マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

史上最強の高校生軍師が異世界を救う! 『軍神のタクト』世界を左右する“軍神”・ノアと、ノアを支えるヒロインたち

突然ですが、みなさんは今、非常に危機的な状況に陥っているとします……!

 

あなたの家の前には、銃を持った特殊部隊が待ち構え、大きな砲塔を携えた戦車が大量に配備され、あなたに狙いを定めているかもしれません!

まさに絶体絶命……!

 

この絶望的な状況を打破できるような作戦を思い付ければ良いのですが、そんなこと、歴史に名を残す名軍師しか無理……

 

………
……

えっ!? あ、あなたは誰なの!

 

「俺に敗北は無い…!」
なんて頼もしいお言葉……!
誰かはわかりませんが、彼に任せておけばなんとかなる……そんな気がします!

 

というわけで、今回ご紹介するのは、“現代最強の軍師”がテーマの『軍神のタクト』!

本作は、『新世界より』や『インフェクション』の及川徹先生が描く最新作。
とある理由で異世界に転生した男子高校生が、“人類史上最高の指揮官”として、その世界を滅亡から救うために采配を振るう、異世界攻略戦記です!

 

●『軍神のタクト』はこんなお話!

みなさんは“最強の指揮官(指導者)”といったら、誰のことを思い浮かべますか?

モンゴル帝国の始祖であるチンギスハン?
「余の辞書に不可能の文字はない」で有名なナポレオン?

 

このふたりは、偉業を成し遂げた指揮官として、現在も語り継がれていますが……

もしも、現代にこのふたりに並ぶような指揮官がいたとしたら……?
これが本作の大きなテーマとなっています。

 

主人公の瑞鳳乃明(ずいほう のあ)くんは、高校2年生の男の子。
友だちが一人もいない、いわゆる「陰キャ」な男子高校生です。

 

コミュ障の乃明が唯一本当の自分を見せられるのは、とある事情によりAIで再現した“妹”・ カナの前だけ。

 

今のところかなり頼りない男の子に見えますが……
乃明には、もう一つの裏の顔が存在します。

入念なメイクアップに――

 

びしっと決まったタキシード!

 

配信開始告知をすれば、世界中の人がざわめく――
「彼」の正体とは……!
 

超有名ゲーム配信者にして、戦略ゲームの最強プレイヤー! みんなのヒーロー、ノア様だったのです!

 

ゲームの配信に、なぜこんなに世界中の人が熱狂するか、ですって?
聞いて驚くなかれ。今夜の彼の配信は……

視聴者1億人超え! 3億円をかけた超ハンデマッチ!

 

そのハンデというのもすさまじく……

2つのゲームを同時にプレイ!
しかも、その対戦相手はふたりとも「世界王者」!

 

……??? いや、勝てるわけないだろ!
と、誰もがそう思う中――

 

ノアは、「俺に敗北は無い!!」と言い放っちゃうのです!
確かに、これはゲームに興味がない人でも気になってしまいますよね!

 

そして、その言葉通り、ノアは一瞬のうちに勝負を進めていき……

「チェックメイト…!」カチャカチャ…ターーーーーンッ!!!! と、あっさり勝利!
強すぎる……!

 

ここまででノアの才能に驚いたみなさん、すごいのはここから!
ノアの才能が発揮される場所は、ゲームの世界だけにとどまりません。

なんと、アメリカ軍に包囲されて絶体絶命の状況にある部族を助けるため、ノアは、謎の人物・Arkとして、実際の戦場に遠隔で指令を出すのです!
 

Arkに指揮を引き継いだことで、その部族は無事脱出に成功!

 

しかし――

Arkの正体がバレ、アメリカ軍による報復が始まってしまいます。

 

乃愛は特殊部隊の銃撃を受け、死亡……。
世界情勢を動かすほどの才能は、「危険」だと判断されたのです。

 

意識が遠のく中――

どこからか「お兄ちゃん」と呼ぶ声が……?
次の瞬間、乃明の目の前には信じられない光景が広がっていました。

 

…………何、この状況!??!?!
なんだか急によくわからない世界観の場所に飛ばされてしまいました。

 

これはいわゆる「異世界転生」ってヤツ?
幸い、言語は通じていそうなので、意思疎通を図ろうとしますが……

乃明は生粋のコミュ障! 
もじもじしていると……

 

「指揮官を継いで 私達を救って下さい…!」と、ひとりの少女が話しかけてきます。
彼女は、この街の“クイーン”を名乗る依茉(えま)。
どうやら、指揮官を失って困っていたところに、乃明が次の指揮官として選ばれて転生してきたようです。

 

依茉の言葉に、乃明の意識は覚醒し――

「乃明」から「ノア」へとスイッチが切り替わります!
そしてこう言い放つのです!
 

「俺に敗北は無い…!」
出ました、ノア様のキメ台詞!!!

 

この発言が出れば、負けることなどない……はずですが……

相手は街を一瞬で破壊する魔物……⁉
現実世界で出会うことのない魔物を相手に、ノアはどう戦っていくのでしょうか……!? 今後の展開から目が離せません!

 

さて、ここからは、ノアと頼れる仲間たちを紹介していきます!

