マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『シャングリラ・フロンティア』祝・連載1周年突破記念3大特製プレゼント情報&世界の真理書 「墓守編」其の二を大公開!!

f:id:magazine_pocket:20210720155443j:plain

「週マガ」34号では、『シャングリラ・フロンティア』公式アンバサダーに就任した和氣あず未さんの特別インタビューを掲載! さらに連載1周年突破を記念した、超豪華3大特製プレゼント企画も実施中!! また、『シャンフロ』の世界がもっとわかる! 世界の真理書 「墓守編」其の二を大公開!!

 

祝!! 連載1周年突破!
感謝を込めて超豪華3大特製プレゼント!!

A:特別加工を施した単行本第1巻 特製掛け替えカバー
抽選で100名様
このカバーがホログラム加工の 超豪華仕様に!!

f:id:magazine_pocket:20210720150037p:plain

※デザインは変更になる可能性がございます。

 

B:特製ステッカー
抽選で200名様
スマホにも貼れる至高の逸品!!

f:id:magazine_pocket:20210720150112p:plain

※デザインは変更になる可能性がございます。

 

C:和氣あず未さんサイン色紙
抽選で1名様
祝!! シャンフロ・アンバサダー就任!

f:id:magazine_pocket:20210720150139p:plain

※デザインは変更になる可能性がございます。

 

f:id:magazine_pocket:20210720150200p:plain

 

応募方法:
郵便ハガキに「週マガ」34号についている応募券を貼り下記を明記の上、あて先までお送りください!
※電子版には応募券はついていません

 

・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・職業(学年)
・電話番号
・A、B、Cの内ご希望の賞品を1つ明記
・『シャングリラ・フロンティア』の感想

 

あて先:
〒119-0181
東京・小石川郵便局 私書箱11号
週刊少年マガジン「シャングリラ・フロンティアプレゼント」34号係

 

締め切り:
2021年8月7日 ※当日消印有効


※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
※応募券のコピーは無効となります。
※営利目的での転売やインターネットオークション等への出品はいかなる場合においても禁止いたします。
※雑誌公正競争規約により、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に当選できない場合があります。
※お送りいただいたハガキは、企画終了後、速やかに破棄します。

 

『シャングリラ・フロンティア』世界の真理書
「墓守編」其の二
 

「墓守のウェザエモン」攻略法

パーティ編成
適正攻略人数「6~7人」
※ただし、大前提として全員が3〜4個の蘇生アイテムを所有しているものとする。

 

ウェザエモン担当:
可能であれば回避スキルも習得した壁タンク、回避系スキル魔法を多く持つ職業。

騏驎担当:
騏驎に乗って振り落とされないだけのプレイヤースキルを持つ者、もしくは職業ライダー。

サポート担当:
バッファー、蘇生魔法を使用できる職業。

 

攻略までの流れ

戦闘フィールド「秘匿の花園」に入った時点で全てのプレイヤーはレベルが50まで強制ダウンする。ステータスも「レベル50時点で割り振ったステータス」以降のポイントが一時的に消失するため、ステータス制限のある装備を装備しているプレイヤーは注意すること。墓守のウェザエモンは戦闘開始と同時に「断風」を放ってくるが、対象はウェザエモンに一番近いプレイヤーかつ首を確定で狙うため、予備動作から身をかがめることで初弾の回避は可能。ストーリー的な特性上セツナの墓を守ることを最優先としている。もし、墓に近く、あまつさえ破壊しようとする者がいれば何よりも最優先でそのプレイヤーを狙う。
第一、第二形態では、ウェザエモンはスーパーアーマーとダメージ軽減が付与されており、おおよそあらゆる攻撃は無効化される。当然デバフなどの魔法も弾いてしまう。
第三形態になると、ウェザエモンの装甲が破損し、攻撃が通るようになる。この時点でウェザエモンにはアンデッド属性が付与され、アンデッドに対して有効なアイテムや魔法が弱点になる。ただし相当高位のものでなければ無視して攻撃を仕掛けてくる。
第三形態になった時点でウェザエモンは1秒ごとに体力を消耗する自壊状態となっており、何もせずに放置した場合はおよそ10分で体力が「0」になる。ただし体力が0になっても倒れることはなく、「晴天大征を発動してプレイヤーが全員生存している(天晴を放ち終えた時点で全員が生存している、天晴で死亡したプレイヤーを蘇生した場合は最初からやり直し)」という条件を達成することで戦闘が終了する。

f:id:magazine_pocket:20210720150358p:plain

 

「墓守のウェザエモン」効率重視の攻略方法

まず、ウェザエモンの太刀を握る手を集中攻撃し、太刀から手を離れさせて太刀を強奪する。場合によっては、騏驎も含め壁役たちがヘイトを集めて引き付けている間に、尋常ではなく耐久度の高い太刀をどうにかして破壊する。後衛職がせっせと太刀を殴っている間は、前衛は援護を受けるのが困難になるため、自爆特攻に近い突撃で時間を稼ぐことになる。実質ゾンビアタック。太刀を失ったウェザエモンは、行動が大幅に制限されるため攻略難易度がグッと下がる。ただし、この方法でクリアした場合は、セツナからの好感度が極端に下がる上に、報酬が「格納鍵インベントリア」のみになる。(真理書「墓守編」は除くものとする)

f:id:magazine_pocket:20210720150428p:plain

 


単行本第4巻、通常版・特装版好評発売中!!

<通常版>

kc.kodansha.co.jp

<特装版>

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『シャングリラ・フロンティア』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼過去の『シャンフロ』世界の真理書はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

▼『シャンフロ』攻略掲示板はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

▼異世界作品をまとめました!

pocket.shonenmagazine.com