「週刊少年マガジン」では、ボクシング、サッカー、野球、バスケなど、数多くのスポーツ漫画が生まれ、そのどれもが名作となりました。
そんな名作に新たに名を連ねたのが、今回紹介する『ひゃくえむ。』。
なかなか題材にされない陸上、それも短距離走“のみ”を扱っているアツい漫画です!
たった100mに人生を懸ける!
『ひゃくえむ。』をひと言で紹介するならば、圧倒的熱量!
100mに苦悩しながらも10数秒で駆け抜ける若者たちを熱量たっぷりに描き出す。
魚豊先生の同作は現在「マガジンポケット」で連載中。
ソーシャルメディアでも注目を集め、本誌「少年マガジン」を代表するスポーツ漫画の先生たちからも「アツい!」と激推しされています!
本誌スポーツ漫画家たちも激推しの一作!
現在サッカー漫画『DAYS』を連載中の安田剛士先生からは、以下のコメントをいただきました。
「毎週とても楽しみに読んでます。
僕もずっと、こういう漫画が描きたかった。
真面目に、まっすぐ、求道者みたいにひたすら物事を突き詰めていく。
その描き方はまさに僕にできなかったことなので、本当に羨ましいです」
また、テニス漫画『ベイビーステップ』の勝木光先生からはこんな賛辞をいただきました。
「とにかくかっこよくてしばらく頭から離れないくらい強烈な漫画。強い。
この漫画自体が『100mを全力疾走してる』くらいのシンプルさと深さがあると思いました」
「週刊少年マガジン」が誇るスポーツ漫画家が激賞。
『ひゃくえむ。』、第1巻は6月7日に発売。
100m、10数秒に人生を懸ける若者、漫画の次代を担う才能をぜひその目で確かめてみてください!
▼『ひゃくえむ。』のアツさはこちらでも!
▼『ひゃくえむ。』はマガポケで読める!