マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

最強の妖刀使いが世界を救う! 『七聖剣と魔剣の姫』魔法の使えない剣士・サクヤと、魔法騎士学院のヒロインたち

あっという間に4月も半ば。
春はウキウキする季節ですが、後半になると疲れが出てきたりしますよね……。

 

そんなときは、超王道学園ファンタジー作品を読んで元気を出すのはいかがでしょうか⁉

 

……ちょっと強引でしたが、新生活の疲れが出始めたみなさんにおすすめしたい作品があるので紹介させてください!

 

その作品は――

魔法学院に入学した最強の妖刀使いが世界を救う『七聖剣と魔剣の姫』です!

 

●『七聖剣と魔剣の姫』はこんなお話!

主人公は、世界を救う使命を背負った「時雨(しぐれ)一族」の少年・時雨朔夜(しぐれ さくや)。

 

朔夜は一族とともに、千年に一度の“天災(アポカリプス)”を阻止しようと試みますが、作戦は失敗。
その結果、時雨一族の魂と朔夜たちのいた土地は消滅してしまいます……。

 

生き残った朔夜は、師匠である時雨円(しぐれ まどか)から妖刀を引き継ぎ、千年後に起こる“天災(アポカリプス)”を止めるよう託されます!

 

“天災(アポカリプス)”は、聖剣・魔剣・妖刀からなる“原初の刀剣(トリニティ)”が引き起こすもの。
朔夜は、未来に転移して“原初の刀剣(トリニティ)”のすべてを破壊し、“天災(アポカリプス)”を防ぐことを決意するのです!

 

朔夜が転移した先は――
997年後の「フレイディル王国」! 3年後に天災が起こる土地です。

着いて早々、朔夜は暴漢に捕まった少女を助けます。
朔夜が助けた少女は、フレイディル王国の王女・アイリス。

 

アイリスを救出する際に剣術の腕前を評価された朔夜は、アイリスからある提案をされます。
その提案とは――

アイリスの護衛!!
住居とお金に困っていた朔夜は、自らを「サクヤ=シグレ」と名乗り、その提案を受け入れます!

 

そして、アイリスの護衛として、魔法剣術を学ぶ「フレイディル魔法騎士学院」へと入学するのです!

 

サクヤはアイリスとともに学園生活を送りながら、“原初の刀剣”の在処を探し続け――
フレイディル王国最強の七人の騎士「聖薔薇騎士団(ハイリッヒローゼンナイツ)」の存在を知ります。

 

「聖薔薇騎士団」によって聖剣はすべて保持され、さらに妖刀と魔剣の情報は隠されているというのです……。
聖剣以外の情報集めに行き詰まるサクヤですが、魔剣の1つは、サクヤの身近なところにありました。

 

それは――

アイリスの体の中……!?
そうです。アイリスは、その身をもって魔剣を封印していたのです。

 

サクヤはアイリスの魔剣が奪われないよう護衛をしながら、「聖薔薇騎士団」へ入団して聖剣を破壊することを目指しますが……

千年後の世界は、魔法のある世界!

 

魔法騎士学院に入学したものの、もともといた時代とは何もかもが違っているため、サクヤは魔法を使うことなどできません……!

 

しかし、サクヤの剣術の腕はこの世界でも圧倒的!
サクヤは、自分の武器である剣術を使って、この世界を救うために動き始めるのです!

 

今回は、世界を救おうとするサクヤと、魔法騎士学院のヒロインたちを紹介していきます!

 

●目標は世界を救うこと! 魔法が使えない天才剣士、サクヤ=シグレ

世界を救うためにフレイディル王国へやってきた少年・サクヤ。
魔法が使えないことで、「無能の護衛」と蔑まれてしまいますが……

 

剣術の腕は超一流!
あらゆる困難な局面も、魔法を使わずに打開していきます!

 

それもそのはず。
幼い頃に両親を亡くしたサクヤは、師匠である円とともに「時雨一族最強の剣士」を目指し、厳しい修業に励んできました。

 

そのときに鍛えられた技術と体力で、未来でも無双していますが――

フレイディル魔法騎士学院の「魔法剣術部」に入部したことで、さらなる成長を遂げていきます!

 

魔法なしで成り上がるシグレの活躍を、これからも期待して見守りたいと思います!

 

●世界を救うために―― サクヤの師匠、時雨円(しぐれ まどか)

サクヤを未来へ送り出した師匠・時雨円。
サクヤを鍛え上げた、凄腕の剣士です!!

 

円は未来が見える“未来視の魔眼”の持ち主。
代償として命が削られてしまう危険な能力ですが、円は自らの命を懸けて、“天災”を止めるために未来を見続けていました。

 

自らの命がそう長くないことを悟っていた円は、一族の使命を遂げるため、サクヤを未来へと送り出します。

 

サクヤの転移を見届けた後の様子は明らかになっていませんが、円の意志はサクヤに受け継がれているはずです!

