マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

続報! 次の獲物はこの人だ! 『東京ネオンスキャンダル』サユリ&葉山コンビが暴いた凶悪事件!

他人の秘密は蜜の味……
いけないとわかっていても、隠された"他人の裏側”が暴露される瞬間ってカタルシスがありますよね……。

マガポケで絶賛連載中の『東京ネオンスキャンダル』は、黒い欲望が渦巻く週刊誌の現場を描いた報道スクープ漫画です!

 

●『東京ネオンスキャンダル』はこんなお話!

主人公の葉山ユウは、正義のヒーローに憧れ出版社に就職した新人編集者。

 

ところが、葉山の配属先は──

グラビア、不倫、熱愛報道……ゲスな情報満載の週刊「スキャンダル」編集部だったのです! 正義のヒーローとは程遠い部署に配属され、がっくり肩を落とす葉山……。

 

そんな葉山のペアは、

編集部のエースカメラマン
黒羽根サユリ!!!

 

とってもスタイルの良いお姉さんです!!!

 

週刊「スキャンダル」を象徴するカメラマンと名高い黒羽根サユリには、ある特殊な性癖が……。

 

なんと、陽キャの秘密を暴いて得た「いいね」の数に欲情する変態カメラマンなのです!

 

サユリさんとペアを組まされた葉山は、他人のプライベートを暴き立てることに猛反発しますが、他人の秘密を暴くことで興奮するサユリさんが葉山の言うことに耳を貸すわけもなく…… 

 

執拗な追跡の結果、清純派女優が男と密会している場面を激写!!!
そして、それを見た葉山は……

 

大興奮!

 

「正義のヒーロー」とは程遠い仕事のはずが、なぜか興奮が抑えきれません。
自分にこんな一面があったなんて信じたくない……でも……

秘密を暴くイケナイ快楽には逆らえない……!

 

こうしてコンビを組むことになったサユリさんと葉山は、芸能界や社会の裏側に潜む、表沙汰にはできないさまざまな事件を暴いていくのです!

清純派女優の詐欺事件に――

 

歌のお姉さんのパワハラ事件……!

 

2人が取材する事件の規模はどんどん大きくなり、ついには――

政界の裏側にまで切り込んでいくことに!

 

これまでもサユリさん&葉山の活躍を紹介してきましたが、

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

 

今回は、「続報」として、サユリさん&葉山コンビが暴くさらなる事件の数々を紹介していきます!

 

●事件File1! 華やかな世界には裏がある!? トップアイドルの謎の死

芸能界の中でもひときわ華やかなアイドルの世界。
その裏側にはいったいどんな秘密が……!?

 

ことの発端は、ひとりのアイドルの死。

 

ある日、人気絶頂のアイドルグループ「丸の内28」の不動のセンター・柏坂アケミが駅のホームから転落死するという衝撃のニュースが流れます。

 

残されたメンバーは、アケミの死を乗り越えて活動を再開!

 

週刊「スキャンダル」のグラビア撮影で彼女たちと出会った葉山は、選抜メンバー・萩野ユカリの気丈なふるまいにとても感動します!

 

ところが、週刊「スキャンダル」編集部に一本のタレコミ電話が――

アケミの本当の死因は自殺……!?
アケミは執拗なストーカー被害に遭っていて、それを苦に自殺したというのです。

 

早速、ネタの裏を取るため、動き出したサユリさん&葉山。

ユカリのマネージャー・五味トラオに張り込みが見つかってしまうトラブルもありましたが──

 

サユリさんの機転で見事に切り抜け、タレコミ電話をかけてきた張本人のもとにたどり着きます! そこに待っていたのは──

 

丸の内28選抜メンバーの尼辻ルリ!!

 

尼辻ルリが口にした真犯人は、アケミのことを「親友」と語っていた萩野ユカリ。

 

ユカリは、不動のセンターであったアケミに嫉妬して、執拗な嫌がらせを続けていたというのです……!

 

しかし、事件の真相は意外なところにありました。 

葉山は、アケミの身辺を捜査する中で「ユカリはアケミが好きすぎて暴走したのではないか」という推理を展開していきます。

 

葉山のこの推理が見事的中! マネージャー・五味のあとをつけたサユリさんと葉山は、とあるコンテナ倉庫に保管されていたユカリの「アケミコレクション」を発見!

 

五味は証拠隠滅を図るため、コンテナに火を付ける暴挙に出ますが、それを止めようとしたユカリがコンテナを開けたところを──

 

サユリさんが激写…!!!
ひとりのアイドルを死に追い込んだ、凶悪すぎる愛情が暴露された瞬間でした。

 

●事件File2! 女性を襲う凶悪犯罪の裏には……? 「人身売買サークル」の真の目的

次に葉山&サユリさんが遭遇したのは、東京の闇に巣食う者たち……
「人身売買サークル」です!

