マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』7月7日深夜1時35分〜TBSにて放送開始! アニメ放送直前キャスト特別インタビューを大公開!

TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』が7月7日深夜1時35分からTBSにて放送開始! 今回は、TVアニメ最新情報と「週マガ」32号に掲載されているアニメ放送直前キャスト特別インタビューの冒頭を大公開しちゃいます!!

 

●TVアニメ『それでも歩は寄せてくる』7月7日深夜1時35分〜TBSにて! お見逃しなく!

【TBS】7月7日深夜1時35分から放送開始!
※通常は毎週木曜深夜1時28分から放送
【BS-TBS】7月9日深夜2時00分から放送開始!
TBSチャンネル(CS)、CBC、RKKでも放送!  詳しい放送日時は公式HPをご覧ください。

Amazonプライム・ビデオにて見放題独占配信!

 

▼OPテーマ
花澤香菜『駆け引きはポーカーフェイス』

 

▼EDテーマ
八乙女うるし(CV:中村カンナ)『50センチ』

 

▼CAST
田中歩:阿座上洋平
八乙女うるし:中村カンナ
角竜タケル:郷田翼
御影桜子:羊宮妃那
マキ:花澤香菜

 

▼STAFF
監督:湊未來
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:平田和也
音響監督:鐘江徹
音楽:成田旬
アニメーション制作:SILVER LINK.

 

▼HP

soreayu.com

 

▼Twitter

twitter.com

 

©山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会

 

●アニメ放送直前!!
中村カンナ×羊宮妃那×三川華月 特別インタビュー

7月7日より、TBSにていよいよ放送開始のTVアニメ『それでも歩は寄せてくる』。放送開始にさきがけて、八乙女うるし役の中村カンナさん、御影桜子役の羊宮妃那さん、香川凛役の三川華月さんの3人にインタビューを実施。初めて本作を読んだときの感想や、アフレコ現場の裏話、そして、もしも恋愛するならどのキャラクターを選ぶ……!? など、
3人の素顔に迫るギリギリ質問をぶつけてみました!!

 

「カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」うるしとの出会い

――まず、原作を初めて読んだときの感想を教えてください。

 

中村カンナ(以下、中村):
2年くらい前に、お世話になっている先輩から「うるしちゃんっていう、カンナちゃんみたいなキャラがいるよ!」と教えていただいて。演技の参考になるかもと思って読み始めたのですが、もともと恋愛漫画が大好きだったので、私の好きなやつだ! って感じで夢中になって読み進めた記憶がありますね。


羊宮妃那(以下、羊宮):
原作を読んでいく中で、タケルくん頑張れ! あともう一歩! いや、あともう十歩! という想いが溢れてきました。桜子ちゃんが一枚上手なところもあるので、タケルくんももっと攻めても良いんだよって思いながら読んでいました。


三川華月(以下、三川):
私もオーディションをきっかけに読み始めましたが、うるしと歩のむずむず感と言いますか……。もう2人ともわかってるんでしょ! 行っちゃえ! と思いながら(笑)それでも行かない2人の掛け合いが心地よくて、すごく幸せな気持ちで読み進められました。誰も嫌いにならない、本当に幸せを与えてくれる作品だなと思いましたね。

 

役が決まったときは…号泣、プレゼント、お肉!?

――中村さんは初のヒロイン役を演じられますが、それぞれの役に決まりましたと聞いたときはいかがでしたか?


中村:
まず、事務所から「話があります」って呼び出されたんですよ。それで、「なんだと思う?」と聞かれたので、最近受けたオーディションを思い出しながら作品名を恐る恐る尋ねたりして(笑)。そのうち段々とテンパってしまって、最終的に「え、歩ちゃん?いや、うるしちゃん!?」って聞いたら、「おめでとう〜!」と事務所の方が全員でお祝いしてくださったんです。もうティッシュ片手に号泣ですよ。その後も興奮しすぎて1週間はちゃんと眠れなかったです。


羊宮:
私はマネージャーさんからプレゼントを頂きました。何の前触れもなく頂いたので、何かなと開けてみたら、おめでとうと書かれたメッセージカードと桜模様のグラスが入っていたんです。お誕生日でもないのになんでだろう? って思っていたら「桜子役決まりました!」って言われて、すごく嬉しかったです。


三川:
電話で役が決まったことを告げられたのですが、その時はとても信じられなくて……。現場へ行って、凛ちゃんの声を発した時にやっと実感が湧きましたね。マネージャーさんにはご褒美にお肉をご馳走していただきました(笑)

 

この続きは「週マガ」32号にて!

 

●『それでも歩は寄せてくる』最新12巻は7月15日発売!!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『それでも歩は寄せてくる』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com


▼『それでも歩は寄せてくる』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com