 

●体に宿すのは、恐ろしき魔剣―― 呪われた聖王女、アイリス=フレイディル

フレイディル王国の王女・アイリス=フレイディル。
100年に一度の“聖女”として王家に生まれましたが――

 

その運命は過酷なものでした。
国王とメイドとの間に生まれた子として忌み嫌われ、魔剣の封印にその体が使われてしまったのです……。

 

その結果、アイリスは魔剣と一体化。

いつ暴走するかわからない魔剣を宿しているアイリスは、「呪われた聖王女」と呼ばれ、幼少期から屋敷に隔離されてきました……。

 

自分は生きていても良いのか、ずっと悩み続けていたアイリスですが……

サクヤと出会ってから、次第に笑顔が増えていくように!
この笑顔を見たら、どんなに危険なことがあっても守り抜くしかありませんよね!

 

サクヤとの絆が深まり、いろいろな表情を見せてくれるようになったアイリスから目が離せません!

 

●心優しい天才少女! Sランク聖剣使い、カトリーナ=フォンテーヌ

サクヤたちのクラスメイトで、「聖薔薇騎士団」序列第七位の美少女・カトリーナ=フォンテーヌ!

 

1年生にして「聖薔薇騎士団」の入団資格を保持するだけあり、魔法も剣術も最高レベルです!

 

性格は面倒見が良く、優しい女の子。
アイリスの護衛を買って出ていましたが、「聖薔薇騎士団」への仮入団が決まったことで護衛はサクヤに譲ることに。今はクラスメイトとして、アイリスを何かと気にかけているようです!

 

かわいさと強さと優しさを兼ね備えたカトリーナの魅力にメロメロです!

 

●アイリスへの愛は人一倍⁉ アイリス専属メイド、ルーナ=シャレット

アイリスの唯一のメイド・ルーナ=シャレット。
隔離されたお屋敷でアイリスとともに過ごし、孤独だったアイリスをそばで支え続けてきました。

 

アイリスを想うあまり、屋敷に来たばかりのサクヤに不安を抱いていたようですが……
サクヤがアイリスを大事に思っていることを知り、今では信頼してアイリスを任せています!

 

ちなみに、ルーナはフレイディル魔法騎士学院の2年生。サクヤが入部した魔法剣術部のマネージャーを務めています!

 

自宅と学校でサクヤたちを見守る、心強い先輩です!

 

●小さいけれどパワーは人一倍! 魔法剣術部の逸材、モニカ=ウィンター

“逸材”と名高い一年生、モニカ=ウィンター!
みんなが「聖薔薇騎士団」のカトリーナとの手合わせに尻込みする中、堂々と対戦相手に名乗り出た、勇気ある女の子です!

 

その自信の通り、実力は折り紙付き!
強い相手にも臆せず、無茶をしてでも勝ちを狙いに行くのがモニカ流です!

 

カトリーナには負けてしまいましたが、魔法剣術部でサクヤたちと切磋琢磨し、再びかっこいい戦闘シーンを見せてくれることに期待しましょう!

 

●まだまだいるよ! 個性豊かなヒロインたち!

かわいいのは、魔法騎士学院のメンバーだけじゃありません!
フレイディア王国にいる個性豊かなヒロインたちを紹介していきますよ!

サクヤから魔法剣の製作を依頼された鍛治師、グレン!
小さくてかわいいエルフですが、鍛冶師としての腕前は超一流です!

 

サクヤたちの担任の先生、リア=テレス!
ちょこんとほうきに乗る姿がとってもかわいいですが、侮ってはいけません! 超巧みな魔法で、演習でもお手本としてかっこいい姿を見せてくれています!

 

「聖薔薇騎士団」のトップに君臨するオレリア=クローズ!
とっても美しい騎士ですが、何やら聖剣の力を使って良からぬことを考えているようで……。謎の多いオレリアの動向から目が離せません!

 

「聖薔薇騎士団」序列第三位、シンシア=クレイン!
オレリアへの忠誠心と神への信仰心がとっても強い女の子です!

 

「聖薔薇騎士団」序列第六位のマドカ=シグレ!
時雨一族の円と容姿も名前も似ていますが、何か関係があるのでしょうか……?

 

こんな美少女たちに囲まれながら学院生活を送れるなんて、サクヤが羨ましいです!!

 

最強剣士・サクヤと個性豊かなヒロインたちが活躍する『七聖剣と魔剣の姫』。ぜひ、マガポケにてチェックしてください!

 

pocket.shonenmagazine.com

 

●『七聖剣と魔剣の姫』単行本第6巻、大好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com