マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『風夏』完結記念 特報!!!

 

週刊少年マガジン連載中の『風夏』がいよいよ最終回を迎えます。

 

読者の皆様に感謝を込めて、最終回を盛り上げる企画を準備いたしました!!!

 

f:id:magazine_pocket:20180330204946j:plain


 

特報① 

【『風夏』オリジナル楽曲

制作&無料配信!】

 

『風夏』の物語全体のED曲として、

 

TVアニメ『風夏』の作詞・作曲コンビが再びオリジナル楽曲「Wings of light」(作曲/WEST GROUND 作詞/瀬尾公治)を制作!

 

それをTVアニメ『風夏』でヒロイン・秋月風夏役を演じたLynnちゃんが歌います! 

 

 

▼ダウンロードはこちらから!

www.shonenmagazine.com

※ダウンロード期間は、4/4から8月末日まで

  

 

▼YouTubeの「週刊少年マガジン公式チャンネル」でも、PVと共に公開中!!

youtu.be

 

 

『風夏』オリジナル楽曲を作成した3人のコメントはこちら!!

作詞:瀬尾公治

  f:id:magazine_pocket:20180330202450j:plain

ニコが優に託したのは一体どんな曲だったのか、『風夏』を応援して下さった皆さんに聴いて欲しくて、そして何より僕自身が聴いてみたくて、最後にもう一曲だけ作りたいとお願いしました。

そんな僕のワガママにつき合って下さったWEST GROUNDさん、Lynnさん、本当にありがとうございます!

少しでも多くの方の心に響く曲になっていたら嬉しいです。

是非最終話を読みながら聴いてみて下さい!

作曲:WEST GROUND

  f:id:magazine_pocket:20180330202505j:plain 

 『風夏』最終話のタイミングで、ファンの方へ向けて無料で楽曲を配信したいと言われた時、こんなエモい企画は漫画史上、二度とないことだと思いました。

それぐらい、瀬尾さんや編集部の方々の『風夏』に対する強い想いがあったんだなと思うと、曲作りで悩む日々が続きましたが、単行本を読み返しているうちに、気がついたら1日で曲のデモを完成させていました。笑

僕も知らぬ間に、風夏に背中を押されていたんだと思います。連載は終了してしまいますが、この曲が1人でも多くの人に伝わって、『風夏』がこれからも、皆様の背中を押すきっかけになってくれれば嬉しいです。 

歌:Lynn

  f:id:magazine_pocket:20180330202519j:plain

またこうして秋月風夏として歌わせていただけることを大変光栄に思っています。

様々な伝説を作ってきた『風夏』らしいこの企画。

作品のラストに少しでも花を添えられたら嬉しいです。

今回の楽曲も爽やかでかっこよくて、これまで以上にライブで盛り上がれるサウンドになっているなと感じました。

歌詞も、力強くて前向きで。これまでの優くんたちの軌跡を思いながら、観客や一緒にステージに立っているバンドメンバーを想像しながらのレコーディングは、とても楽しかったです!皆さんに、この熱い風が届きますように!

SNS等での感想、お待ちしております!

 

ハッシュタグは「♯風夏無料楽曲配信中」

 

 

特報②

【2号連続袋とじ!】

 

読者の皆様に感謝を込めて、紙版の週刊少年マガジンには瀬尾先生お得意のHな袋とじが掲載されます。

 

2種連続一挙2話。

つまり2号で4話読めちゃいます!

 

しかもただの袋とじではなく、

 

「死んでしまった秋月風夏が

生きていたら……」

 

という設定で、

 

『風夏』のもう1つのエンディングが描かれています。

 

本編では見られなかった

カゲキな秋月風夏が

見れちゃう!?

 

皆さん、お見逃しなく!!

 

※袋とじは紙版のみです

 

 

特報③

【『風夏』公式エロ短編集、

発売決定!】

   

ーー『風夏』のヒロインたちが密室で主人公・優と2人きり。この2人がもしも両想いの関係だったらーー

 

決して本編では辿ることのなかった展開を

〝妄想〟としてがっつりエッチに描く、

 

全男子の妄想を詰め込んだ

珠玉の短編集です。

 

タイトルは、

『風夏 ヤっちゃう!?

ヒロインとの妄想初体験♡

SPECIAL EDITION』

 

アレもコレも見えちゃってます!!

 

描き下ろし短編アリ、

オールカラー短編アリ、

超豪華版!!!!

 

4/17(火)発売です!

 

f:id:magazine_pocket:20180330202203j:plain

 

『風夏』最終20巻も4/17(火)発売!

 

 

 特報④

【『風夏』生原稿100名様

プレゼント】

 

読者の皆様に感謝を込めて、

 

瀬尾公治先生の

サイン入り生原稿を

抽選で100名様に

プレゼントいたします!!!

 

本編に限らず、『風夏』に関連するすべての生原稿がプレゼントの対象となります。

 

どんな原稿が当たるかは、届いてからのお楽しみ!

 

詳しくは紙版の

週刊少年マガジン18号にて!

 

※応募には、応募券が必要です。電子からの応募はできませんので、お気をつけください。

 

 

 (終わり)