マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

尊すぎるカップルよ、永遠に―― 『可愛いだけじゃない式守さん』完結記念! 式守さんと和泉くん、恋と青春の軌跡!

まだまだ寒い時期が続きますが、暦の上ではもう春!

 

春は出会いと別れの季節――新しい生活のスタートにドキドキする反面、ちょっと寂しさも感じますよね。

 

そんなセンチメンタルな季節に、マガポケの大人気ラブコメ『可愛いだけじゃない式守さん』も最終回を迎えます!

 

『可愛いだけじゃない式守さん』は、超が何個もつくほどの不幸体質な男の子・和泉くんと――

 


そんな和泉くんを守り抜く、可愛くてかっこいい彼女・式守さんが織りなす――

 

尊さ1000%ショートラブコメ!

 

そんな和泉くんと式守さんも3年間の高校生活を終えて、ついに卒業……。2人の恋と青春はきっとまだまだ続きますが、物語はここでひとつの区切りを迎えます。

 

そこで今回は2人の門出をお祝いすべく、出会いから高校卒業まで、尊すぎる思い出を振り返っていこうと思います!

 

●2人の始まりはここから! 和泉くんと式守さん、入学式で運命の再会!

和泉くんと式守さんがはじめて出会ったのは、高校受験のとき。
受験票が風に飛ばされて困っていた和泉くんを助けたのが、式守さんでした。

 

式守さんのおかげで合格した和泉くんは――

入学式の日、同じ高校に合格した式守さんと運命的な再会を果たしたのです!

 

あの人が助けてくれなければ、絶対に合格できなかった――
そう確信する和泉くんは、ずっとあのときの恩人にお礼を言いたいと思っていたのでした。

 

 

そんな和泉くんの姿に式守さんのハートは掴まれたようで……!?


恋の予感が訪れる中、ドキドキの高校生活がスタートしたのです!

 

●ついにカップルに♡ ときめきだらけの文化祭!

運命の再会を果たした後、同じクラスだということが判明した2人。

順調に仲を深めていき――

文化祭で大きな転機を迎えることに!

 

くじで同じ番号を引いた男女が一緒に写真を撮る「カップルナンバー」という企画で、2人は見事同じ番号を引き当てます!

 
その日に告白を考えていた和泉くんと、「一緒に写真を撮ったカップルは結ばれる」という噂に期待していた式守さんは、すでに両想いの状態!

これはもう告白成功待ったなし! と思いきや……

 

そこは不幸を呼ぶ和泉くん。
大事な番号の書かれた紙をなくしてしまいます……。

 

和泉くんにとって、これはいつものこと。紙を探すことも、式守さんと写真を撮ることも、さらには告白することも諦めようとします。


しかし――

 

式守さんは諦めない! 
力強い言葉で、和泉くんを励まします!

 

結局紙は見つかりませんでしたが、和泉くんの熱意が撮影係の心を動かし、写真撮影に成功!

 

このことで自信をつけた和泉くんは――

体育館裏で式守さんに告白!
2人は無事付き合うことになったのでした!

 

不幸体質のせいで多くのことを諦めてきた和泉くんにとって、式守さんの一言はとっても大きなものになりました。

 

すでに両想いだった2人ですが、この日の出来事は恋人同士になったこと以上に意味があったのかもしれません。

 

●式守さん、和泉家にお呼ばれ! 和泉くんのご両親と誕生パーティー!

和泉くんの誕生パーティーに招待された式守さん。

 

彼氏の両親とご対面ということで緊張していたようですが――

 

あたたかい和泉家とおいしい料理に感激し――

 

イケメンムーブで和泉くんのお母さんをメロメロにさせ――

 

お父さんとゲームで真剣勝負!!
すっかり和泉家になじんだようです!

 

和泉家と式守さんの距離が縮まったこの日―― 2人の距離もぐっと縮まるサプライズが! 

帰り道、式守さんからおでこにキスの誕生日プレゼント……!

最高の誕生日となった和泉くんは、改めて可愛くてかっこいい式守さんに惚れ直すのでした。

 

●引き続き同じクラス! 2年生がスタート!

