マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

体験! レンタル彼女、お借りしてみました! 『彼女、人見知ります』人見知りライターによる人見知り克服のためのレンタル彼女体験記

みなさんこんにちは!
突然ですが、最近僕はマガポケにて連載中の『彼女、人見知ります』にハマっています!

 

『彼女、お借りします』のスピンオフである本作は、レンタル彼女の一人である桜沢墨ちゃんが主人公。

 

超絶人見知りな墨ちゃんが、日々困難に挑み、時に勝ち、時に敗れながらも、一歩一歩成長していく物語です!

 

健気に頑張る墨ちゃんがとにかくかわいい!!!

 

かわいい…!!!

 

かわいいいい!!!!!

 

そして、こちらはドーナツ屋さんで席選びに試行錯誤する墨ちゃん。この状況とこの悩み、とても共感します…!
何を隠そうこの僕も、墨ちゃんに引けを取らないなかなかの人見知り!!!(自負)

 

墨ちゃんの戦い振りを見ている内に、僕も人見知りを克服するために、勝負へと挑むべきではないか!? と思い――

彼女、お借りしてみました!

 

というわけで、今回は仕事という名目に勇気をもらい、脱・人見知りすべくレンタル彼女とデートしてみた! という記事です!

 

●「レンタル彼女PREMIUM」で申し込み!

恐る恐る「レンタル彼女」を検索してみたところ、たくさんあって一体どこにしていいのやら……

 

と思っていたら、なんと『かのかり』に登場するレンタル彼女事務所のモデルになっている「レンタル彼女PREMIUM」さんを発見!

 

▼「レンタル彼女PREMIUM」さんの公式サイトです

rentalkanojo.com

 

ここだ…! と思い、早速申し込んでみました!


人見知りなので、いい感じにリードしてくれる子が良いな……
『かのかり』と言えば、やっぱり池袋かな……

 

申し込み完了……!
劇中にも登場する池袋でデート……

緊張でドキドキが止まりません!!!
(前日は緊張のピークでよく眠れませんでした)

 

●やってきました池袋。

というわけで、こちらは集合場所に設定した池袋西口です! 

 

▲緊張でよく分からないグッドポーズをする僕

 

顔バレは恥ずかしいので黒の目線を付けたら、まさに作中のモブになりました。

 

さて、僕の彼女はどちらにいるかな……とキョロキョロしていると――

駅前に凛とたたずむ女の子が…!!!

 

恐る恐る声をおかけして――
「すみません、あの、レンタル彼女PREMIUMの……」

 

「はい!」

 

彼女こそ、レンタル彼女PREMIUMに所属する佐々木遥さん。
この日一日、僕の彼女です!

 

「こんにちは!」と元気に挨拶をしてくれるも…

 

「あ、あ、あ、どうも……」

 

……聞こえるか聞こえないかというくらいの声で返事をしてしまいました。
挙動不審な僕に対して、優しく接してくれる遥さん。

 

挨拶しているだけでは始まらないので、
早速、この日のために用意していたデートコースに行きます!

 

●デートコース1 ボウリングで仲良し大作戦!

というわけで、まずは墨ちゃんも和也と行っていたボウリング!

「池袋ロサボウル」さんに行ってきました。

 

まずは手始めに、ボウリングの腕前を披露したいと思います!!!

 

ストライクをサクッと取って、 “きゃー、ステキ!”なんて言われちゃったりなんかして、
一気に距離を詰められることを夢見ての第一投――

一球入魂! 届けこの想い!!

 

……。
…………。
お、おぅ……。

 

4ピンだけ残すという何とも微妙な結果に。これならいっそガーターがよかった……。
顔から火を噴くかと思うほど恥ずかしかったものの、遥さんは「これだけ倒せたらすごいよ!」と褒めてくれました……!

 

優しい!!!

 

続いて、遥さんの挑戦。
「全然やったことないから……」と言いつつ、

 

あれ…?
僕より上手いのでは……? 

 

「やったー!」と言う遥さんと、勝利のハイタッチ!
なんか、仲良くなれている気がする……!!!

