マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『進撃の巨人』“裏”人気投票企画「巨人人気投票」結果発表!!

f:id:magazine_pocket:20210426193519j:plain

『進撃の巨人』最終回カウントダウン企画第2弾として、マガポケアプリで行った“裏”人気投票企画「巨人人気投票」の結果を発表!! あなたのイチ推し巨人がランクインしてるかも!

※投票は『進撃の巨人』最終回前に行ったものです
※こちらの記事はネタバレを含みます

 

「巨人人気投票」結果発表 TOP20!!

1位 【032】&【039】(計3558票)

f:id:magazine_pocket:20210315142940j:plain

(034話:45ページ目)

 

f:id:magazine_pocket:20210315134903j:plain

(038話:36ページ目)

コメント:
●好きすぎて、美術の授業の題材にしました!! 見た目のインパクトは1番だと思います。獣の巨人に握りつぶされるところやミケを食べるシーンなどは印象的でした。これぞ、巨人だなと感じました。もとの人間がどんな人か見てみたい!
●とにかく可愛い。巨人フェチになったのはこの子がきっかけです。人間を細かく捕食するシーンまで見たかったです。
●初見時にかなり印象度の高い巨人でした。ミケ分隊長の周りを囲っている巨人の一員で獣の巨人の命令に唯一最後まで従うことが出来なかった巨人ということもあり、かわいく見えました。
●選んだ理由はかわいいから!です。2年前に進撃にハマってから進撃は私の生きる喜びです。こうして連載を追うことができて最後に立ち会えるありがたさをいつも感じています。諫山先生、バックさん、関係者の皆様、本当にありがとうございます!
●大きいくりくりのおめめが可愛いので選びました。生きている間に進撃の巨人という作品に出会えてよかったなと思います。
●ミケさんを食べようとした巨人なので特に印象に残っています。また、この巨人は目が大きくてクリクリしているので記憶に残っています。私は、漫画の中で進撃の巨人が1番好きです。なぜなら巨人と人類の戦いだけではなく世界の歴史、政治、民族同士の争いなどたくさんのことを考えさせられる漫画だと思うからです。final seasonも始まり、毎週楽しみにして観ています。私は、進撃の巨人という漫画に出会えて本当によかったです。
●私は、巨人さんを見て進撃の巨人を好きになりました。1番印象に残っているのがこの巨人さんでちょこちょこ出てきていたと思います。また、走っている巨人さんも愛らしく私のツボです。巨人さん達は、すぐ殺される対象ですが、どこか憎めないそんなところが素敵です。
●巨人を選ぶだけでこんなに時間がかかるとは…ピクシス、ナイル、ファルコ、ダイナ…めちゃくちゃ悩んだ結果、まぁ目でかい巨人ですね…。あの子大好きです。

 

2位 【014】&【060】(計2895票)

f:id:magazine_pocket:20210315135751j:plain

(009話:16ページ目)

 

f:id:magazine_pocket:20210315143010j:plain

(087話:35ページ目)

コメント:
●おめめパッチリ巨人として印象的だったから。のぞき込んでるとことか良いw進撃の巨人は今まで読んだマンガの中で1番と言っていいくらい大好きで素晴らしいマンガだと思います! ストーリーの内容が深く色々考えられます。伏線回収がすごすぎる。次の最終巻で終わってしまうのが寂しいけど早く読みたいとも思います!
●初期の方に出てくる巨人の中で一際目がぱっちりしてて少女漫画みたいだなと思ってました。インパクトがあったと言うのもありますが、後々の巨人の成り立ちを見てもしかしたら子供の巨人だったのかな…などシリアスな考察もできたので今回はこの巨人を選びました。
●母親にそっくりの顔をしており、初めて見たときからお気に入りの巨人です。母親本人にも見せたらあまりにも似ていると笑ってました。サシャが謝っているシーンなのも相まってぶちギレたような顔をしているところも好きです。『進撃の巨人』にはいつも感情を揺さぶられてます。素晴らしい物語をありがとうございます!
●ひざに手をついてジーっと見てる姿が、背中がゾクっとするくらい怖かったのを覚えてます。ゾンビのようにただ走って追っかけてくるんじゃなくて、その巨人独特のしぐさとか個性を感じて怖かったので選びました。ここまで夢中になったマンガは初めてで進撃の巨人を読んでから、毎月の楽しみができました。また、世界観に触れたくてダム湖に行ってみたり、自分の行動範囲も変わりました。何年も「早く真相が知りたい!」と思って読んできましたが、ついにもう最終話だとなるととても寂しいです。
●とにかくあのつぶらな瞳がたまらない...。膝に手をついてこちらを見ているあの姿も可愛く思えてくる。シリアスで残酷なシーンが多い「進撃の巨人」ですが、どことなく可愛らしく面白い顔つきの巨人のおかげで恐怖が中和されてます(笑)

