マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

ガチャで魔法も神獣も頼りになる可愛い仲間もゲット! 『ギフト無限ガチャ』復讐ライフをエンジョイできる『無限ガチャ』とは?

みなさま、ガチャやってますかー!
僕はちょくちょくやってます。経済的に死なない程度に……。

 

引いた結果、レアが出れば最高! イマイチならどん底……結果が出る瞬間の緊張がたまらず、もう一回! あともう一回! と中毒になってしまうことも……。

 

僕はくじ運がイマイチなのでドツボにハマりがちなんですが……いやいや、ガチャってのは痛い目見るから面白いんだよ!

 

……嘘です。
痛い目見ずに無限に引けるものなら引きたいです。
まあ、夢のような話ですが……。

 

そんな、夢のような無限に引けるガチャが登場するのが、今回の記事でご紹介するマガポケで絶賛連載中の作品『信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!』(以下『ギフト無限ガチャ』)です!

 

●『ギフト無限ガチャ』はこんなお話

 

人種(ヒューマン)が差別される世界で、本作の主人公ライトは、ヒューマンにも分け隔てなく接するパーティー『種族の集い』の一員として、周囲の仲間に支えられながら冒険を行い、幸せな日々を過ごしていました。

 

 

ですが、信じていたパーティーの面々から突然の殺意を向けられたことで、そんな彼の心は粉々に打ち砕かれます。

 

 

ライトは珍しい恩恵(ギフト)『無限ガチャ』を持っていたことに価値を見出され、保護されていたに過ぎなかったのです……。
ガチャからパン(カビ有)や、スプーン(破損)といったゴミしか出ないことで、ライトは用済みと判断され、殺されそうになります。

 

 

かつての仲間たちから逃げたライトが辿り着いた先は『奈落』の最深部。
モンスターに追い詰められた彼は、一か八かで『無限ガチャ』を発動します。何の意味もない、いつも通りのゴミが出るかと思いきや……

 

ライトが引いたのは、なんとレベル9999のSUR(スーパーウルトラレア)、「探求者メイドのメイ」! 
レベルが全ての強さの指標となるこの世界では、最強の存在です。

 

 

『無限ガチャ』が、魔力濃度が高いダンジョン最下層で真価を発揮すると気づいたライトはガチャで戦力を整え、かつてのパーティーへ復讐することを自らに誓うのでした…!

 

今回は、そんな主人公・ライトの秘めていた凄すぎる力をご紹介します!!

 

●ダンジョン最下層で本領発揮! 使用回数無限のガチャ!!!

ライトが持つ恩恵(ギフト)『無限ガチャ』とは、使用回数無限のガチャ。周囲の魔力濃度によって、出現するカードのレベルが変わります。

 

地上では魔力濃度が薄くゴミカードしか出ませんでしたが、魔力濃度が高いダンジョンの最下層『奈落』では、レベル9999のSUR(スーパーウルトラレア)という最強カードを出すことが可能になるんです! 凄すぎる!!!

 

また、ライトのガチャの中身はモンスター以外にも、魔法やアイテムなどありとあらゆるものが存在し、その応用性は無限大!

 

無料で無限に回せるガチャ!!!
魔力濃度が高い『奈落』で回せばSUR連発!!!
チートすぎる!!!

 

この力を使い、ライトは――

地上を破滅させられるほどの『力』を集結させていました!!!

 

こんな力を見せつけられたら、しおしおになってしまうガルーの気持ちもわかりますね……。

 

ちなみに、排出されたカードは「解放(リリース)」と唱えることで実体化し、使用することができます。
カッコいい…!!!

 

●全員がレベル9999! 最強の仲間「フォーナイン」

ライトがガチャで出会い、頼りにしている仲間たち「フォーナイン」は、その全員がレベル9999!!!
最初に引き当て、メイドとしてライトに尽くすメイを筆頭に……

 

元気いっぱい! ムードメーカーな真祖ヴァンパイア騎士・ナズナや、

 

セクシーさはフォーナイン1(?)な禁忌の魔女・エリー、

 

見た目も習性も猫っぽい天才モンスターテイマー・アオユキ。
多彩な魅力を持つ美少女たちがライトに尽くします!

 

可愛いビジュアルとは裏腹に、ご主人であるライトに楯突くものには容赦しません!
レベル9999の圧倒的な力で蹂躙し、敵の戦意を打ち砕きます。

 

また、「フォーナイン」以外の仲間もレベルは爆高。

ライトが冒険者・ダークとして行動する際、お供として仕えるネムムとゴールドはレベル5000のUR。

 

また、『巨塔』を守るために配置された、アイスヒート、スズ、メラ、ジャックの4人はレベル7777!

 

他にも数え切れないほどレベルの高い仲間が集結しています。
これだけの仲間をライトは無限に排出できるのですから、『無限ガチャ』最強すぎますね……。

 

●本人もレベル9999で、めちゃくちゃ強い!

さて、ここまで紹介した情報ですと、ガチャ頼りなんじゃない? と思う方もいるかもしれません。
しかし、ライト本人のレベルもなんと9999なんです!!!

 

レベル500魔獣フェンリルの必殺一撃「魔獣咆哮砲」を喰らっても――

 

無傷!!!
ちょっとホコリがかかったな、というテンションです。

 

また、戦闘の際は魔術が封じ込められたカードを解放することで、複雑な詠唱を行わずに直接魔術を行使する「詠唱破棄」を駆使します。
旅の途上で出会った冒険者のミヤは、ライトのその姿に驚愕&熱弁!

 

魔術史に刻まれるレベルの出来事らしいです。ライト凄すぎ……

 

もちろん、ライトは接近戦に関しても相当の手練。エルフ女王国最強の『白の騎士団』に最年少で入団したレベル1500のカイトが渾身の一撃を繰り出しますが――

剣技が全く通じていません!

 

思い切り手加減しているらしい蹴りの一発でこの威力。
圧倒的ですね!

 

そして極めつけは、こちらのレアリティ「EX(エクストラ)」の武器『神葬グングニール』
ライトが『無限ガチャ』を3年間引き続けて、唯一出た最上級のレアカードです。

 

 

フォーナインの面々ですら鑑定が及ばぬ、凄まじい力を持った武器なんです。

 

見てください、この禍々しいオーラ……!

 

このカードがどのような力を持つのか……それはマガポケにて本作をチェックしてくださいね!

pocket.shonenmagazine.com

 

▼単行本4巻、好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

感想をツイートする

 

▼『無限ガチャ』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com