マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

マガスゴ特別編『ローファーズハイ!!』スペシャルインタビュー【第5回】白井 杏奈

レプロエンタテインメントに所属する若手女性タレントで構成される、浅草九劇を拠点に創設された劇団『ローファーズハイ!!』のフレッシュな5人が、「週刊少年マガジン」第35号のマガスゴに登場!!
 

マガポケベースでは、本誌ではお伝えしきれなかったインタビューをたっぷり公開します!!

 

(※『ローファーズハイ!! vol.4』の公演前に取材した内容です。)

 

 

【第5回】 白井 杏奈

f:id:magazine_pocket:20180910001753j:plain

 

ーー鎌田彩樺さんと「ごっこ遊び」をよくされているとうかがいました。公式プロフィールにも、趣味は「ごっこ遊び」と書いてありますね。

 

白井:子どもの時からお姫様ごっこが好きで、年齢とともにドラマの真似をするようになってきたんです。それがきっかけですね。

 

さっきは鎌田彩樺ちゃんの彼氏役をやってました。

 

あとは…大人のイイ女とか(笑)。

 

ドラマの『学校のカイダン』(日本テレビ)に出てくる悪い女の人や、『ファーストクラス』(フジテレビ)に出てくる菜々緒さんが演じられていた役とか。

 

性格がきつそうな役をするのが好きです。

 

 

ーーじゃあ、『シンデレラ』なら、シンデレラより継母をやりたい?

 

白井:いやあ、それはシンデレラもやりたい(笑)。 両方やりたい。

 

「ごっこ遊び」ならいろんな役になりきってどんどんやれちゃいます。台詞もどんどん出てくる。

 

 

ーー「nicola」で専属モデルをされていらっしゃいますが、好きなお洋服のジャンルは何でしょう?

 

白井:好きなジャンルはカジュアルです。どちらかというとボーイッシュな感じ。パンツとか、モノトーンとか。

 

基本的にはモノトーンで、小物で色を入れることが多いです。イヤリングとか、バッグとか、いっぱい持っています。

 

渋谷の109や、地元埼玉のショッピングモールでお買い物します。

 

 

ーー小さな頃からお洋服が好きでしたか?

 

白井:ずっと好きで、小学校の頃までは好きな服をずっと着てました。「これが好き」って一枚をずっと。

 

でも、モデルを始めてからは、同じ服を着るよりいろんな服を着たいって思うようになりました。

 

 

ーー最近のオススメコーデを教えて下さい。

 

白井:最近だったら、ウエストポートです!

 

斜めにつけたり、腰につけたりしています。5個ぐらいもってます。ほとんど黒です。

 

「WEGO」とか、プチプラのお店で買ってます。

 

f:id:magazine_pocket:20180910001922j:plain

 

ーータップパフォーマンスは以前から習っていたのでしょうか。

 

白井:バレエを幼稚園ぐらいの時にやっていたんですけど、すぐに辞めちゃって、そこからダンスはやっていません。

 

水泳を習いたくなっちゃって、バレエか水泳かってなって水泳を選びました。

 

今回『ローファーズハイ!!』の公演は4回目ですが、『ローファーズハイ!!』の舞台は初挑戦なので、タップも練習を始めたばかりです。

 

今はみんなについていくのに必死です。

 

 

ーー1番難しいことは何でしょう?

 

白井:歌です。歌うのは好きなんですけど、得意ではなくて(笑)。

 

だから普段からカラオケによく行くようにしています。

 

カラオケでは思いっきり歌います。アイドルっぽく、挨拶から。「はい、みなさんこんにちわー!」って。

 

一緒に行く友達が、松田聖子さんやピンクレディーさんをすごくかわいく歌うので、私もそれを目指してかわいくしたいと思っています。

 

 

ーー好きなマンガを教えて下さい。

 

白井:『花より男子』(神尾葉子・集英社)です。

 

最初はドラマを見て、そのあと友達が全巻持っていたので借りて一気に読みました。花沢類くん派です!

 

あ、でも、この間やっていた『花のち晴れ』(TBS)は、神楽木くんがいいです! 全話見ました!

 

私も今度、恵比寿ガーデンプレイスで傘もって「ごっこ遊び」やりたいんですよ。今計画中です(笑)。

 

私が道明寺で、女の子連れて行って、後ろから抱きしめて(笑)。

 

 

ーー読者のみなさんに一言

 

白井:初舞台なので緊張しています。

 

でも、稽古をみんなで頑張っているので、ぜひ浅草九劇にお越しいただければ嬉しいです!

 

※公演前に取材した内容です。 

 

f:id:magazine_pocket:20180910002037j:plain

 

  

▼『ローファーズハイ!!』公式HP

 

▼『ローファーズハイ!!』公式twitter

 

(終わり)