 

3位 【002】(1905票)

f:id:magazine_pocket:20210315142906j:plain

(002話:23ページ目)

コメント:
●やはり、進撃の巨人の無垢の巨人の象徴だと思う。エレンの大切な人を喰いまくったし、ほんと色々と根深い巨人。この巨人の正体が分かった時は天を仰ぎました。
●一番恨むべき敵だと思っていた巨人ですが、人間だった頃の記憶を見てしまい、誰を責めれば良いのかわからなくなりました。辛いです。
●ここまで考えさせられる漫画は初めてでした。人種、戦争、差別、人生等色んな事を考える機会を与えてもらえました。また、サウナにハマるきっかけになりました。
●この巨人が物語の始まり感ある。最初の衝撃は凄かった…進撃の巨人は私の人生に大きな影響を与えてくれました。人間とは何者か、何を信じて進むのか、希望はあるのか。生きることを諦めない彼らに救われました。進撃の巨人が私の生きる活力であり居場所でした。本当に大好きです。諫山先生本当にありがとうございました!
●最初に衝撃を与えられた巨人、そして途中でもっと大きな衝撃を与えてくれた巨人だから印象的でした。ホントに大好きな作品です。

 

4位 【096】(1890票)

f:id:magazine_pocket:20210315140059j:plain

(124話:37ページ目)

コメント:
●ピクシス司令の巨人を目の当たりにした事で、今まで倒してきた巨人達も誰かの大切な人だったのだと意識させられて、虚しさが込み上げて来る印象的なシーンでした。
●最期にこんな顔をされた司令は見たくなかったけど、みんなをここまで引っ張ってきてくれてありがとうという気持ちで投票します。
●進撃の巨人を初期からみていた私からするとピクシス司令が巨人になる姿は本当に本当に辛いものでした。巨人になった姿のピクシス司令に票を入れるのも辛いですが、ピクシス司令の存在を忘れて欲しくないと思い投票しました。
●自分が尊敬しているピクシス司令の巨人だから。最初は巨人を倒すだけの話だと思っていたら、敵は人であったり、様々な考えがぶつかり合い、とても深い漫画だと思いました。人種差別に対して訴えているとの噂を耳にして、やはりとても素晴らしい作品だと思います。これからも世界中でこの作品が愛されてほしいと思います。
●ピクシス司令だから。
●ピクシス司令好きなので。
●ピクシス司令なので……ありがとうございました。

 

5位 【048】(1164票)

f:id:magazine_pocket:20210315142925j:plain

(046話:7ページ目)