 

ある日、葉山のもとに飛び込んできたひとりの女の子。事件はここから始まります。

 

彼女は、葉山の妹・ヒナの友達、マリ。知り合いに誘われて大学の合コンに参加したマリは、お酒に薬物を混入されて意識を失い、気づけば全裸でベッドの上に寝かされていたのです……!

 

 

そこに現れた見るからに怪しいドレッドヘアの男は、いきなり彼女の全身をメジャーで測り始めます…! 

 

突然の事態に混乱するマリ。どうにか逃げ出したところを、偶然通りがかったヒナに助けられたのでした。

 

ところが──

 

ドレッドヘアの男から送られてきたのは、あられもない姿を晒すマリの写真……! 言うことを聞かなければこれをバラ撒くと脅迫されます。

 

この非道な行いを聞かされた葉山は思います──

俺はマリちゃんのヒーローになる、と……!

 

調査に乗り出した葉山は、「人身売買サークル」という怪しげな売春サイトにたどり着きます。
客を装って人身売買サークルに侵入した葉山が見たのは――

 

客からの「低評価」に怯えるあまり、過激なプレイを懇願する女の子……! 売春を強制された女の子は、罰則の恐怖で縛り付けられていたのです……! 

 

正義に駆り立てられた葉山は部屋を飛び出し、ドレッドヘアの男を追いかけます!

 

しかし――

ドレッドヘアの男は、すでに葉山の怪しい動きに気づいていました。

 

そのまま拉致され、指の骨を折られる拷問にかけられることに……。
ドレッドヘアの男、あまりにも恐ろしい……!

 

これまでの事件とは比べ物にならないほどのピンチに陥った葉山は一か八かの大勝負に。

 

それは──

おもらし……!?
いえ、これも窮地を脱するための葉山の策! このおもらしで車を降ろされた葉山は──

 

あえて崖から転落する道を選択!

 

命からがら逃亡した葉山ですが、「ヒーローになる」と意気込んでいたときとは違い、体も心もボロボロです。
けれども、その思いを聞いたサユリさんはきっぱりと言うのです。

 

「お前は記者だろうが」
そう、葉山はヒーローじゃない。他人の秘密を暴く週刊誌の記者。ヒーローにはなれなくても、記者の仕事をまっとうすることはできる! 葉山は、もう一度人身売買サークルの闇に挑むことを決断します!!!

 

しかも今度は、サユリさんという強力な味方をつけているわけです。

瞬く間に人身売買サークルを運営する狩宮姉弟の顔と居場所を割り出したサユリさんは、彼らの本拠地がある雑居ビルに侵入。

 

厳重な監視の目をいとも簡単にかいくぐり、パソコンのパスワードまで難なく解除します。 サユリさん、かっこよすぎる……!

 

そこから出てきた彼らの秘密とは……

芸能人の顧客情報販売リスト!
彼らは、人身売買サークルを使って芸能人の個人情報を入手し、それを売りさばくことで巨額の利益を得ていたのです。

 

こうしてサユリさん&葉山コンビは──

人身売買サークルのとくダネをスクープ!
これにて一件落着…!

 

と思いきや、このスッパ抜きに怒りを燃やした狩宮姉弟は、即座にサユリさん&葉山への報復を開始します!

 

しかし、彼らが報復行動に出ることもサユリさんは読んでいました。

 

狩宮姉弟が葉山を追いかけると、そこにはサユリさんが事前に情報をリークして呼び集めたヤクザが……!

 

一億円の「ショバ代」を求められ、困り果てた姉弟は……

 

恐ろしい報復を受けることになるのです。食うか食われるかの世界で生き抜こうとした姉弟の悲惨な末路がそこにはありました……。

 

●事件File3! ついには政治スキャンダルまで! 人気政治家の恐ろしき悪行!

サユリさん&葉山コンビは、さらなる巨悪へと立ち向かうことに……! 

 

これまでの実績が認められ、葉山は編集長から直々に、とあるネタを渡されます。
それが──

地下アイドルと都議会議員の熱愛疑惑…!?
編集長がなぜこんなありふれたスクープを…? 訝しむ葉山ですが、彼女の身辺を調査していくと──

 

婚約予定だった都議会議員・東ヒトシが飛び降りて死亡した事実が明らかに……!

