飄々としているように見えますが、映画に対する熱い思いは人一倍!
映円を立ち上げたのも、「何もできずにぐだぐだ言うだけより、どんな形であれ完成して世に出せる方がずっといい」というポリシーがあったから。

 

そこで、小雪ちゃん、愛中ちゃん、高穂ちゃん、そして、同じ温度感で作品づくりができそうな廻に声をかけたのでした。

廻のことは前のサークルにいたときから気に入っていたようですが、恋愛対象としては見ていない様子。
廻と小雪ちゃんがベッドシーンを演じることになっても、特になんとも思わないのだとか……。

ですが、恋心なんていつ動くかわからないものでして……。

 

愛中ちゃんから問われた、「もし叶江くんに告白されたらどうする?」という言葉で、大空ちゃんの心に異変が!!

 

なんと、廻を意識してしまうようになったのです……!!
今までは激しめのスキンシップで廻を翻弄していたのに、急に照れまくっていますよ……! 

 

いつもの大胆な大空ちゃんからは考えられない姿、ギャップ萌えが過ぎませんか!?
変わっていく大空ちゃんの恋心を思うと、気になってしまって夜も眠れません!!

 

廻のまわりには、うらやましいほど魅力的な美女が揃い踏みしていますね……!

 

あ~~~~!!
一度は夢見たシチュエーションだけど、振り回されて大変そう……! でもでも、やっぱりうらやましい~~~!!
残念ながら僕には夢のような時間は訪れそうにないので、この作品でたっぷり恋愛気分を味わいたいと思います!

 

一気に動き始めた恋愛の行方が気になる方は、ぜひマガポケでチェックしてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『卒業アルバムの彼女たち』
単行本第1
巻、大好評発売中!

www.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をポストする

 

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com