コメント:
●巨人投票と聞き、絵を見ずとも思い浮かびました。くつろいでとぼけた表情をしているように見えて、セリフにもある通りずっと人間を見続けているところが印象的でした。
●「くつろいでいるように見えるが目だけはしっかりこっちを見てる」というのがなんともシュールで愛着すら湧いてしまいました。その次のシーンの、見てるだけで近づいてこない繊細な巨人もなんだかかわいいなと思ってしまいました。「進撃の巨人」について私のちっぽけな想像力では、話の続きが全然読めなくて、毎話毎話こうきたかとワクワクが止まりません。こんな世界を頭に描いている人が存在するんだとゾッとします。笑 最高の作品に出会えました。本当にありがとうございます。最終話、、楽しみにしています!!!
●たった1コマしか登場していないのに彼が強烈にずっと記憶に残っていたので。進撃の巨人は、今までの人生の中で一番大好きな作品です。話の展開、表現、神話戦争哲学政治などの考えさせられる要素等々全てが素晴らしいです。もはや芸術作品だと思っています。進撃の巨人に出会えた人生に感謝です。今の時代に生まれてよかった。
●巨大樹の森で寝てるのが愛らしかったのでこの巨人を推します。進撃の巨人は私の読んだ作品の中で一番作り込まれてるなと感じた漫画です。物語がどのように完結するのかは予想がつきませんが、最後まで見届けたいと思っています。諫山先生、11年間お疲れ様でした! ありがとうございました!
●一番印象に残っている巨人です。自身この巨人と同じポーズをして考え事などするので初めて見た時は自分かと思いました。だんだんと愛着が湧きます(笑) 私の至福の時間は「進撃の巨人」を読む事です。ご飯を作る時もお風呂に入る時も会社へ出勤、退勤する時もずっと!いつでもどこでも進撃の巨人の事を考えています。この作品に出会えて幸せです。

 

6位 【033】(878票)

f:id:magazine_pocket:20210315141206j:plain

(037話:42ページ目)

コメント:
●人間の時の顔がしっかりわかる人だから、すごく切なくて、印象深かった。未知だった巨人の印象が変わった大事な巨人だと思うから。進撃の巨人は始まった頃から好きです。実は、私が漫画を好きになったのも、深夜アニメを見るようになったのもきっかけは進撃の巨人でした。あれから10年以上経ち、あの時出会えてほんとに良かったなと思っています。素敵な作品をありがとうございました。
●ジークに巨人にされ、無惨な形で初登場を果たし、悲しかった。巨人にされた母親をまだ人に戻せるかもしれない、というコニーの母親に対しての想いが泣ける。もし、歩ける巨人なら人を食べてたかもしれないけど、コニーの母親は元々足が不自由だったため、巨人として人を食べなくてよかったと思って投票した。進撃の巨人は絵もわかりやすくて読みやすいし、きれい。なのにストーリーも面白くて、本当に素晴らしいと思う。残酷な世界が感動する。難しい面ももちろんあって、読者が虜になってしまう魅力ばかり詰まっているから、素晴らしいと思った。
●無垢の巨人の正体についての衝撃的な真実の一つでありながら、コニーにおかえりと声をかけたシーンが、ずっと息子の帰りを待っていてくれてたのだと今更に胸に込み上げます。
●巨人にされてもなお、帰省した息子にお帰りと伝える母親の愛情深さに心打たれた。
●相手が悪だと思っていても、逆に相手から見たらこちらが悪に見えていたり。でも被害に遭った人は許せなくて当然だろうし、何が正しいのかわからなくなります。広く視野を持つこと、別角度から考えることの大切さを学びました。登場人物たちが、人として立派すぎて何度も感心してとても愛着が湧いています。みんなが海を見れた時、嬉しくて鳥肌が立ちました。間違いなくいい影響を与えてくれた大好きな作品です。どんな結末になろうと、みんなよく頑張ったし誰も悪くないし、ここまでついてきて良かったと思います。

 

7位 【005】(640票)

f:id:magazine_pocket:20210315141337j:plain

(004話:39ページ目)

