マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

読切8作品日替わり公開!!

マガジンの未来を担う8名の作家が
読み切り作品を執筆!

2/29(土)~3/7(土)の8日間、
毎日1作品ずつ読み切りが更新されるぞ!
もちろん全話無料公開!

気に入った作品があれば、
応援用ファイル(5p)を購入することで
応援もできるぞ!
今すぐ読み切り作品をチェックだ!!
※「応援用ファイル」は3/31までの公開となります。

サッカー選手になっても差別は終わらない。貧民街からプロになったロディとリカル。しかし2人を待っていたのは、チームメイトからの過酷な差別だった。あまりに悲惨な状況に、ロディは彼らに暴力を振るう決意を固める。しかしなんと、同じく差別を受けるリカルに止められてしまう。「やり返したらサッカーできなくなっちゃうよ……?」。差別はプレーで跳ねのけろ、下剋上サッカー漫画。

栗島小町、高校1年の15歳。私は疑っている。同級生の河野九太は、“河童”なのではないかと! 摩訶不思議を愛すオカルト研究部部長として、絶対に河野九太が“河童”である証拠を掴んでやるのだ!!

グルメブロガーである俺、佐山奏大は、絶品オムライスを前に硬直していた。ふわとろ卵を今すぐにでも食べてやりたいのに、後ろに何かがいるのだ。そういえばさっきから肩が重いし、寒気がする…これは…霊的な何かだ…。しかし、そんなものに構っている暇はない!俺はオムライスを食べるためにここにいるんだ!!そんなこんなで始まります。とり憑かれ系、グルメラブコメディ!

引き金を引くと、銃口から花が咲いた!?「みどりのゆび症候群(グリーンフィンガー・シンドローム)」……銃器から花を咲かせてしまう奇病。謎の病気に罹患したベテラン傭兵は、職を失う窮地に陥ってしまった。彼が食い繋ぐために選んだ仕事は少女の護送。戦場を突っ切る過酷な行程に、武器の使えない傭兵が挑む! そして少女にはある秘密が――。

この世界は狂っている。学校生活にうまくなじめないでいる松田は、自らを取り巻くくだらない日常にうんざりだ。“理想の人生”を妄想して、現実から目を背ける日々……。しかし、とある転機が松田の世界を一変させることになる。

藤原茜は「変人」だ。ゴスロリ制服に身を包み、その性格は不愛想で喧嘩腰。友達の一人だっていやしない。ムカつくヤツなのに、嫌いなハズなのに。この胸のドキドキは一体何!?真面目でフツーの男子高校生×変人ゴスロリ女子高生のありふれたストレンジデイズ。編集部激推しの鬼才が贈る、変でフツーなスクールラブコメ!

ある朝、指輪を拾ってからというもの、僕こと五十嵐直円は妖怪から愛の告白を受け続けている。異形の者からの告白は恐ろしいし、鬱陶しい。この指輪をなんとかしたい……。でも、良いこともあった。同じく妖怪が見える学校の人気者・椿澤紫さんと話せるようになったから。紫さんは、ちょっぴり変わっているけれど、面白い人だなぁ。

映画研究部に所属する冴えない高校生・三島高道。彼の日常はある日を境に一変するーー。自分の理想を詰め込んだヒロイン“あすか”を描く映画を企画していたところ、その“あすか”が目の前に現れたのだ。「自分の思いが、この世にあすか生み出してしまった」と信じて疑わない三島の、夢のような日々が始まったが……