マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『微妙に優しいいじめっ子』、女子の友情とは一味違う! 木崎くんとたむたむの熱い友情にきゅーん!

f:id:magazine_pocket:20200523161630j:plain 「マガポケ」で大好評連載中のもすこ先生の『微妙に優しいいじめっ子』。

 

地味な田村くんが不良でいじめっ子の木崎くんにいじめられるのですが、それがなんだか微妙に優しい……そしてなんだか2人の関係がいい感じでキュンなんです!

 

プラスα、木崎くんに憧れるたっつん、ライバル? な生徒会長川島くんも絡んできて、「ああ、なんか男子の友情っていいな」と。

 

女子の友情とはまたちょっと違う感じが羨ましいんですよね。
今回は彼らの不器用だけどアツい友情を語っちゃいましょう。

 

1:助け合える友だち

f:id:magazine_pocket:20200523161704p:plain普段は雑な扱いをしている感じですが、いざという時に助け合う、そんな律義な関係にきゅーん!

 

女子グループの中で生き残るって結構至難の業なんです!
計算してポジションを常に考えている女子も多いので、いざという時にぱぁっと逃げてく人も少なからず……

 

でも、彼らはいざという時になるとガッチリ団結する。
ケンカを助太刀したり、合コンを助太刀したり。たむたむのために男3人が遊園地にいる絵面とか似合わな過ぎてなんか笑っちゃいました!

 

友達の悩みを解決するためにと文句ひとつ言わずひと肌ぬぐ……(普段はお互いに文句言いまくりなのに……)女側からするとそんな律義さが男子ならではで「素敵だな」と思うわけです。

 

2:一緒にいて楽しい友だち

f:id:magazine_pocket:20200523161729p:plain木崎くんと田村くんの2人組も楽しそう。でも、川島くんとたっつんが加わった4人組もわちゃわちゃしていて楽しそう!

 

このメンバーだと自由に自分らしくいられるから皆のびのびとできるんじゃないかなって思うんです。だってお年頃なのに彼女作るよりたむたむと一緒にいた方が楽しいって木崎くん、どんだけ!ですよ!

 

女子グループもね、ちゃんと絆はあるし楽しいんですよ。でも、女子の友情って皆が右を向いたら右を向く!みたいな皆が白って言ったら黒いものも白くなるみたいな協調性とか統一性の中で成り立ってるところがあるんです。

 

そうやって事実を曲げてまで意見を合わせるところに友情を感じるというか(男の子から見たら不思議に見えるかも)。

 

だからのびのび好きなことをやって楽しめるって男の友情は、本音に蓋をして無理に合わせている女子には尊い!
無理に歩幅を合わせるのが苦手って人にも、いい友達ができるっていうのが男子のいいところなのかもしれません。

 

3:ダメ出ししあえる友だち 

f:id:magazine_pocket:20200523161752p:plain木崎くんが田村くんをダメ出ししているのは毎度のことですが、田村くんも木崎くんのためにたまにガツンと意見を言う。いじめっ子といじめられっ子なんて言いながらも、思ったことをストレートに表現できる仲なんですよ!

 

女子の友情って本当に仲良いと思っていても、反対意見を言ったり、批判したりは難しかったり……だから、田村くんと木崎くんは素直に羨ましい! 不器用にぶつかりながらも心をさらけ出し合って絆を深めていく感じがたまらない!

 

そんな彼らなら女友達あるあるの「卒業したら疎遠……」なんてことにはならずに末永く友情が続いていきそうです!

 

4:ケンカしても仲がいい友だち

f:id:magazine_pocket:20200523161820p:plain

とにかく血の気が多い男子たち。

 

木崎くんと田村くんはもちろん、木崎くんと川島くんのバチバチ具合とか、たっつんが田村くんに向けるライバル心とか女子と比べたらありえないくらいケンカっ早いんです。

 

女子グループって基本ケンカせずに仲良しですから。

 

でも、一旦、ケンカしてしまうと溝ができるのは確実。そのまま仲違いしてしまうケースも多いし、それを免れたとしてもしこりは残ってしまったり……なかなか水に流して元の仲良しに戻るって難しいんです。

 

でも、男子ってケンカしても後に引きずらない、というかケンカするほど仲がいいを地でいってるんですよね。悪いことを根に持たない、そんなさっぱりしたところが女子の友情とは違う魅力なのかもしれません。

 

女子にだって友情はある! でも……

f:id:magazine_pocket:20200523161903p:plain

女子だって友達は大切、ちゃんと女子の友情ってあるんですよ!
でも、清々しくてストレートな男子の友情もいいもんだなって憧れちゃいます!

 

激しいじゃれ合いにはちょっとバカだななんて思っちゃったりもしますが、そんなことしながらもしっかりと絆を深めていってるんですよね。

 

言葉じゃなく行動で愛を伝える、そんな男子の友情、かっこいいです! 上辺だけの会話のガールズトーク、たまには本音で斬り込んでみようかななんて……

 

(城山ちょこ/ライター)

城山ちょこ profile

城山ちょこが分析! リアル女子もグッと来る! 『ドメカノ』ナツオはなぜモテる?

本女卒。元大手損保丸の内OL。その後広告代理店を経て、ライターの道へ。
大学時代は美学を専攻。モテについて徹底的に学ぶ。
Googirl、ハウコレ、yahoo!ライフマガジンなど多数媒体にて執筆。
美を磨くべくヨガインストラクターライセンスRYT200を取得しました。

  

▼『微妙に優しいいじめっ子』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼単行本の豪華描き下ろしはコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

▼微妙にやさしくいじめてみたい方はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

▼引っ込み思案と仲良くなりたい方はコチラから!

pocket.shonenmagazine.com

▼コンビニで揃う!面白レシピはコチラから! 

pocket.shonenmagazine.com