コメント:
●最も主人公に近づけた巨人だから。ループ説、並行世界説が囁かれる本作において、この巨人の主人公ルートが有ったと考えると胸が熱くなる。人並みに漫画を読んできたつもりですが、進撃の巨人は1番好きと言い切れてしまう大傑作。出会いこそ少々遅めでしたが、ずっと読んできて良かったと思ってますし、この作品の最終回に立ち会えると思うととても嬉しいです。
●もしこれがエレンを食べてたら知能巨人になってたかと思うと印象深いです。主人公がいきなりこの巨人に食べられそうになったのも衝撃でした。
●主人公が初陣で喰われるというあまりにも衝撃的な展開に始まり、その後のエレンの復活劇とグリシャの回想での正体の判明なども合わせて二度三度と驚きを与えてくれた私にとって思い出深い巨人です。
●もしかしたら始祖になれたかもしれないもったいない巨人だから。進撃の巨人は立場が変われば正義も変わるという色々考えさせられる作品であり残り1話どうなるかが全く予想できないのですごい面白い。
●主人公になりかけた英雄として投票させていただきました。進撃の巨人の感想かぁ…いやほんまえぐい…心えぐり取られる感じ…ストーリー構成鳥肌もんだし諫山先生表情描くの上手すぎて…まだまだ書きたい事山ほどあるけどとりあえずこれだけは、…進撃の巨人最高!!!

 

8位 【038】(523票)

f:id:magazine_pocket:20210315142831j:plain

(038話:35ページ目)

コメント:
●ラガコ村のおじさんで、ポーズが独特で印象に残っています! 後から人間の時の姿が描かれていたのも胸熱でした!! 進撃の巨人最高です!! 諫山先生ありがとうございます!!
●いやらしい感じでこちらをみていたのが印象的な巨人でした。進撃の巨人という漫画に出会えて幸せです。読者の期待に応えるのではなく、裏切り続け、いつしかそれがたまらなくなる…不思議な漫画です。
●どの巨人も捨てがたいのですが、彼が一番タイプだったので彼に投票させて頂きました。進撃の巨人は、今後の漫画史に残る名作だと思っています。個人的には今まで読んだ漫画作品の中で最高傑作です。読み返す度に新たな気付きがあり、何度も読み返したくなる作品です。残すところ一話となりましたが、寂しい反面あと一話でどんな締めくくりになるのかが楽しみです。
●どういうわけかわかりませんが1番好きな巨人です。上目遣いと自分の胸を両手で優しく包み込むその姿に、自分を見せたい気持ちと恥じらう気持ちのせめぎあいが伺えるような…そんなところが気になる理由かもしれません。
●妊婦さんみたいにお腹を大事そうに守りながら走る姿がとても可愛いらしくて好きです!笑 原作も、アニメも両方見ていますが、毎週とても楽しみにしており、一週間がいつも待ち遠しいです。終わってしまうのが、とても寂しいですが、生きてる間にこんな素晴らしい作品に出会えて本当に感謝しています!

 

9位 【068】(432票)

f:id:magazine_pocket:20210315142811j:plain

(112話:44ページ目)

コメント:
●連載初期から追いかけていた進撃が終わってしまうなんて寂しいですが...最終回楽しみです! シリアスシーンに笑える一コマをぶっこんでくる諫山先生のセンスが大好きなので、この巨人を選びました。
●R指定巨人!!! 「おまたせラップオタクの出番だ Fromコッペパンだ こんな奴 コテンパンだ」進撃の巨人のストーリー展開や伏線の数々に圧巻しております。進撃の巨人は漫画全体の完成度の高さだけではなく、人の心を揺るがし考えさせられる壮大さが魅力だと思います。良い意味でも悪い意味でも人の心に刺さる内容が、この先の私の考え方や生き方を変えていくでしょう。生きている間に進撃の巨人に出会うことが出来てとても感動しています。諫山先生ありがとうございます。そして最後まで私たち読者へ進撃してください。
●諫山先生とCreepy Nutsのくだりを当時ラジオで聞いていてとても面白かったので選びました。
●展開が辛すぎて、傷つきながら読んでいます。傷つくのがわかっていても、どうしても読むことをやめられません。進撃の巨人の最新話が存在しない世界でどうやって生活していたのか、もう思い出せません。諫山創先生の、次回作をいつまでもお待ちしております。しばらくはサウナを満喫しながらゆっくり休んでいただきたいです。
●某超人気ヒップホップグループのラッパーの方に何だかお顔が似ているような...。ラジオでは大変お世話になりました。あと1話、どんな結末でも受け入れるよう覚悟してます。諫山創に心臓を捧げよ!

