マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

金田一にマオにフラッカに加藤! 愛するキャラクター4人にバレンタインチョコをプレゼントするには?

金田一にマオにフラッカに加藤! 愛するキャラクター4人にバレンタインチョコをプレゼントするには?

片想い中の女子よ、いざ勝負!今年もいよいよバレンタインです!
皆さん、準備OK?
意中のあの人にプレゼントするチョコは決まったかな?

 

彼のハートをガチで狙いにいくのなら、作戦は練りに練るのが吉。
彼にふさわしいチョコはどれ?彼の気持ちを盛り上げるシチュエーションは?どうやって渡すのが効果的なの?

 

今回はそんなヒントになる記事を。

 

「城山さんなら、“彼”にどうやってチョコをあげますか?」

編集部からそんな質問をいただいたので、チョコにうるさい私、城山ちょこがヒロインになりきって「週刊少年マガジン」で大好評のキャラクターたちにグッとくるバレンタインをプレゼントしちゃいます!

 

最初は食にこだわりがありそうな彼! 

f:id:magazine_pocket:20200210180015p:plain

・リュウ・マオシン(『中華一番!極』より)
メイリィ「今日はバレンタインと言ってね、男の子にチョコレートをプレゼントする日なの」
マオ「チョコレート?」
メイリィ「そう。諸外国で食べられている黒くて甘いお菓子よ。カカオという植物の種氏を炒って砕いて(チョコレートの説明)……。作ってきたから食べてみて」
マオ「こ、これはパイの中から甘くて濃厚なチョコレートが……!サクッとしたパイととろけたチョコレートが最高の組み合わせだよ」
メイリィ「マオのお母さんの名前でもあるパイでチョコを包めばマオも気に入ってくれると思って」

 

〇チョコの種類:チョコパイ
母親を愛し、料理の腕をリスペクトしているマオ。そんな彼には母の名前と同じパイを使ったチョコスイーツ、チョコパイをチョイス。初チョコレートに親しみ深い響きのパイで新しいものに出会った感動と懐かしい気持ちをプレゼント!

 

〇渡し方
中華料理では右に出るものはいないマオですが、西洋菓子はきっと未知の領域。
しかし!
料理のことをとことん知り尽くしたい彼だからこそ、新しく出会う食材に興味深々のはず。チョコレートのうんちくを存分に語って渡せば、彼にとって楽しいバレンタインになるのでは?

 

次はトリックが大好きな彼! 

f:id:magazine_pocket:20200213014231p:plain

 ・金田一はじめ(『金田一少年の事件簿』より)
美雪:「はじめちゃん、お腹すかない?ちょっと寄りたいところあるんだけど」
はじめ:「どこどこ?」
美雪:「ラーメン屋さん」
はじめ:「お、美雪がラーメンなんてめずらしいな!」
美雪:「はい!これ、おすすめのラーメン」
はじめ:「……!!!チョコだわ!」
美雪:「脳にたっぷり糖分補給してこれからも名推理よろしくね!」

 

〇チョコの種類:チョコラーメン
そう。あげたのはなんと“チョコラーメン”。
トリックが好きで好きで仕方のないはじめちゃんだからこそトリッキーなチョコをプレゼント!
数々の謎を解き明かしてきたはじめちゃんもまさかラーメンがチョコとは気づかなんだ。
おおお!と驚きのある楽しいバレンタインになること間違いなし!

 

〇渡し方
実は照れ屋なところもあるはじめだからこそ、渡し方はナチュラルを意識。「あれ? これがバレンタインだったの?」と後から気づくくらい自然な感じを目指してみました。

 

マガポケで連載中の『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』もオススメです!

三人目は強面だけど純粋な彼!

f:id:magazine_pocket:20200210180023p:plain・バニーフラッカ(『わたし(仮)』より)
撫「今日はあなたにプレゼントがあるわ」
バニーちゃん「バレンタイン?!え。もしかして僕のことが好きなの?」
撫「そんな野暮なことは聞かないでよ……」
バニーちゃん「僕はママを愛してる、でも、しお(撫)は僕が好き……嗚呼、なんて罪な男なんだ、僕!(混乱)」

撫「いいのよ。私のことは……。でも、一つお願いしてもいい?このチョコを一粒食べるごとに私の言うこと聞いてほしいの」
バニーちゃん「うまそう!パクっ。うん!食べちゃったから早速、言うこと聞くよ。何かな?(俄然やる気)」
撫「ありがとう、頼りにしてるわね(ふっ。ちょろい奴……)」

 

〇チョコの種類:ベビーチョコ
強面で奇抜な外見と違って、純粋でまっすぐなバニーフラッカ。まるで赤ちゃんのような純真な心を持つ彼にはその名の通りベビーチョコがお似合い。
シャカシャカ振りながら喜ぶ彼の顔が思い浮かぶような。単純なのでたくさん入っているところも気に入ってもらえそう。

 

〇渡し方
色仕掛けには慣れている撫ですが、純粋にママを想うバニーちゃんには刺激が強すぎる攻撃はNG。
だから好きをちらつかせる程度に抑えて、気持ちに応えなくてもいい、と思いやってるふりをしてみました。まぁ急に惚れられたらこっちも困りますから!
優しいフラッカなら気持ちに応えられない罪悪感から何らかの償いをすると予測。
お願いを一つ聞いてと言いながら、大量に入っているベビーチョコの数だけ言うことを聞かせるという、撫の圧勝のシナリオ。

 

最後はこの2人の彼!

f:id:magazine_pocket:20200210180027p:plain・加藤(『いじめるヤバイ奴』より)
田中:「加藤、いつもありがとう!これ、やるよ!」
加藤:「え……」


チョコレートには田中からのメッセージが書いてある。
”新選組の友情に乾杯!いじめ撲滅に向けて、仲島にきっと勝とうな!キットカット!”

加藤:「(キットカット…田中は「きっと加藤なら」と期待してくれているんだな…)これからもよろしくな!」

 

〇チョコの種類:キットカット
何かと戦うことが多い加藤。いじめの猛者でありながらも折れることもあり……
しかし、田中との友情で復活。負けられない戦いがある彼にはきっと勝てると願掛けする人たちが愛してやまないキットカットを。

 

〇渡し方:
同性間で改まったプレゼントの渡し方をすると誤解を招く恐れが。友チョコならサクッと渡しましょう。友情を大切にする加藤のために、普段は面と向かって言えない言葉をチョコに添えてみました。この心強いメッセージがあれば、この先、どんなことがあっても廃人加藤に逆戻りすることはないはず!

 

私の愛してやまない彼らにハッピーバレンタイン!

彼らのことを考え、チョコや渡し方を選んでみました。喜んでくれるといいな……!
皆さんも愛しい人のためにぴったりのバレンタインを演出してみて。どうかあなたの愛がとどきますように。応援しています!

(城山ちょこ/ライター)

城山ちょこ profile

城山ちょこが分析! リアル女子もグッと来る! 『ドメカノ』ナツオはなぜモテる?

本女卒。元大手損保丸の内OL。その後広告代理店を経て、ライターの道へ。
大学時代は美学を専攻。モテについて徹底的に学ぶ。
Googirl、ハウコレ、yahoo!ライフマガジンなど多数媒体にて執筆。
現在、美を磨くべくヨガインストラクターライセンスRYT200取得中。

 

▼中華一番のメニューを再現してみた!

pocket.shonenmagazine.com

▼犯人たちの謎を解き明かされる姿はコチラから!

pocket.shonenmagazine.com

▼撫に手のひらで転がされたい方はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼『いじめるヤバイ奴より』の魅力はコチラから!

pocket.shonenmagazine.com