 

●人類史上最強の指揮官! 陰キャコミュ障男子高校生・瑞鳳乃明

主人公の乃明は、ちょっとコミュ障な高校2年生。

 

そして、戦略ゲームのスーパースター・ノア様でもあり、遠隔で実際の戦場を指揮する謎の人物・Arkでもあります!
その人気は日本だけでなく、世界中に轟いており、ノアの視聴者数は1億人超え!

 

世界中の人たちを虜にするノアのキメ台詞といえば……?

 

「俺に敗北は無い!!」(本記事4度目)

 

そして、勝利を確信したときは――

「チェックメイト…!」(本記事2度目)

 

なぜノアがこの世界にのめり込んでいるかというと、それにはノアの過去が関係していました。

乃明の両親の仕事は、平和活動家。まだ幼い乃明と妹の香菜(カナ)を連れて、世界中を回っていました。
 

しかし、あるとき、乃明ひとりを残して、戦争に巻き込まれて家族は死亡……。

 

大切な人を目の前で失ったうえに、「平和活動家の生き残り」として好奇の目にさらされる毎日……。
他人への恐怖感と孤独から、乃明はあまり人と関わらないようになります。

 

しかし、それでもひとりきりは寂しく……
乃明は、妹の香菜をAIとして再現することを決意!
完成したカナに、ノアとArkの活動をサポートしてもらうようになります。

 

この過去があるからこそ、ノアは、香菜と同じくらいの年齢の子どもたちが戦争に巻き込まれていることに憤りを感じ、Arkとして助けていました。
その結果、今度は自分が殺されることになろうとも――

 

乃明の心にあったのは、「今度こそ助けることができた」という安心感だけ。
そこには、ひとつの後悔もなかったのです……。


その願いによって、迫害されていた部族は救われますが、乃明は死亡し、異世界へと転生します。

いきなり異世界に転生しても、相変わらず天才的な頭脳とカリスマ性を持ち合わせているノアですが……

 

相手は、普通の戦士では歯が立たない、通称「火の魔人」。

 

そしてこちらの戦力は、5人の魔法戦士のみ……⁉
だいぶ厳しい状況です……!

 

しかし、ノアは戦力差を知っても冷静!

彼の頭の中では、「現実の世界の戦争だったら、どういう状況か?」という思考がものすごい速さで巡っています。

 

そして――

絶望的な状況の中、ある作戦を決行! 反撃がスタートします!

 

刻一刻と破壊される街に、指揮を待つ魔法戦士たち――
この世界で、ノアがどのように“軍師”として異世界を救っていくのか、期待しながら見ていきたいですね!

 

●軍神をサポートするバーチャルアイドル! ノアの妹・香菜

ノアが作り出した高性能AIで、バーチャルアイドルとして活動するカナ。

 

ノアの配信では、MC兼解説役として大人気です!
カナは、ノアの実の妹・香菜を再現して作られた存在。
 

ノアの持つ能力をすべて注いで作ったため、人気になった今でも、誰一人としてAIであると気付かないほど精巧なつくりになっているようです。

 

もちろん配信だけでなく、ノアとの日常会話も “妹”として完璧!

 

乃明が米軍に囲まれて絶体絶命の危機に瀕した際は、「独りぼっちなんて絶対に嫌!!」と涙を流します。

 

 

その後のふたりのシーンは、人間とAIという枠を超えた絆を感じます……!
このシーンは、涙なしでは見られません! みなさん、ぜひ本編を読んで確認してみてください!(ボロ泣き)

 

カナは、乃明が異世界に転生してしまったあとは出番がありませんが、今後どこかで登場するのでしょうか――? そこにも期待して見ていきたいですね!

 

●可憐でやさしい、THE美少女! 異世界の街の“クイーン“、依茉

転生したノアの目の前に現れたこの街の“クイーン“、依茉。
美しい金髪と抜群のスタイルの持ち主です!

 

クイーンと名乗るくらいなので、礼儀正しく丁寧な女性を想像しますが、その感情は意外と多彩。

眩いばかりの笑顔!(美少女レベル3億)

 

ほえ? みたいなおとぼけ顔!

 

ノアの作戦が五分五分だと知り、めちゃくちゃ焦る顔!

 

作戦が成功した際のうれし泣き……! 
ちょっと多すぎて全部は紹介しきれませんが、えっ、可愛すぎない……!? 

 

こんなに感情豊かで無邪気だなんて、誰もが好きになるに決まっているのですが、依茉の最大の魅力は、彼女がクイーンとしての役目を全うしようとしていることにあります。

この世界のクイーンとは、「不妊の呪いをかけられた市民を守る役割」。
つまり、クイーンがいなければ、子孫繁栄ができません。
そんな責任重大な役目を負っているからこそ、依茉はどれだけ恐ろしい魔物に襲われようとも、希望を捨てずに生きています。

 

そしていつか、「自分が守るこの街を、魔物に怯えずに暮らせる、王都に並ぶ都市にしたい」と願っているのです!

 

可愛くてやさしくて前向きな依茉が味方にいたら、どんな戦いでも頑張れる気がします!


世界最強の軍師・ノアの異世界転生は、始まったばかり。素敵な仲間とともに活躍する姿が楽しみです!
『軍神のタクト』はマガポケで連載中! ぜひチェックしてみてください!

 

pocket.shonenmagazine.com

 

●『軍神のタクト』単行本第1巻、好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をポストする

 

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com