マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

神ゲーマーがVRゲームで最強の美少女に!? 『Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました〜』超体感型VRゲーム内を冒険するプレイヤー!

この間新年を迎えたと思っていたら、もう2月も終わり。
「一月往ぬる、二月逃げる、三月去る」なんて言葉がありますが、その通りすぎますね……。

 

あっという間に過ぎていく毎日に、僕はとっても焦っています!

 

こんなときは――

ゲームの世界に逃げてしまいたい!!!!

 

同じようにそんなことを考えている方におすすめの作品が――

最高のゲームで最強を目指す仮想世界冒険譚『Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました〜』です!

 

●『Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました〜』はこんなお話!

主人公は、VRゲームに熱中する中学3年生・満月紅(みつき こう)。
ゲームのプレイヤー名は「クリム」で、神がかったプレイヤースキルから「首狩りクリム」の二つ名で呼ばれています。

 

ある日紅は、VRゲームのプログラマー兼ハードウェア設計者である父親から、新作ゲームのテスターを頼まれます。

 

そのゲームとは――

領土をめぐってプレイヤー同士が争う、フルダイブ型VRゲーム『DUO(Destiny Unchain Online)』!

 

DUOは、プレイヤースキルが重視される「死にゲー」。
しかも、五感を極限まで再現する筐体・ヒューマンインタフェース「クレイドル」に入ってプレイすることで、実際に戦闘しているかのようなリアルさを追求しているというのです。

 

あまりにも大掛かりなゲームに面食らう紅に対して、父は「ゲーム内で最強を目指す」ことを提案!
いつになく真剣に語る父ですが、それには理由が……。

 

DUOは両親が紅のために作ったゲーム。
父は、紅にDUOをプレイさせることで何かを伝えようとしているのです。

 

父からの言葉を胸に、紅はゲームの世界へと入ります!

 

まずは大事なキャラ設定!
紅のプレイヤー名は、いつも通り「クリム」です!

 

種族は6種類から選ぶようですが……

紅には特別な適正があったようで、吸血鬼の祖・ノーブルレッドという〈ユニーク種族〉も選択可能に!

 

レア種族はとっても魅力的ですが――

紅はベジタリアン……!
どう考えても吸血種族には向いていない気がしますが、なぜか吸血種族に親しみを感じ、「亜純血」のノーブルレッドとしてプレイすることを決めます!

 

設定が固まり、早速ゲームを始める紅ですが――

ゲーム内ではまさかの女の子……!?

 

実生活に影響が出る可能性があるため、フルダイブ型VRゲームでの性別変更は許可されていませんが、機材の不調によって女の子になってしまったというのです……。

さらに驚くことに、父から3ヶ月間ずっとログインしたままで過ごすよう言い渡されます……!

 

禁止されているはずの性別変更に、向いていないはずの吸血種族、そして父の意味深な言葉――
謎が多い中、紅はクリムとしてDUO内での生活をスタートさせたのです!

 

●目指せ、最強! ゲーム内で伝説を生む吸血鬼少女・クリム(満月紅)

DUOで紅がプレイしているキャラクター、クリム。
「亜純血」のノーブルレッドのため、強い日差しを避けながらであれば、日中でも活動することができます!

 

剣術訓練シミュレーターゲームをやりこんでいた紅のスキルによって、クリムの強さは最強レベル!
吸血種族固有の魔法を駆使しながら、五感をフルに活用するフルダイブ型の戦闘を楽しんでいきます!

 

しかし、戦闘を楽しむあまり血を消費しすぎると、体が小さくなってしまうという弊害も……。
元の体に戻るためには、血を飲まなければなりません!

 

ゲーム内とはいえ、五感をフル活用しながら血を飲むのはなかなかの苦行。クリムは頑張って飲み干しますが……

幼い頃、幼馴染みの女の子に嚙みついてしまったときのトラウマがフラッシュバックします――。
紅自身も忘れていたこのトラウマは、吸血種族を選択したことと何か関わりがあるのでしょうか……?

 

クリムとしての生活をスタートさせた紅。父が伝えようとしている「重要なこと」を見つけることはできるのか――これから先も見守っていきたいと思います!

 

●クリムにも負けないゲームオタク⁉ クリムのライバル&親友・フレイ(古谷昴)

紅と同じくDUOプレイヤーで、ユニーク種族のハイエルフ・フレイ。
紅の幼馴染である古谷昴(ふるや すばる)がプレイしているキャラクターです!

 

負けず嫌いな性格でクリムと張り合うことも多いですが、クリムのゲームスキルは認めている様子。ともにギルドを組み、国取り合戦に参加していきます!

 

クリムにも負けず劣らずのゲームオタクであるフレイがどんな活躍を見せるのか、今から楽しみです!

 

●健気でやさしいお姉さん! フレイの双子の姉・フレイヤ(古谷聖)

昴の姉・古谷聖(ふるや ひじり)も、DUOプレイヤー。
プレイヤー名はフレイヤで、フレイと同じくハイエルフの女の子です。

 

現実世界で幼馴染みの紅に噛みつかれた過去を持ちますが――

本人はまったく気にしていない様子。DUOの世界でも、女の子になったクリムを溺愛しています!

 

ゲームオタクのクリムとフレイに対して、フレイヤは知識も経験も浅め。2人とともにギルドを結成しますが、遅れを取ることもしばしば……。

 

しかし、フレイヤだって同じギルドの一員。クリムが日光で弱っているときには、必死に守ろうとするのです!
なんて健気なんでしょう……!

 

まだまだDUOのプレイには不慣れなフレイヤですが、これからの成長が楽しみですね!

 

●他にも魅力的なキャラが登場! クリムたちが出会ったゲームキャラ&プレイヤーたち!

クリムがDUO内で最初に会ったNPC(ノンプレイヤーキャラクター)のジョージ。クリムは当初、ジョージのことを単純なクエストキャラクターと認識していましたが……

 

妹の病気を治すために薬草を採取する姿や、無茶をして父親のルドガーに説教される姿を見るうちに、その認識を改めます。

 

というのも、彼らはAIによって制御されたキャラクター。単なるコンピュータではなく、実際にゲーム内で生きているキャラクターなのです!

 

NPCとの触れあいも、DUOの世界観を構築しているのですね!

クリムとフレイ&フレイヤ姉弟の他にも、DUOをプレイしているキャラクターたちがいます。
クリムたちの道案内を買って出た、リュウノスケ。

 

クリムたちとともに鬼人族の集落・鬼鳴峠(きめいとうげ)を攻略しに行く、頼もしい仲間です!

鬼鳴峠に住む剣匠、マ=トゥ。
喧嘩好きな鬼人族の中でも圧倒的な強さを誇るお姉さんです!

 

クリムとの手合わせで敗北し、クリムに自身の「刀スキル」を授けてくれました!

 

こんな個性豊かなキャラクターたちが戦いながら最強を目指していくなんて、DUOは最高のゲームですね!
まだまだクリムたちの冒険は始まったばかり。最新話では他のプレイヤーたちと出会い、ついに戦いがスタート。バトルの盛り上がりからも目が離せません!

 

超体感型のゲームを最高の仲間とともに冒険する『Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました〜』は、ぜひマガポケでチェックしてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『Destiny Unchain Online 〜吸血鬼少女となって、やがて『赤の魔王』と呼ばれるようになりました〜』単行本第3巻、3月9日発売!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com