マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

ドジっ子彼女の赤裸々な日常をのぞき見⁉ 『彼女、人見知ります』墨ちゃんのベストシーン集♡

5月も中頃に差し掛かりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
外は暖かくなり、街行く人々(カップル)もなんだか楽しそうです。(偏見)

 

しかし僕の生活は、ひとり家で仕事をして、料理はレンチンかカップ麺という寂しい日々……。
しかし、そんな日々を打破するべく“ほわほわ~” っとしたとても可愛い女の子を見つけたんです…!

 

その女の子がこちら、現在大学1年生の桜沢墨ちゃん
とても可愛いです(2回目)

 

「あれ、どこかで見たことがある」と思った方もいるかもしれません。
何を隠そう、墨ちゃんは「週刊少年マガジン」で連載中、アニメ化もした人気作品『彼女、お借ります』(以下、かのかり)にて、レンタル彼女として登場するヒロインの一人

 

今回取り上げる『彼女、人見知ります』は、そんな墨ちゃんの日常を覗き見できるスピンオフ作品となっております!

 

こちらは第1話で、ドーナツ屋さんでエンゼルフレンチが食べたい!!!! と意気込む墨ちゃん(可愛い)。
ここだけ見ると普通の休日の一幕ですが、彼女の場合は……そう、一筋縄ではいかないんです……!

 

本編をご覧の方はご存知の通り、墨ちゃんはコミュニケーションが苦手で、すぐ緊張してしまうシャイな女の子。商品の購入から席選び……何から何まで試練の連続です
まさかここまで考え込んでいるとは……!

 

そんな、ちょっと奥手な墨ちゃんが、日々壮絶な戦い(※本人的には)へと挑む可愛い姿を楽しめるのが、本作の大きなポイント。

 

今回の記事では、そんな可愛い墨ちゃんを描いたシーンの一部を取り上げていきたいと思います!

 

●その1:デートに挑む墨ちゃんの必死さが最高!

シャイな性格ゆえに、レンタル彼女としてのお仕事が上手くいかない墨ちゃんは、とある相手と“デートの練習”をすることに。
練習とはいえ、“お仕事以外のデート”に大慌てする姿はとっても可愛いです! 
私にキレイ系は似合わないのかな……と不安そうですが、大丈夫、絶対似合います。
僕が保証します(なんの保証にもなっていない)

 

悩みに悩んだ挙げ句、頭が爆発した墨ちゃん。
寝落ちしてしまいます。この姿がまた破壊力が高い! ( ˘ω˘)スヤァ

 

その練習のお相手は、『かのかり』本編の主人公である和也なわけですが、彼のために可愛く奮闘する墨ちゃんの姿がまた良いんです!

 

可愛い!!!!!!!!!!
上手く言葉が出てこないけれど、励ましてくれたお礼を表情で伝える墨ちゃん。天使のような可愛さです。

 

和也とつないだ手を見て、物思いにふける墨ちゃん。そんな表情も可愛い……!!!

 

こちらは、勇気を振り絞って必死に和也の彼女を演じようとしている墨ちゃん。その真っすぐさ、尊すぎる……

 

本編の裏で墨ちゃんが内心、何を考えていたかが判明するのも、このスピンオフの見どころですね!

 

●その2:焦る墨ちゃんがかわいそう可愛い!

ある日、「どうしてもおすしが食べたい欲(特にエビアボカド)」が発生し、ひとりで回転寿司屋に訪れた墨ちゃん。

 

ノリノリで注文をしようとしますが……そんな彼女に向けられる謎の視線! 

 

いくら待っても視線を外さない子どもに耐えかねて、最初から大好物のエビアボガドを注文し、早々に目的を達成しようとします。

 

困って焦る墨ちゃんのこの表情、助けてあげたい気持ちもあるけどかわいそう可愛い……!!!

 

そんな緊張感のなか、注文した商品が届くのですが、届いた商品は――

炙り穴子!!!
エビアボカドを頼んだつもりが、押し間違ってしまっていたんですね。

 

 

慌てず騒がず、穴子を美味しくいただこうとするのですが、なにせ子どもの視線が気になって、お寿司をどう食べたらいいのかわからなくなってしまっています。
混乱して汗だらだらの墨ちゃんには申し訳ないですが、やっぱりかわいそう可愛いです…!!!

 

何気に「増えてるっ!!」のツッコミのキレがあるのも可愛い。

 

●その3:新形態を披露する墨ちゃんが愛くるしい!

