マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

最強の“神眼”で美少女たちをメロメロに! 『不遇職【鑑定士】が実は最強だった~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~』アインに惚れ込む個性豊かなヒロインたち!

すっかり気温が低くなってきたこの季節。
人肌が恋しいですよね……。

暖めてくれる相手のいない僕は、“物語のアツさ”“かわいいヒロイン”が楽しめるマンガで暖をとるしかありません……!

 

そんな僕がおススメしたい作品はこちら!

『不遇職【鑑定士】が実は最強だった~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~』です!

 

●『不遇職【鑑定士】が実は最強だった~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~』はこんなお話!

 

舞台は、誰もが女神から【職業】を授かる世界。
主人公・アインは不遇職と言われる下級の【鑑定士】として、過酷な日々を送っています。

 

ある日、ダンジョン内で仲間によって囮にされたアインは、奈落の底に落ちるか魔犬・ヘルハウンドに食い殺されるかという状況に陥ります……。

 

「楽に死ねる方」を選ぼうと、奈落へ落ちたアインですが――

そこにいたのは、世界樹の精霊・ユーリ

 

世界樹の雫によって傷は全快復しますが……

 

アインのスキルとレベルでは、このダンジョンから脱出することすらできません……。

 

ユーリによって再び救われたアインは――

 

ユーリの守り手・ウルスラから、ユーリの力で作られた義眼を授けられ、ウルスラとともに義眼を使いこなす特訓を始めます!

 

その結果、アインの能力「鑑定」は超パワーアップ!

 

 

敵の動きや攻撃を「鑑定」することで上級職並みの戦闘が可能になっただけでなく、モンスターの【能力】を「鑑定」して自分のものにできるようになったのです!

 

以前とは比べ物にならないほど強くなったアインは、ユーリへの恩返しをするため、「家族に会いたい」というユーリの願いをかなえることを決意!

 

世界にまだ8本あるという世界樹を探す旅に出ます!

 

アインたちの冒険譚にワクワクするのはもちろんですが、この作品の大きな魅力は……

 

とっても魅力的なヒロインたち!

 

ユーリの姉妹である世界樹の精霊たちは、全員が美少女&美女で、タイプもさまざまなんです!

 

ユーリの家族たちに出会い、一緒に行動するメンバーが増えた結果……

みんなで一緒にサウナに入ったり……

 

海でバカンス……なんてことまで!
ハーレム状態のアインがうらやましいです……!

 

というわけで今回は、アインの周りに集まる魅力的なヒロインたちを紹介していきますよ!!

 

●アインの運命を変えた精霊! おっとりかわいい美少女・ユーリ!

最初に紹介するのは、アインを救った世界樹の精霊、ユーリ!
アインの傷を癒やすばかりか、自らの一部を分け与えて義眼を作ってあげた優しい少女です。

 

なぜアインにそこまで優しくするのかというと……

アインはユーリにお礼を言ってくれたはじめての人間だったから。

 

奈落の底で守り手・ウルスラとともに2人だけで生きてきたユーリは、外の世界を知りません。さらに、アインのように奈落の底に落ちてきた人間は、ユーリが世界樹の精霊と分かるや否や葉や枝をむしり取るような人ばかりでした……。

人と触れ合うことのなかったユーリは、心優しいアインに一目ぼれしたのです!

 

そんなユーリの能力は世界樹の雫による「回復」。
アインとの旅でも、この能力によって傷ついた人々を助けています。

 

 

はじめはアインに守られることの多かったユーリですが、旅を続ける中で自分も強くなりたいと願うようになり……

 

アインが迷ったときにはそばで支える、立派なパートナーへと成長していきます!

 

そんなユーリの魅力といえば、やはりアインへの一途な思い!

 

アインの頭ぽんぽんに赤くなったり……

 

大好きなアインの「およめさん」になろうと、他のヒロインたちに対抗心を燃やしたり……
一生懸命なところがかわいいんです……!

 

そして、忘れてはいけないもう一つの魅力が……

この抜群のプロポーション!
普段の小動物のようなかわいい動きとのギャップがたまりません……!
ドレス姿は、まさに“精霊”と言った美しさです!

 

こんな美女が突如お風呂に入ってきたり……

 

水着姿でオイルを塗ってきたり……
アインが羨ましすぎますね……!

 

積極的なアプローチでアインの「およめさん」を目指すユーリ。これからの旅で、2人の関係はどのように変化していくのでしょうか…!

 

●ダンジョン管理もゲーム感覚? いたずら好きな元気っ子・ピナ

次に紹介するのは、ユーリの妹にあたる世界樹の精霊・ピナ。
ピナは「幻術」を操り、世界樹がある隠しダンジョンを自ら管理しています。

 

自作トラップで冒険者を迎え撃ちますが、失敗すると自動で脱出するようになっています。ピナの優しさが表れていますね。
そんなピナの魅力は……

 

 

アインや姉であるユーリたちもからかって楽しむいたずらっ子な一面と、

 

大好きな家族に甘えるかわいい一面! ギャップがすばらしい……!

 

妹キャラですが大人びたところもあるピナ。
みんなで一緒に入ったサウナでは、ちゃっかりアインの膝の上に座り、エッチな動きで誘惑……!
僕もピナにからかわれたい……!!

 

いたずら好きでムードメーカーのピナ。これからも姉妹やアインとの絡みが楽しみです!

 

 

●恋愛知識もすべて本から!? 引っ込み思案なクール系美少女・アリス!

世界樹の根元にある禁書庫の司書で、本を読み続けていた精霊・アリス

 

「千里眼の能力」を持ち、はるか遠くのことも簡単に見ることができるんです!

