マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

TVアニメ『ブルーロック』10月8日深夜1:30~放送開始!! 第2弾キービジュアル&キャストコメント完全版を大公開!!

TVアニメ『ブルーロック』2022年10月8日深夜1:30~テレビ朝日系 全国ネット“NUMAnimation枠”にて放送開始!! 今回は、第2弾キービジュアル&新キャストを大公開しちゃいます! さらに、「週マガ」40号に入りきらなかった分を含むキャストコメント完全版も公開!!

 

●第2弾キービジュアル大公開!

“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトに参加する潔 世一ら12人のエゴイストが描かれた第2弾キービジュアル。ひび割れたガラスに映る彼らの表情からは、己のサッカー人生をかけて戦うという覚悟と決意、そして負ければ脱落という生き残りを懸けた緊張感が感じられるビジュアルになっています。

 

▼第2弾PVも要チェック!

youtu.be

 

最新情報はTVアニメ公式サイト&公式Twitterで随時更新中 
■公式サイト

bluelock-pr.com

 

■公式Twitter

twitter.com

 

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

●新キャスト大発表!!
「週マガ」40号未収録のコメントを含むキャストコメント完全版を大公開!

二子一揮を花江夏樹さん、鰐間兄弟の兄・淳壱と弟・計助を一人二役で鈴木崚汰さん、糸師 冴を櫻井孝宏さんがそれぞれ演じます。各キャストからコメントが到着しました!

 

二子一揮(にこ いっき) cv花江夏樹

◆花江夏樹さんコメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
今まで色々なサッカー漫画はあったと思いますが個人にここまでスポットを当てて、最強のストライカーを目指すというストーリーにとても衝撃を受けましたし、その中でも自分の役割や立ち位置の変化、成長があり見ごたえ抜群だと思いました。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
二子はどちらかというと司令塔のようなポジションで陰でチームを操るという感じのキャラクターです。静かな中に熱さや怖さがあり広い視野でフィールドを捉えているそんな強さがありますね。潔の前に序盤で登場する敵チームのメンバーなのですが、二子も潔も試合を通して何かが変わっていきます。初めてアフレコに参加した時に監督をはじめとする制作陣から「この作品を絶対に凄いものにしていきます」と気合溢れるお言葉を頂き自分もその一助になれるように頑張ろうと思いました。

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いいたします。
アニメでしか表現できない事は色々あると思いますので、原作をお読みの皆様にもまた新たな発見があるのではないかと思います。ぜひお楽しみに!

 

鰐間淳壱(わにま じゅんいち)、鰐間計助(わにま けいすけ) cv鈴木崚汰

◆鈴木崚汰さんコメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
熱い、熱すぎる…というのが原作を読んだ率直な印象です。少しでも歯車が噛み合わなければゴールを奪えない過酷な状況で、そして誰でも得手不得手がある中で、自分にしか出来ないことを追求し続けるキャラクター達に心奪われました。サッカーは集団スポーツ。ですが、エゴとエゴのぶつかり合いや自分だけの武器を模索しているところを見ていると、どこか我々役者にも通ずる部分があるなぁと感じていました。この作品に参加させていただけることがすごく嬉しいです。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
流石兄弟、息ピッタリのプレーで潔たちを翻弄するキャラクターの1人です。ラフプレーのような実害を被ることはしないものの、明確に“悪いやつ”だと感じる一面が見られます。ただその悪意は、自らが持つ力への自信から生まれているもののように見えるので、エゴがぶつかり合うこのブルーロックにおいて必要な感情の一つとも言えます。そんな鰐間くん達の魅力をお届けできるよう、精一杯演じさせていただきます。

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いいたします。
今最も熱いサッカー作品の一つがアニメ化されるということで、とてもワクワクしています。コロナ禍で役者全員揃ってアフレコに参加することは叶いませんが、それでも制作陣も含め各々が高い熱量を持って臨んでいるのがひしひしと伝わる、そんなアフレコ現場になっています。僕もその熱に負けないように食らいついていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。放送をお楽しみに!!

 

糸師 冴(いとし さえ) cv櫻井孝宏

◆櫻井孝宏さんコメント
Q1. 本作の印象を教えてください。
独自性の強い作品です。「サッカーはビジネスである」と公然と言い切るキャラクターがいることに驚きました。そしてエゴイストという表現の圧力。訳した意味以上の存在感があります。単純な利己主義ではなく、ワンマンや独裁的とも違う強烈な個を感じました。

 

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
糸師 冴の傲岸不遜なキャラクター性にドキドキしました。選ばれた人間が故の不敵さが堪りません。彼の視線の先にあるものは一体……。とても楽しみです。

 

Q3.マガジン読者に向けてメッセージをお願いいたします。
アニメーション『ブルーロック』、糸師 冴役の櫻井孝宏です。衝撃的、刺激的、そんな言葉が似合う作品だと思いました。参加できて光栄です。応援のほど、よろしくお願いします。

 

●『ブルーロック』累計1000万部突破!
最新単行本20巻発売中!!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『ブルーロック』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼『ブルーロック』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com