マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

【祝】『不滅のあなたへ』が宝島社「このマンガがすごい!2018」オトコ編第3位に決定!

 

もはや年末の風物詩となった宝島社『このマンガがすごい!』。

 

今年もそのランキングが発表されました。

 

f:id:magazine_pocket:20171209042106j:plain

 

2018年版では、大今良時先生『不滅のあなたへ』がオトコ編で第3位にランクイン! 

 

f:id:magazine_pocket:20171208165529p:plain

(単行本1〜5巻 発売中!)

 

それを記念し、マガポケベースでは『不滅のあなたへ』をプチ特集しちゃいます!

 (後半には担当からのコメントもあるよ!)

 

〜これから『不滅のあなたへ』を読むあなたに〜

 

何者かによって”球”がこの地上に投げ入れられた。

 

情報を収集するために機能し、

姿をあらゆるものに変化させられる。

その球体は死さえも超越する。

 

ある日、少年と出会い、そして別れる。

 

光、匂い、音、暖かさ、痛み、喜び、哀しみ……

刺激に満ちたこの世界を彷徨う

永遠の旅が始まった。

 

これは自分を獲得していく物語。

(第1巻あらすじより抜粋)

 

『不滅のあなたへ』の物語は、自然が猛威をふるい、人間が未開発な文明を享受する荒涼とした世界から始まります。

 

主人公は、”真っ白な存在”フシ。

 

フシには不思議な能力があります。

刺激を受けた存在(獣、人間、石など)の姿に変化することができるのです。

 

誰の意思なのか、何のきっかけなのか、彼は荒涼とした世界に産み落とされ、様々な刺激ーー過酷な自然、動物、そしてヒトーーと出会うことによって、大きく”成長”していきます。

 

第1巻、言葉を発することもままならなかったフシは、様々な過酷な運命を背負った者達との出会いを経て、最新第5巻では非常に人間的な感情を覚えるまでに成長しています。

 

”真っ白な存在”フシの旅の行く末には、何が待つのか。お見逃しなく。

 

▼第1話はここから読めます!▼

pocket.shonenmagazine.com

※アプリ「マガポケ」では第2話と第3話が無料で読めます!

 

 

【担当編集のイチオシコメント】

《担当:しのはら(@surugi_kun)》

 

担当者という立場でありながら、
僕もこの『不滅のあなたへ』という作品から
勇気をもらっている読者の一人です。
 
この作品に触れていると、
 
僕たちもいつかはきっと死んでしまうし、
別れたくない人との別れは誰にでもやってくる。
生きていくことは決して楽しいことばかりではない。
だけど、いま目の前で起きていることから目を逸らさず、
歯を食いしばって前に進もう。
 
こんな気分になるんです。
 
『不滅のあなたへ』は現実に立ち向かい
苦しみながらも生き抜こうとしているすべての人に向けた、
大今さんからのエールのような作品だと思います。
 
まだ読んでない方はこの機会に読んでもらえると嬉しいです。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

また、ここだけの話、近々マガポケベースで大今先生のお仕事場へ直撃取材したルポマンガ記事も掲載予定。

 

ご期待ください!

 

 

大今先生、おめでとうございます!