『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』は、本日まで最新話以外全話無料で公開中!
「魔術を極めたい…!」たった一つの願望を胸に死んだ男が、生前の記憶を持ったままサルーム国の第七王子として転生! 人生バフもりもりの圧倒的勝ち組となった王子の名はロイド!
そんな主人公・ロイドの大活躍を、この機会にぜひ目に焼き付けてください!!
というわけで、今回は最強魔術師のロイドが出会った魔人、魔獣たちを紹介していきたいと思います!
●ロイドの相棒! サルーム城に封印されていた禁書の魔人・グリモワール
魔術ヲタのロイドは、新たな魔術を知るべくサルーム城の地下にある封印書庫に忍び込み、禁書に封印されていた魔人・グリモワールに出会います。
封印を解いたら今にも襲ってきそうな風貌ですが、ロイドは「古代魔術を教えてやる」というグリモワールの言葉に惹かれてあっさり封印を解いてあげました!
封印が解けたグリモワールは、すぐさまロイドに攻撃をしかけて、自由の身に…! という算段だったのでしょうが、ロイドの強すぎる魔術に降参!
ロイドの使い魔になることに!!
そのままの姿だと目立ちすぎるので、小さなサイズに変身します。
めっちゃかわいい…!!!
以降、ロイドからグリモと呼ばれ、一緒に行動していきます。
時にはロイドの身体に取り込まれて二重詠唱したり…
時にはロイドの影武者になる木形代に入ったり…
最初は、隙を見てロイドの肉体を乗っ取ろうとしていたグリモですが、ロイドの魔術に対する情熱や心意気にほだされ、なんだかんだで仲良しに!
ロイドからの信頼も厚く、とっても頼もしい相棒になりました!!
●ロイドも苦戦⁉ 瞬間転移能力を求めて出会った魔族・ギザルム
特異体質の暗殺者ギルドと出会ったロイドは、『瞬間転移能力』を持つ暗殺者ギルドのリーダー・ジェイドに会うために、暗殺者ギルド一行とロードストに向かいます。
そこで待っていたのが、魔族・ギザルムでした…!
魔族とは、『1級~10級』まである魔人のランクのさらにその上、魔界の王侯貴族で、魔人であるグリモも「自分たちは魔族にとって平民以下の家畜も同じ」と称し、恐れるほどの存在。さらにギザルムは、ジェイドの身体を乗っ取り、瞬間転移能力を手に入れていました。
ロイドの糞硬結界を易々と破り、ジェイドの能力・瞬間転移を使うギザルム。ロイドもさすがに血相を変えます。
しかし、そんな存在を前にしてもロイドの魔術への好奇心は止まりません。
『吸魔』の術式を織り込んだ魔剣を使い、ジェイドが生涯かけて解読に至らなかった瞬間転移『影狼』の術式を解読…!!
それからは、ギザルムにロイドの攻撃が決まりまくります…!!
瞬間転移を解読したロイドにとって、ギザルムはもう用無し!
ギザルム渾身の『黒死玉』をぽすっと消して、ロイドの莫大な魔力によって作られた『虚空』で潰されて、最後は「ぽす…」っと消えていきました……!!
●ロイドによって華麗に倒された魔物・魔獣・魔人
◆オーク
魔力を帯びたアイテムを手に入れるために、「そうだ!! ダンジョンに行こう!」と思い立ったロイドが、ダンジョンに向かう途中で遭遇したオーク。
図体が大きく怖い姿をしていますが、『呼吸』の使い手武術家のタオによって、あっさり倒されてしまいました。
◆魔物・リッチ
魔力を帯びたアイテムを手に入れるため、城を抜け出してダンジョンに向かったロイド。たどり着いたダンジョンの宝箱から現れたのが、魔人・リッチでした。
ダンジョンに潜み、冒険者たちの魂を喰って知識や技術を得ていたリッチ。道中でロイドが出会ったA級冒険者のタオがピンチになるほどの強さです。
しかし、そんなリッチでも、ロイドには手も足も出ず、気術とダンジョンのことを知るために駆け付けたロイドに真っ二つにされちゃいました!
◆犬のような顔をした人型の魔物・コボルト
第二王子のアルベルト、教育係のシルファたちと魔獣狩りに出かけたロイドが、道中で遭遇した犬のような顔をした魔物。
武器を持ちロイドたちに襲い掛かりますが、ロイドが付与魔術で作った武器や、シルファによってスパスパ切られ、一瞬で倒されてしまいました。
◆魔人・パズズ
魔獣狩りに出かけたロイドたちが出会った魔人。封印されていた祠が壊れて自由になり、『魔力の性質変化』を使って魔獣を操り、ロイドたちに襲い掛かってきました。
アルベルトが『炎烈火球』を放ったり、シルファが剣技を披露したり、タオが『呼吸』を使って攻撃しますが、パズズの魔力濃度(支配瘴気)全開にした瘴気でトロトロに!!
しかし、そんな瘴気もロイドには効きません! キレたパズズは、魔人に魔術は効かないと豪語しますが、何故死なないのか、どれくらい死なないのか、ロイドに興味を持たれます!
そして、魔術を撃たれまくった結果――
跡形もなく消し去られちゃいました!!
◆魔族・ギザルムが『魔界』から連れてきた『魔人』たち
ロイドが暗殺者ギルド一行と向かったロードストで出会った魔人たち。ロードストには、ギザルムが『魔界』から連れてきた、国を滅ぼす化け物級の魔人が百体以上いました。
暗殺者ギルドのレンたちが、手も足も出ない強さでしたが、ロイドを追って駆け付けたアルベルトとシルファたちによって倒されていきます!
上級の8級ランクの強さだという魔人も、ロイドお手製の魔剣を用いたシルファによって粉々になりました…!!
●愛される魔獣たち
◆魔獣・ベアウルフ
魔人・パズズの『魔力の性質変化』によって操られていた魔獣・ベアウルフ。操られている最中は、とてもいかつい見た目をしていましたが――
ロイドの『魔力の性質変化』により、モフモフに!
魔人・パズズが倒された後、ロイドについてきたモコモコのベアウルフは「シロ」と名付けられ、ロイドたちにかわいがられています!
何気にグリモとも仲良しで、一緒に水遊びをしたり、一緒に寝ていたりもします!
かわいい…! 癒し…!!
モコモコの毛は収納にも役立っていて、おもちゃなどの他、ロイドがこしらえたシルファ専用の魔剣も収納されていました!!
◆第六王女・アリーゼが飼育するレッサーフェンリル
ベアウルフの上位種であるレッサーフェンリル。ロイドの姉である第六王女・アリーゼによって『リル』と名付けられ、可愛がられています!
以上、ロイドが出会った魔人・魔獣たちでした!
ロイドの興味を引くものは今後も現れるのか――
本編でぜひチェックしてみてください!!