2年生になった和泉くんと式守さん。

超不幸体質の和泉くんですが、クラス替えでは幸運を引き寄せ、引き続き式守さんと同じクラスに!

 

式守さんもこの喜びよう!

 

 

そして、和泉くんの親友・犬束(いぬづか)くんと、式守さんの親友・猫崎(ねこざき)さん、八満(はちみつ)さんも同じクラスに!
こんなの、最高の1年間が約束されているじゃないですか……!

 

こうして、ドキドキわくわくの2年生がスタートしたのです!

 

●川遊びに花火大会―― 思い出だらけの夏休み!

季節は巡って、高校2年生の夏休み。
そうです、17歳の夏です!!!!

同じクラスになった仲良し5人組での川遊びや――

 

2人きりの花火大会! この夏は楽しいことばかり!

 

セクシーな水着姿に、

 

かわいい浴衣姿と、普段のデートでは見られない姿にドキドキしたり――

 

 
普段は守られることの多い和泉くんが歩けなくなった式守さんをおんぶしたり―― 2人はお互いの新たな一面を知っていくのです!

 

 

付き合ってまだ半年とちょっと── 一緒に過ごす時間が増える中で、お互いのことがどんどん大切な存在になっていく2人なのでした。

 

●付き合って1周年! 2度目の文化祭&式守さんバースデー!

1年生の文化祭から付き合い始めた和泉くんと式守さんは、2度目の文化祭で交際1周年を迎えます。

実は、式守さんの誕生日は文化祭とほぼ同じ時期!
付き合い始めたばかりのときはお互いの誕生日を知らなかったため、和泉くんは今回初めて式守さんの誕生日をお祝いするのです!

 

今年の式守さんの誕生日は、文化祭最終日。

張り切る和泉くんは、しっかりとプレゼントを用意!

 

いつもの可愛い&かっこいいお顔で喜んでくれるにちがいない、と思いきや――

 

式守さんは和泉くんを取り巻く環境の変化に不安があると打ち明けます。
和泉くんの魅力がみんなに知られることで、自分が置いて行かれてしまう……という怖さを感じていたのです。

 

そんな式守さんに、和泉くんは式守さんが安心できるくらい強くなると約束します!

 

これには式守さんも号泣……!

 

そして、和泉くんを絶対に離さないと宣言!

 

いつも前向きで強い式守さんが、正直な自分の姿を見せたこの日── またひとつ、2人の絆が深まりました。

 

●今度は和泉くんがご挨拶! 式守家で勉強会!

和泉くんと式守さんが通う高校は進学校。
青春も大事ですが、お勉強も大事です!

ということで、2学期末の試験勉強を式守家でやることになったいつもの5人。
友だちも一緒とはいえ、彼女の家族へご挨拶することに緊張気味の和泉くんですが――

 

式守さんは和泉くんとの関係を家族に伝えられずにいたようで……。
和泉くんと式守さんは、この機会に家族に伝えようと決意します!

 

甘いお顔の美少女・式守さんのお母さんはどんな人かというと――

眼光鋭めのクール系美人!? 

 

ちょっと強めなお母さんになかなか報告するタイミングがない中、和泉くんの不幸力が発動してお母さんと2人きりの状況に……!

 

2人で話すうちに、お母さんと式守さんが似ていると感じた和泉くんは、意を決して交際を報告します。

 

式守さんも和泉くんが大切な存在であることを伝えると、お母さんは笑顔で認めてくれたのでした。

 

お互いの家族にも快く受け入れてもらった2人の関係は、家族ぐるみの付き合いへとステップアップしたのです!

 

●和泉くん待望の修学旅行! 最後は思い出のキス!

高校2年生の一大イベントといえば、修学旅行!

 

和泉くんは、この修学旅行で「班長としてみんなを楽しませる」という目標を立てます!

 

修学旅行中さまざまな不幸に巻き込まれますが、式守さんのバックアップもあり、無事みんなを楽しませることに成功!

