マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

【衝撃インタビュー!!】『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』のまさかの大ファン出現!! レジェンドラッパー 般若が魅力を語り尽くす!!

f:id:magazine_pocket:20220114142623j:plain

累計15万部突破!! 『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』単行本第3巻、大好評発売中! 今回は、『メダかわ』の大ファンだというHIPHOP界の超レジェンド・般若さんが本作の魅力を語り尽くす衝撃インタビューを大公開!!

 

『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』に、まさかの大ファン出現!!
レジェンドラッパー 般若もきゅんきゅん!?

f:id:magazine_pocket:20220114141814p:plain

テレビ朝日のバラエティ番組『フリースタイルダンジョン』では「ラスボス」も務めたHIPHOP界の超レジェンド、般若さんが作品の大ファンということが判明!! 実は大の漫画好きという般若さんに、本作の魅力について語って頂きました!

 

f:id:magazine_pocket:20220114141737p:plain

プロフィール
1978年生まれ。1995年頃からラッパーとして活動を開始。2004年~2020年までに13枚のアルバムを出し、2019年には日本武道館でのワンマンライブを成功させる。2015年からは俳優としても活躍し、多数の映画、ドラマに出演。

 

作品の魅力について熱く語ったインタビューはこちら!!

f:id:magazine_pocket:20220114141848p:plain

●男子の願望が詰まってる!!

Q.作品との出会いを教えてください。
 俺は大の漫画好きで、「週刊少年マガジン」も毎週読んでいます。新連載も欠かさずチェックしていて、『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』もその流れで読みました。そうしたらまず、カラーの絵でやられましたね……! 「これは期待できるぞ」と思って読み進めると内容でさらにやられました! とにかく男子の願望が詰まっているんですよね……! 男心がくすぐられる、思わず「わかる!!」「こんな目に遭いたい!」と言いたくなるような設定や描写、シチュエーションの数々が……。1話から虜になってしまいましたね。


Q.そう言っていただけるとは……! 正直、意外でした(笑)。
 わかります、俺が好きって言っちゃだめですよね(笑)。でも実は、中身は引きこもりのオタクなんですよ。そんな男子の心のど真ん中に突き刺さるのが、この作品なんです!!


Q.では具体的に「わかる!」と思ったところを教えてください!
 挙げたらキリがないですが、まずはモナが大阪出身の女の子っていうことですね。だって考えてみてくださいよ! 自分が東京の高校生だったとして、同級生に関西弁の子がいたら、それだけで最高じゃないですか! まさに男子の憧れですね。あとは3話のデッサン回も大好きです。「見られて恥ずかしがっている女の子」って凄く可愛いと思います! しかもそれが一見男慣れしてそうで中身が一番ピュアなモナっていうのがたまりません! 15話の机をくっつけるシーンにも凄くキュンキュンしてしまいました……!

 

●絵がめちゃくちゃ可愛い!

Q.作品の魅力として、「男子の願望が詰まっている」ことを挙げていただきましたが、他にはどんな魅力があるでしょうか?
 やっぱり絵でしょうか。1話掲載時に一番最初に目に留まった理由もそこだったので。久世先生の描く女の子の絵はとっても可愛いと思います! 胸の描き方一つとっても、ただ巨乳なだけじゃなくて、ちゃんと柔らかそうなところがいいですよね……!


Q.特に印象に残っている絵はあるでしょうか?
 15話の「萌え袖」です! 「萌え袖なんて王道じゃ、俺は食らわないぜ?」という気持ちで読んだのですが、絵が可愛すぎて食らってしまいました(笑)。5話のメガネ女子になったところも大好きです! 王道のシチュエーションは「見たことある」という印象になってしまうこともありますが、『メダかわ』の場合は「ド直球で可愛い」と思えるところが大好きです!

 

f:id:magazine_pocket:20220114141632p:plain

▲第15話。王道の萌え袖も、久世先生の絵力ですさまじい破壊力に!

 

f:id:magazine_pocket:20220114141647p:plain

▲第5話にて、おしとやかなメガネ女子になってメダカを落とそうとするシーン。可愛い!

 

●キャラクターがみんな可愛い!

Q.最近では旭の登場でヒロインも増えてきましたが、一番好きなキャラクターは誰でしょうか?
 すいません、みんな大好きです……! モナのなんだかんだ一番ピュアなところも、旭のいじらしいところも。つぼみちゃんは、「この子には幸せになって欲しい!」って思わせられる子ですね(笑)。メダカも、「仏に身をささげている者として」という真面目さが可愛くて大好きです。あ、それとメダカと翔や譲の「男子ノリ」も物凄く好きですね(笑)。

 

f:id:magazine_pocket:20220114141544p:plain

▲16話から登場した旭はシャイさと大胆さを兼ね備えたハイスペ後輩! モナの強力ライバルだ!

 

f:id:magazine_pocket:20220114141533p:plain

▲ヒロインだけでなく、男子キャラも魅力的! 愛おしくなるほど馬鹿な「男子ノリ」にも注目!


Q.メダカは「ちょっと冷たすぎるんじゃないか」と言う声もあるんですが……。
 あー、それは分かってないですね!(笑) もちろん「仏に身をささげている」という真面目さもあるんですけど、女子慣れしてない男子からしたら、あんなに可愛い女の子にグイグイ来られてもどうしたらいいかわからないですって! その気持ちは凄くわかります(笑)。

 

●今後の展開について

Q.今後の展開で「こんなのが見たい!」という展開はありますか?
 女教師に出てきてほしいです!! 年上の魅力でメダカを翻弄してほしいなと。そんな相手が出てきたときに、モナがどうなるのかも気になりますね! それとモナのお母さんも気になります。きっと凄くきれいな人なんでしょうね……! あの巨乳は絶対遺伝だと思うんだよなぁ……。


Q.心から楽しんで頂けていることが伝わってきました……! これからも作品の応援、よろしくお願い致します!
 もちろんです! 話すのが楽しくて思わず熱が入ってしまいました(笑)。ファンを集めて討論会とかやりたいなぁ。「お前はモナの上っ面しかわかってない!」とか言いたい(笑)。あ、それと実写化の際はどんなに小さい役でもいいので出させてください!(笑) キャスティング会議も参加したいくらいです!(笑) それくらい大好きな作品です! これからも応援しています!

 

f:id:magazine_pocket:20220114141512p:plain

▲モナの大ファンであるつぼみと旭の絡みなど、キャラクター同士の関係性も広がっている!

 

般若さん、ありがとうございました!

f:id:magazine_pocket:20220114141239p:plain

 

累計15万部突破!!
『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』単行本第3巻、大好評発売中!

般若さんも大絶賛の第3巻はこんなお話♡
“ハイスペ後輩”湘南旭の登場で、恋戦争は超激化! 風邪で学校を休んだメダカの自宅で、2人の看病対決が勃発! 看病に乗じてちょっぴりカゲキに迫るモナと、それに対抗する旭。
切磋琢磨(?)のアピール合戦、軍配が上がるのは!? さらに、アピールするにはもってこい、“ハロウィン”の季節も訪れ……?

 

イベントだらけで、「きゅん」「ドキ」だらけの第3巻!!

f:id:magazine_pocket:20220114141432j:plain

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼『黒岩メダカに私の可愛いが通じない』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com