マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

「少年マガジン」スポーツ漫画家激推し! 短距離走に全力を懸ける『ひゃくえむ。』

「週刊少年マガジン」では、ボクシング、サッカー、野球、バスケなど、数多くのスポーツ漫画が生まれ、そのどれもが名作となりました。

 

そんな名作に新たに名を連ねたのが、今回紹介する『ひゃくえむ。』。

なかなか題材にされない陸上、それも短距離走“のみ”を扱っているアツい漫画です!

 

f:id:magazine_pocket:20190602003903j:plain


たった100mに人生を懸ける!

『ひゃくえむ。』をひと言で紹介するならば、圧倒的熱量!

100mに苦悩しながらも10数秒で駆け抜ける若者たちを熱量たっぷりに描き出す。
魚豊先生の同作は現在「マガジンポケット」で連載中。

 

ソーシャルメディアでも注目を集め、本誌「少年マガジン」を代表するスポーツ漫画の先生たちからも「アツい!」と激推しされています!

 

本誌スポーツ漫画家たちも激推しの一作!

現在サッカー漫画『DAYS』を連載中の安田剛士先生からは、以下のコメントをいただきました。

 

「毎週とても楽しみに読んでます。

僕もずっと、こういう漫画が描きたかった。

真面目に、まっすぐ、求道者みたいにひたすら物事を突き詰めていく。

その描き方はまさに僕にできなかったことなので、本当に羨ましいです」

 

また、テニス漫画『ベイビーステップ』の勝木光先生からはこんな賛辞をいただきました。

 

「とにかくかっこよくてしばらく頭から離れないくらい強烈な漫画。強い。

この漫画自体が『100mを全力疾走してる』くらいのシンプルさと深さがあると思いました」

 

「週刊少年マガジン」が誇るスポーツ漫画家が激賞。

『ひゃくえむ。』、第1巻は6月7日に発売。

 

100m、10数秒に人生を懸ける若者、漫画の次代を担う才能をぜひその目で確かめてみてください!

 

▼『ひゃくえむ。』のアツさはこちらでも!

▼『ひゃくえむ。』はマガポケで読める!