 

サユリさん曰く、編集長案件は「命懸け」。やはり、この事件の裏側には“なにか”がある! そう踏んだサユリさんと葉山は、地下アイドル・エナジー☆ウツミの自宅を訪れます。

 

彼の自殺に心を痛めて泣きじゃくるウツミですが、葉山の取材に応えて、死の直前に東が忘れていった「だるま」を取り出します。そのなかには、ウツミへの想いを綴った東の遺書が隠されていました。

 

さらにその紙を良く調べてみると……

竜宮亭には悪魔がいる──!?
そんなメッセージが浮かび上がってきたのです。竜宮亭とは、都内にある高級料亭のこと。

 

料亭に潜入したサユリさんは、2年分の予約台帳をこっそり拝借。そこに怪しい名前がないか逐一チェックしていきます…! 

浮かび上がってきたのは、「聖道建設」という名の企業。建設業界のトップランナーですが、不自然なまでに何度も竜宮亭を利用していたのです。調べを進めていくと……

 

この裏には、自治体、企業、都議会、3つの組織を動かす『黒幕X』がいる事実にたどり着きます。

 

これにはサユリさんもセクシーにゾクゾクしちゃって大興奮!

 

一方、『黒幕X』の側も、身辺を嗅ぎ回るサユリさん&葉山コンビの存在に気づき、刺客を送り込みます! 

 

しかし、サユリさんたちも『黒幕X』に負けていません! 刺客をわざと泳がせることで、監視カメラの映像に映った『黒幕X』の素顔を暴きます!

 

そこで明らかになった彼の正体は──

東京都議員の秘書として働く、宮ノ内マコト。

 

担当した立候補者をすべて当選させてきたことから「当選請負人」と呼ばれる男です。一見すると切れ者の優男にも見えますが──

 

その素顔は冷酷非道!

 

悪魔のような宮ノ内の素顔を暴くべく、葉山は都議会議員の猿渡ミカと接触。
彼女は、多数の都議会議員が宮ノ内に弱みを握られ、悪事の片棒を担がされている事実を明かします…!

 

東ヒトシの自殺の原因は、宮ノ内の不正に手を貸すことに耐えられなくなったことだと判明したのです。

 

しかし、その当時の不正に関する証拠はすべて消されている状況。そこで猿渡は、これから行われる新たな贈収賄の証拠を押さえてほしいと葉山に依頼します!

 

贈収賄の密談が行われている現場に潜入した葉山が見たものとは──!?

や、焼き肉…!?

 

この会合の名は「おっぱい焼き肉〜紳士の集い〜」。
葉山が目撃したのは、偉いおっさんどもが己の欲望を全開にする下劣な接待現場だったのです!

 

と、変態紳士の集いに目を奪われた葉山の背後に宮ノ内の部下が…!

 

捕らえられた葉山は、熱された木炭で舌を焼かれるという酷い拷問にかけられます……!

 

なんとか耐える葉山でしたが、猿渡議員も拷問で焼かれる事態には耐えられず、宮ノ内に証拠のデータをすべて明け渡すことに!

 

頼りのサユリさんも捕まったと聞かされた葉山に、抗う気力は残っておらず……。

 

もはやこれまで……。観念した葉山が、おっぱい焼き肉の現場に連れて行かれ、悪事の共犯者に仕立て上げられようとしていたまさにそのとき…!

黒羽根サユリ、登場……!!!
サユリさんは、刺客に捕まったという偽の情報を流して会場に潜伏。勝利を確信した宮ノ内が油断する瞬間を、虎視眈々と狙っていたのです!!!!

 

かっこよすぎて惚れちゃいそう…!!

というわけで
宮ノ内マコトの収賄スキャンダル!
50万「いいね」みーつけた!!!

 

ようやく掴んだスクープを世に出すことに興奮する葉山ですが――

 

宮ノ内の金とコネが2人の前に立ちはだかります…!
週刊「スキャンダル」への圧力で、記事の公開に待ったがかかります!

 

意気消沈するサユリさんと葉山でしたが、ここで終わる2人ではありません!

宮ノ内が街頭演説で歓声を浴びるそのときを狙って――

 

 

空からスクープをばら撒く行動に……!

 

宮ノ内の対立候補を応援する「日帝新聞」を味方につけ、号外を出すことに成功したのです!

 

逃げる宮ノ内を助ける味方は一人もいません……。

 

自宅に帰ることも満足な食事をとることもできなくなった宮ノ内に待っていたのは……

1回1000円で運営される売春宿で虐げられる日々……。

 

多くの人を虐げながらのし上がってきた宮ノ内の地獄は、まだまだ始まったばかりなのでした……。

 

難攻不落の凶悪事件の数々をすっぱ抜いてきたサユリさん&葉山コンビ。2人のチームワークと非道な凶悪犯罪が衝撃的な『東京ネオンスキャンダル』は、マガポケでチェックしてみてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『東京ネオンスキャンダル』単行本第4巻、大好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『東京ネオンスキャンダル』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ漫画のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com