 

どんどん自信をつけていく和泉くんに、式守さんもドキドキです!

 

たくさん思い出を作った2人は、帰りの新幹線で周りの生徒がみんな寝ている中、旅行中の出来事を振り返ります。
和泉くんは、自分が変わったきっかけは式守さんの存在だということを改めて実感し――

 

思わずキス! 
ドキドキの修学旅行は、ロマンチックな初キスで幕を閉じたのでした。

 

●ついに最終学年! 受験を控えた3年生がスタート!

学年が変わり、運命のクラス替え!
普段はあまりツイていない和泉くんですが、今年も無事式守さんと同じクラスになれました!

 

親友の犬束くんと、

 

新たに友だちになった狼谷さんも同じクラスになり、高校生最後の1年がスタートします!

 

●会えない夏休み―― 受験に向けて個々の挑戦がスタート!

受験生にとって、夏休みは勝負の時期。
せっかくの長期休みですが、遊んではいられません。

 

 
式守さんも自分の目標に向かうため、夏休み中は和泉くんと会わずに勉強に集中すると宣言。

 

和泉くんに会えないストレスですっかりやつれてしまいますが……

 

夏期講習で久しぶりに会えた和泉くんに抱き着いて「和泉くん補給」をして頑張ります……!

 

こんなよわよわな式守さん、作中でもここだけです……!

 

 
長期間恋人に会えない夏休みでしたが、毎日の電話をご褒美にして勉強に励んできた2人。
受験生だからこその苦しさも、大事な思い出になったはずです!

 

●祝・2周年! 最後の文化祭!

勉強ばかりだった夏休みが明け、文化祭の季節。

2人は最後の文化祭で「素敵な思い出を作る」と約束します!

 

 

準備中のトラブルも乗り越え――

 

2人で学園中を回り――

 

式守さんは後夜祭のファッションショーにピンチヒッターとして参加!
約束通り、2人はたくさんの思い出を作ります。

 

そして、帰り道――

式守さんは自分の進路が和泉くんと同じ大学であることを打ち明けます。

 

自分が選んだ進路が「和泉くんへの依存と見られること」で不安な式守さんに対し、和泉くんは自分の想いを伝え――

 

何があっても味方であると式守さんを応援するのです!

 

さまざまな経験をして成長した2人は、お互いが1人の人間として相手を支え合える「人生のパートナー」になっていたのですね。

 

●努力の結果は―― いよいよ運命の受験!

ついに受験シーズン。

 

 
雪の中、いつものように不運に見舞われながら受験に挑んだ和泉くんでしたが――

 

不運に負けずに実力を出しきり、無事合格!

 

そして、式守さんも無事合格!
2人は抱き合って喜びます!

 

式守さんは、この受験を通して憧れの和泉くんと対等になれたことにまぶしい笑顔を見せるのでした!

 

●高校生最後のデート! 1泊2日の卒業“前”旅行!

友人たちの進路も決まり、ようやく受験から解放された2人。

 

和泉くんは受験勉強でごぶさただったデートに誘います!

 

しかも、「お泊り旅行」……!?

 

お泊り旅行といっても、そこはピュアな和泉くん。いたって真面目な観光旅行です!
お互いの家族も快く送り出してくれます。

 

 

久しぶりの「2人きりの時間」を謳歌して――

 

 

和泉くんははじめて式守さんのことを名前で呼び、自分の気持ちを伝えます。 

 

ずっと「和泉さん」「式守さん」だった2人は、再び一歩を踏み出して将来を誓い合うのです……!

 

長いようで短い3年間。さまざまな経験をしながら、2人は大きく成長してきたのですね。

 

大学生になった2人がこの先どのような毎日を過ごすのか――
気になることはたくさんありますが、今はこの言葉で、作品のフィナーレを祝いたいと思います!

 

卒業おめでとう!末永くお幸せに!!

 

気になる最終回は、マガポケでチェックしてくださいね!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『可愛いだけじゃない式守さん』単行本第18巻、好評発売中!!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『可愛いだけじゃない式守さん』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com