 

10位 【082】(407票)

f:id:magazine_pocket:20210315142723j:plain

(119話:22ページ目)

●自分の末路を悟ったファルコと、コルトの弟を想う気持ちに涙を禁じ得ない。何回読んでもこのシーンは泣く。
●ファルコが好きなので投票しました。進撃の巨人は、本当に出会えて良かったと思える作品です。今まで生きてきた中で、一番大好きだと思えました。あと一話で終わってしまうのが非常に悲しいですが、諫山先生、編集部の皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
●どの巨人もどこか愛嬌があって甲乙つけがたいですね。あえて選ぶならファルコの無垢の巨人姿は他にない曲線美を感じましたので一票! 進撃の巨人が最終話を迎えてしまうのはとても寂しいです。いつまでも見ていたい物語でした。どうなれば報われるのか分かりませんが、どうかどのキャラクターも後悔のないよう生きて欲しいと思います。大分県から一読者としてハンジさん達と一緒に進撃の巨人の人類の行末を見守っております!
●特徴的な口が魅力的で、しかも大好きなキャラであるファルコ・グライスの巨人なので選ばさせて頂きました。進撃の巨人は本当に作り込まれた作品で、各々のキャラの過去、向き合わなければならない現実などが残酷に表現されていると思います。この作品は漫画史上過去最高の作品であると断言していいですね。
●ファルコが巨人になった時は衝撃で言葉を失ったから。他の人でも言葉を失ったが1番ショックだった。さらにショックな人たちが無垢の巨人になるとも知らず。進撃の巨人すごすぎる。

 

11位 【035】(405票)

f:id:magazine_pocket:20210315142745j:plain

(038話:34ページ目)

●投票した「ワックスのCMみたいな巨人」も含め、たくさんの無知性巨人や兵士たちや背景などメインの人物のうしろに描かれているものまでじっくり見たくなるような、繊細な世界観がとても好きです。新しい話を読むたびに前の話を何回も読み返して、「ここはあのシーンに繋がってる」とか「これも伏線だった…」とか、そういう考察を周りと繰り広げるのも楽しかったです。わたしはまだ成年にも達しない学生ですが、進撃の巨人が連載している時代がドンピシャでよかったです。本当にお疲れ様でした。大好きです、ありがとう!!!!
●髪型を気にしてるから髪型が整っている巨人が結構いてどうやってその髪型を維持しているのか、ずっと気になっていた。この巨人を見て、一応身だしなみの感覚はあるのだなぁと理解したので、印象に残ってます。
●キリッとした表情が好きです! 進撃の巨人の伏線と内容に毎回頭をやられながら読んでます!! 凄く大好きな作品です。連載が終わってしまうことは凄く寂しいですが、こんな壮大で素晴らしい作品を生み出した諫山先生に感謝です!!

 

12位 【056】(382票)

f:id:magazine_pocket:20210315142708j:plain

(081話:35ページ目)

●他にも思い入れのある!? 印象的な巨人はいますがここまで演じてくれている梶くん巨人にしました。まさかあの場面でゆいちゃんと出てくるとはと思いました(笑) アニメ化くらいから原作読んでます。人生変わっちゃうくらい影響されています。諫山先生とバックさんに感謝です!
●こんなに面白くてハマった漫画初めてです。世界一面白い漫画だと思ってます! 毎回心をボロボロにしながら読んでますが、このドキドキがもう少しで終わってしまうと思うと寂しいです。この巨人は梶さんに似ていて恐らく梶さんがモデルだと思うので…!(笑) 諫山先生の遊び心が面白いなと思って選びました!
●まさかこのシーンで出てくると思わず、笑ってしまいました。『進撃の巨人』は私が初めて読んだ漫画で、とても思い入れのある作品です。正義とは悪とは何か、よく考えさせられるなと。この作品に出会えて本当によかったです。これからもずっと大好きな作品です!

