マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

【コーヒーの日記念】珈琲×大人×恋愛! ほろ苦くて温かい「珈琲をしづかに」ってどんな漫画?

f:id:magazine_pocket:20200929083058j:plain

今日10月1日はなんの日かご存知でしょうか? そう「コーヒーの日」なんです!
そこで今回は、「マガポケ」掲載中の『珈琲をしづかに』をご紹介!


“大人“への憧れを抱く高校三年生、波多野貴樹。彼が恋をした相手は喫茶店を営む紫都香だった――。
彼女は和服姿が良く似合う大和撫子。大人の女性に恋をした少年のコーヒーのようにほろ苦くも、温かできゅんとするラブストーリー。

 

1:紫都香の和服姿が美しすぎる!
2:喫茶店ユカリメニューが密かに楽しみ!
3:ピュア×ピュアの恋愛がとにかく尊い!

1:紫都香の和服姿が美しすぎる!

店に立つときには必ず和服を着ている紫都香。その和服姿が美しいのなんのって!
思わず、ずっと見つめちゃいます。優しげでどこか儚げな彼女の凛とした和服姿は多くのファンを虜に!(ちなみに筆者は置物の上に前掛けをする姿も密かに好き・・・)

 

f:id:magazine_pocket:20200929081743p:plain彼女にとって和服とは“大人”の象徴。年齢的には立派な大人である彼女も“ちゃんとした大人”でいたいと願う……そんな気持ちに彼女の壊れてしまいそうな生真面目さや弱さが表れているようで、ぎゅっと抱きしめてあげたくなるんです。


貴樹よ! もっと成長して、いつか彼女を守れる立派な大人の男になれよ! と筆者は密かに思っています。

 

2:喫茶店ユカリの雰囲気やメニューが密かに楽しみ!

貴樹の家の近くにある長らく閉店していたはずの古びた喫茶店。
それが紫都香が勤める喫茶店ユカリです。人と人との縁をつなぐ場所という意味で名付けられたユカリ(縁)という名前。

f:id:magazine_pocket:20200929081816p:plain

そんな古き良きお店の雰囲気に癒され、メニューを楽しみにしている喫茶店好き、珈琲好き読者多いはず!


かくゆう筆者もモーニング文化根付く名古屋に7年在住。喫茶店もカフェも大好きなんです。

 

お店の個性が出るコーヒーカップにもちょっとおしゃれなフレーバーのコーヒーにも癒されるぅ~! アイスクリームとサクランボが乗ってる昔ながらのメロンソーダに気分が上がっちゃう~!

 

ほかにもちょこちょこフードメニューも出てくるので、ぜひ、チェックしてみてください。

 

3:ピュア×ピュアの恋愛がとにかく尊い!

学生(しかも高校生)と年上(しかも社会人)の恋愛って、なんか生徒と先生みたいな色恋沙汰を連想してしまいません? なんかドロドロ、ベタベタ~みたいな。でもでも、この作品は全く違います!なんかすっごく清くて美しくて尊いんです!


だって、もう、とにかくピュア!高校生の貴樹はもちろん、紫都香もピュアすぎるほどピュアなんです。(ピュアピュア言いまくって失礼しました・・・)

f:id:magazine_pocket:20200929081934p:plain
恋をすると今まで知らなった自分が見えてくるんですよね。

 

理想の兄として憧れを抱いていたまさ兄に対抗心を燃やしたり、紫都香の言動に一喜一憂したり……節約して喫茶店に足繫く通う貴樹の真っすぐな気持ちに紫都香と同年代の筆者はグッときましたよ!

 

年上女性は年下くんの不器用ながらも真っすぐにぶつけてくる愛に弱いんですよね。

f:id:magazine_pocket:20200929081950p:plain
一方、恋愛に積極的ではないものの、愛について悩み続ける紫都香も純真そのもの。
真面目に真っ白な気持ちで受け止めようとするから思い悩むんですよね。

 

彼女の言葉には飾り気はないけど、優しさと思いやりが滲んでいます。
こんな人が人を愛したらきっと素敵な恋愛になるのに……
2人の葛藤と成長、これからの恋愛模様に目が離せない!!

  

『珈琲をしづかに』は「マガポケ」掲載中!

pocket.shonenmagazine.com


ほろ苦さやもどかしさ、あたたかさ、優しさ・・・いろいろな感情を教えてくれる素敵な作品です。恋をしてみたいあなたも、絶賛恋愛中のあなたも(いやいや、ただの和服フェチや珈琲ずきのあなたも 笑)ぜひぜひ、お見逃しなく!

(城山ちょこ/ライター)

城山ちょこ profile

城山ちょこが分析! リアル女子もグッと来る! 『ドメカノ』ナツオはなぜモテる?

本女卒。元大手損保丸の内OL。その後広告代理店を経て、ライターの道へ。
大学時代は美学を専攻。モテについて徹底的に学ぶ。
Googirl、ハウコレ、yahoo!ライフマガジンなど多数媒体にて執筆。
現在、美を磨くべくヨガインストラクターライセンスRYT200取得中。

 

 ▼ピュアなラブコメはコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

 ▼心温まる作品はコチラから!

pocket.shonenmagazine.com

 ▼圧倒的な美しさ!水墨の世界はコチラから!

pocket.shonenmagazine.com