おとなしい性格で感情を言葉で表現するのが上手ではありませんが、気持ちは顔に出ることも。

 

困ると耳を赤くして後ろを向く恥ずかしがり屋なところがかわいいです!

 

人が怖くて外の世界に出ることのできなかったアリスですが、アインの心強い言葉によって一歩を踏み出す決意をします。

 

このことをきっかけにアインへの恋心を自覚したアリスは、他のヒロインに負けじと積極的にアプローチ!

 

 

海へ出かけたときは大胆な水着でオイル塗りにもチャレンジしちゃいます……!!

 

不器用ながらも一生懸命なところがかわいいアリス。アインへの想いをどう表現していくか、これからも見守りたいと思います!

 

●家族思いのセクシー美女! イケイケなみんなのお姉さん・クルシュ

世界樹の9姉妹の中で2番目の姉であるクルシュは、ダイナマイトボディの持ち主!
スタイルの良さは姉妹一と言ってもいいでしょう!

 

ノリの良いイケイケ美女ですが、

 

守り手が殺された一番下の妹・メイの守り手を兼任している、優しいお姉さんです。

 

普段は能力「虚無の邪眼」を封じる仮面を付け、目元を隠していますが……

 

仮面を外すとこんなにも美しいお顔が……!
美人でスタイルも良く、妹のために頑張る優しいクルシュ。非の打ち所がないかと思いきや……

 

私生活はちょっとだらしない姿が……!
そんなところも素敵です……!

 

アインのことは異性として意識していないようですが、今後2人は接近することがあるのか、注目ですね!

 

●愛されまくりのマスコットキャラ!? 育ち盛りの末っ子・メイ

9姉妹の末っ子、メイ。

 

幼くて無邪気なメイに、ヒロインたちもみんなメロメロです!

 

嫌なことがあると一週間泣き続けることもあるという、駄々っ子のような一面もありますが……

 

 

イケメンに一目惚れするなど、女の子としては一人前!
無邪気な「およめさんになる」宣言、なんというかわいさでしょう……!

 

 

みんなに愛されるマスコットキャラのメイ。
困難が待ち受ける旅でも、かわいさでみんなを癒やしてくれるはずです!

 

●闇から出でし漆黒の執行者!? 罪悪感を背負って戦う少女・マオ

最後に紹介するマオは、下から2番目の妹。

 

獣人国でカエルの姿に変装し、自称「漆黒の執行者(ダークヒーロー)[アンフェール]」として活動しています。

 

包帯ぐるぐる巻きに特有の語彙……

そうです、マオは中二病なのです!
ピナにからかわれてプルプルしている姿、かわいそかわいい……!

 

ですが、このカエル姿には理由があります……。

実は、守り手である青嵐とのすれ違いによって人々に迷惑をかけていたマオは、良心の呵責に苛まれ、本当の姿を隠しながら人助けをして償おうとしていたのです。

 

しかし、アインと出会い、自分を認めてもらったことで、青嵐と向き合うことを決意!
自分の想いを伝え、無事に青嵐と分かり合うことに成功します!

 

こうしてユーリ達とともに外の世界へ出ることとなったマオ。
姉妹のアイドル(おもちゃ)として活躍する姿も楽しみです!

 

●精霊たちだけじゃない! 個性豊かなヒロインたち!

本作に登場する魅力的なヒロインは精霊たちだけではありませんよ!

王家の第三王女、クラウディア!

 

野盗に襲われたところをアインに助けられたことがきっかけで、アインに一目惚れした美少女です!

 

アインの「第二夫人」を自称して、国王公認で結婚を迫ってくる超行動派。今後もアインをめぐってバトルが盛り上がりそうです!

 

ユーリの守り手にして、アインの師匠であるウルスラ!
詠唱せずともさまざまな魔法を使える大魔法使いです!

 

大事なユーリを世界樹から連れ出したアインには厳しくあたりますが、つねに成長を見守ってくれる優しいお母さんです。

 

アインとユーリの仲が深まるにつれて一度は自信を喪失しますが、2人の想いに触れ、アインにユーリの守り手の座を授けることを決意。
新たな立場でみんなを見守ってくれることでしょう!

 

ピナの守り手、黒姫(くろひめ)は「四神」玄武の娘。

 

「四神」の娘である守り手はウルスラよりも序列が上です。それを知ったうえでウルスラをからかう、お茶目ないたずらっ子な一面も!

 

ミステリアスなところもある黒姫ですが、同行できる唯一の「四神の娘」として、全員を見守ってくれています!

 

アリスの守り手・朱羽(あかはね)は、朱雀の娘。

 

明るい性格と関西弁が特徴的な頼れるお母さん!

 

引っ込み思案なアリスとは対照的ですが、アリスの良き理解者です!

 

3人目の「四神」青龍の娘・青嵐(せいらん)は、マオの守り手。

 

マオを愛するがゆえに暴走してしまうほどの超過保護な青嵐。

 

はじめはマオを連れ出そうとするアインに敵意をむき出しにしますが、殴り合いの結果、マオをアインに預けることを決意します。
他の守り手とは邂逅していませんが、今後どのようなやりとりが見られるか楽しみです!

 

他にも、男勝りな王都のギルドマスター・ミーガンや……

 

精霊の長姉と同じ名前を持つ謎の魔族・エキドナなど、魅力的な女性キャラクターが目白押し!


9姉妹のうち、まだ出会っていない精霊は2人。新たなヒロインの登場とアインたちの旅路が楽しみです!

 

アインとともに旅するヒロインたちが魅力的な『不遇職【鑑定士】が実は最強だった~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~』はマガポケでチェックしてくださいね!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『不遇職【鑑定士】が実は最強だった~奈落で鍛えた最強の【神眼】で無双する~』単行本最新7巻、大好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『不遇職【鑑定士】が実は最強だった』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com