 

13位 【091】(296票)

f:id:magazine_pocket:20210315142638j:plain

(124話:18ページ目)

●きっと娘さんに会いたかっただろうな…と胸が締め付けられます。自分も辛い目にあって大変だろうに、最後にファルコを逃がしてくれてありがとう…(涙) あなたがいてくれたから、アニやガビが加勢できたのです。彼が救われますように。
●無垢化する前のナイル・ドークが大好きでした。エルヴィンの同期であり彼を良く知る人格者。家庭を持っているため標的であるはずのガビ達を逃がしてあげるという優しさが彼の魅力です。無垢化した後も真っ先にガビ達の方へ向かっていったのは、自分の子供達が恋しかったからなのかな、と勝手に解釈しています。きっと今頃は、天国でエルヴィンと一緒に訓練兵の頃のように冗談を言い合いながらお酒を飲んでいると私は信じています。大好きでした。
●巨人化する直前に子供を逃がしてあげたとてもかっこいい大人だったので選びました。進撃の巨人は常にこれ以上ない絶望を何度も味わいましたが構成や伏線が素晴らしすぎて他の追随を許さない地獄漫画だと感じています。個人的に今まで出会った漫画の中で一番面白い作品です。

 

14位 【061】(286票)

f:id:magazine_pocket:20210315142617j:plain

(092話:20ページ目)

●進撃の巨人展で一緒に写真を撮ったから。諫山先生、本当にお疲れさまでした。進撃は私にとって特別です。進撃とともに生きてこれたことを誇りに思います。
●爽やかな笑顔が好印象でした。ズルリと見える上歯茎もしっかりとしていて普段からケアを怠っていないのだろうなと思ったことも投票の理由です。ナイス巨体!作品への感想ですが、もうすぐ迎える最終話への悲しみを遥かに上回ってくる(というより完結を想う暇もない)内容にもう勘弁してくださいと願うばかりです。それと同時に、リアルタイムで完結を見届けられることを幸せに思います。最後まで、そして終わった後もずっと応援しています。
●進撃の巨人展finalへ行った時に展示してあった天井から落ちてきている巨人の中で1番インパクトが強かった。アイコンにしてるので記憶に残っていた。笑 進撃の巨人アニメ、漫画どちらとも見ています。深い内容で心が持ってかれることが多いですが毎回ワクワクドキドキが止まらないです。ラストスパート悲しい気もしますが楽しみです!!

 

15位 【054】(269票)

f:id:magazine_pocket:20210426191215p:plain

(077話:16ページ目)

●前監督への敬意と感謝を込めて!
●人が巨人に襲われるシーンの中で、一番印象的だった巨人さんです。マルコ…優しく誠実な彼らしい最期でしたね。進撃の巨人という凄い作品がリアルタイムでみられる時代に生まれてとても幸せです。進撃の巨人が終わってしまったら、何を楽しみに生きていけば良いのか…。諫山先生、スタッフの皆さま本当にありがとうございます。
●当時読んでて「監督ぅぅぅ!」ってなったから。こんなに何かにハマったことは初めてです! すっかり沼にハマりました笑 この作品を知り、ハマったのは2年前でしたが、その愛は今も継続、むしろ増大されています。初めは単行本派だったんですが、気づけばマガポケで最新話を追うほど…諫山先生、毎月楽しみをありがとうございました! これからもずっと私の中で進撃の巨人は一番大切で大好きな作品です。進撃が終わるその最後の瞬間に“心臓を捧げよ”。

 

16位 【013】(266票)

f:id:magazine_pocket:20210426191429p:plain

(009話:10ページ目)