 

その後も、心身ともにガチガチだった僕をいっぱい盛り上げてくれる遥さん。
徐々にリラックスして、デートを楽しんでいる感覚になれました!

 

そしてボウリング後、僕はとあるモノを発見しました……

人見知り男子の鬼門……プリクラ!!!

 

これまで縁もなく忌み嫌っていたこのプリクラも、
彼女がいてくれる今日ならば、できる気がする……!!!

 

どうしたって肩と肩が触れ合う狭い機内にて、パシャリと撮影…!

一緒にデコっちゃったりなんか、しちゃったりして……!

 

遥さんかわいいー!!!
家宝にします!!!

 

●デートコース2 オシャレなカフェでトークタイム!

運動をした後は、カフェに入りランチ!

 

食事をしつつ、何か良い話を……と頭を巡らせていたら、
僕のライターという職業に興味を持ってくれた遥さんが、前のめりでいろいろ質問してくれました。

 

「ライターって、どういうお仕事するの?」
「マガポケベースだと…●●とか△△とかの記事を書いてて……」(恐ろしくたどたどしく答える僕)
「すごーい!!」

 

一言一言、めちゃくちゃ褒めてくれる遥さん。優しすぎる……!!!
僕の顔がゆるゆるになっているのが分かります。
緊張も解けて、さらに同じ漫画が好きということが発覚し話も弾みました。
共通の趣味、大事。そして、遥さんのトーク術が素晴らしいです。

 

注文したサンドイッチが届き、せっかくなのでアレをお願いしちゃいました……

「はい、あーん!」

 

人生初の「あーん!」をついに!!!
体験してしまいました!!!!!
筆舌に尽くし難いほわほわ感で胸が満たされるので、未体験のみなさん、おすすめです!!

 

●デートコース3 公園でドキドキの手つなぎ!

お腹を満たした後にやってきたのは……

公園!

 

公園といえば、あれですよ、あれ!!

ブランコ。

 

ブランコに乗る美少女は正義!!!

 

ということで、遥さんにブランコに乗ってもらいました!

可憐だ……
彼女がブランコに乗って揺れている姿、かわいすぎますね!

 

そんなこんなで、惜しむべくもデートの時間が終わりに近づいてきました。
ということで、僕が自分に課していた今日最大の課題を、お願いをしてみることに……!

 

 

「手、つないでもらえませんか……!」
『彼女、人見知ります』14話で少年と手をつなぐ墨ちゃんがかわいすぎて、憧れていたんです…!!!

 

遥さんの返事は「もちろん!」とのことで――

彼女と、手つないじゃいました!!!

 

レンタル彼女の普段のデートでは、会った直後に手をつなぐことが多いのだとか。
しかし僕があまりにも緊張していたため、まだ時期尚早と、遥さんは様子を見ていたそうです。(笑)恥ずかしい……。

 

手をつないで公園を散策! もう悔いはありません!

 

●デートによって自信がついた! 今日もまた、前進あるのみ。

デートの時間が終了し、最後の挨拶ということで――

握手してもらいました!

 

最後には、こうして別れの握手を交わすことが多いんだとか。
今日一日のことを、噛みしめながらの握手。これまでのデートコースがフラッシュバックします……!

 

大変幸せな時間でした……。
楽しくお話もできたし、なんだか人見知りを少し克服できた気がします!

 

レンタル彼女に興味を持った方は、マガポケで読める『彼女、人見知ります』&『彼女、お借りします』と、今回ご協力いただいたレンタル彼女PREMIUMさんのサイトを、是非チェックしてみてくださいね!

 

レンタル彼女PREMIUM公式サイトはこちら

rentalkanojo.com

 

※今回デートシチュエーションは『彼女、人見知ります』のデートコース再現のために、レンタル彼女PREMIUM様にご協力いただきました。通常のサービス内には、プリクラの撮影は含まれておりませんのでご了承ください。

 

撮影協力:池袋ロサボウル

 

●『彼女、人見知ります』最新単行本第3巻絶賛発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『彼女、人見知ります』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼『彼女、お借りします』もマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼『彼女、人見知ります』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼『彼女、お借りします』の記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com