誰!!!?? …と思ったら墨ちゃんでした

 

レンタル彼女サービスの新たなプロフィール写真を撮るべく、カメラマンさんと公園に出かけたのですが、カメラを向けられた緊張でこのような形態に……。

 

 

あまりの緊張にカッチンコッチンになり、もうなんか某マイン○ラフトめいた姿になってしまっています。
こんな姿も可愛すぎる!!!

 

固すぎでいい写真が撮れず落ち込む墨ちゃんでしたが――

 

超絶美少女!!!!!
道端で出会った犬と戯れる墨ちゃんの自然体は、こんなにも可愛いんです…!!!
自然体の姿と緊張したときの姿。そのギャップも最高ですね。

 

●その4:試練を乗り越える墨ちゃんが愛おしい!

食べることが大好きな墨ちゃんですが、ラーメン屋でのちょっとしたやりとりでも、しどろもどろ。

 

 

そんなとき、ラーメン屋の店長が一つの試練を墨ちゃんに与えます。

 

「自分の意思があるモンにしか食わせられん…」と言う店長。
頑張っている墨ちゃんに対して、なんてこというんだ店長! と内心ひやひやしていたのですが――

 

墨ちゃんは勇気を振り絞って、なんとか大盛りを注文することができました!!! 偉い!!! 可愛い!!!!!

 

見てください、この満足げな表情を!!!
一歩ずつ、小さな成長を積み重ねていく墨ちゃんの姿がとても愛おしい(しみじみ)。

 

●その5:小学生とのデートで、ちょっと大人な姿を披露!?

この日の墨ちゃんの彼氏(お客さん)・フミキくんは……なんと小学生!

 

彼はYouTuberで、レンタル彼女の動画を撮る目的でサービスを利用したとのことです。
(※リアルでは真似しちゃいけませんよ!)
イレギュラーな事態にちょっと困惑しつつ、撮影に協力する墨ちゃん。

 

取材を無事に終え、「最後に手を繋いで欲しい」とお願いされた墨ちゃんは、大人の男性が相手ではないということで、普段の姿からは想像もできないくらい(失礼)お姉さんぶりを発揮しています! 

 

大人のお姉さんな墨ちゃん最高……!!!!!

 

そんな墨ちゃんに対し、クールに振る舞っていたフミキくんが照れ照れ!!!
墨ちゃんはもちろんフミキくんも可愛くて、可愛さ2倍のお得なエピソードでした!

 

●『かのかり』ヒロインズもチラッと登場します!

上でご紹介した和也とのデート練習のように、『かのかり』スピンオフの本作には、本編とリンクする場面も登場します。

 

■水原千鶴

 

本編ではツンツンとした態度で和也と接する水原千鶴ですが、スピンオフでは相手が健気に頑張る墨ちゃんということだけあって、優しいお姉さんとして応援する立場に。

 

墨ちゃんが密かに抱いている夢を聞いて応援してくれる! そんな千鶴さんの笑顔も最高です!

 

■更科瑠夏

 

和也に「押しかけ女房的」にグイグイと迫り、急接近していったレンカノの更科瑠夏

 

 

ゲームセンターに訪れた墨ちゃんが見かけた瑠夏ちゃんは、和也にプレゼントするため必死にぬいぐるみを取ろうとしてました。彼を想う気持ちが人一倍強いのは本編と変わらずですね!

 

■七海麻美

和也の元カノであり、よからぬ企みを含む振る舞いの数々で和也を中心とした人間関係をかき回しまくる七海麻美

 

墨ちゃんが目撃した彼女は――

ファミレスでナンパを試みる男子たちを適当にあしらい、飲み物代全てを奢らせるという華麗なムーブを見せていました!
その姿から、「強メンタルは必要」と学んだ様子の墨ちゃん。
でも、墨ちゃんはそのまんまでいてほしい…!!!

 

『かのかり』ヒロインズが活躍する『彼女、お借りします』もぜひチェックしてくださいね!

pocket.shonenmagazine.com

 

リアクションの一つ一つが可愛い桜沢墨ちゃんの魅力と日常に興味を持った方は、マガポケにて連載中の『彼女、人見知ります』を今すぐチェックしましょう!!!!

pocket.shonenmagazine.com

 

▼『彼女、人見知ります』最新単行本第3巻絶賛発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『彼女、人見知ります』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼『彼女、お借りします』の記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com