●この巨人は爽やかさもありつつ余裕さも感じられ好きです。自信に溢れるこの表情は目の前に現れたら絶望と諦めで侵食されそうで惹かれます。進撃の巨人次回完結。早いですがおめでとうございます。お疲れ様でした。この作品に出会え本当に良かったです。
●アルミンが考えた命懸けの作戦実行中に、一番最初に目があった巨人。「来たかっ!」みたいな顔がなんとも言えず印象に残っているので選びました。こんなにストーリーが面白く、続きが気になるという漫画は初めてです。第138話に第1話の伏線を回収するなど、他の漫画には全くない面白さがあります。私が小学生のときから連載をしている漫画が終わると考えるととても寂しいですが、最後まで楽しみにしています。
●彼(彼女?)を初見した時、振り向き様の目をキラキラさせてる姿が巨人のビジュアルと相まって、とても恐かった思い出があります…。「2011年のこの漫画が凄い」という帯に釣られて、買い始めた進撃の巨人ですがここまでハマるとは自分でも思わなかったです。諫山先生の物語の造り込みの凄さに圧倒されます! 終わるのはとても寂しく思いますが、偉大な物語の終わりに立ち会えて光栄です! 最後の1ページまで楽しく読ませて頂きます!

 

17位 【088】(260票)

f:id:magazine_pocket:20210315142515j:plain

(124話:15ページ目)

●ソウル・グッドマン好きだからです! 進撃の完結をタイムリーに読める時代に生まれてきたことに感謝しかありません。進撃の巨人に出会って私の価値観や物事の捉え方が本当に変わったなと感じていて、この漫画は他では味わえないものがぎゅっと詰まっていると感じています。自分にとって進撃の巨人はワクワクハラハラするだけではなく、キャラクターとともに自身の学びや成長につながる作品であると思っています。進撃の巨人は私の永遠のバイブルです。
●悩みましたが諫山先生が好きな海外ドラマ「ブレイキングバッド」のソウル・グッドマン似の巨人を! 諫山先生の作中にはまり毎回心臓が苦しくてたまりません。こんな作品ははじめてです! 進撃の巨人を産み出してくれてありがとうございます。
●1番のイケオジ巨人だと思います。人間の時、酒屋の気前のいいおっちゃんだった感じでてますね。進撃の巨人にはたっぷり地獄を見せて頂いてます。とんでもない作品を好きになってしまった、しかし後悔はないです。終わりが怖いです。

 

18位 【057】(254票)

f:id:magazine_pocket:20210315142417j:plain

(081話:35ページ目)

●リヴァイ兵長に散髪されてたのが羨ましかったのでこの巨人にしました笑 進撃の巨人はもう本当に大好きです。過去最高の作品だと思っています! 終わってしまうのは悲しいけれど楽しみでもありますね
●諫山先生が声優の方をモデルに巨人を描かれたので、とても好きです。石川由依さんと梶裕貴さんと迷いましたが、ミカサが一番好きなキャラなので、ミカサの声を担当している石川由依さんをモデルにした巨人を選びました。
●石川由依ちゃんが好きなので…よく似た巨人を選ばせてもらいました。いつも発売日当日の0時に電子書籍で進撃を読む生活を何年も続けています。毎月、読み始めた当時はこんな展開になるなんて思いもしなかったなぁ…としみじみ思うような展開の連続で、読むたびに進撃の巨人を、そして諫山先生を好きでいて良かったと思っています。今までも、そしてこれからもずっと進撃のことが大好きです。来月号も楽しみにしています!

 

19位 【051】(239票)

f:id:magazine_pocket:20210426191953p:plain

(050話:33ページ目)

●51番の巨人に投票いたしました。この巨人はエレンがミカサにマフラーを何度でも巻いてやると言っているシーンをガン見していた巨人です。私はこの巨人になりたい、いやこの巨人はきっと私です。
●エレンとミカサのマフラーシーンで何故かずっと待ってくれていたからです。空気が読めるしよくよく見てみたら男前だと思います。その後座標の力でエレンたちの仇を取りに行く姿がかっこよかったです。進撃の巨人は私が人生で初めてハマった漫画でした。その最終回をリアルタイムで迎えられることが嬉しいです。これからもきっと何度も読み返すと思います。この作品の中で語られているテーマを理解できるよう、思考をアップデートさせ続けたいです。
●エレンが始祖の力を発動して、ダイナ巨人に最初に殴りかかった巨人が一番魅力がありカッコ良かったので選びました! 最新138話の展開は涙が出ましたが、これまでの伏線等が丁寧に回収されていく、緻密に計算されたストーリー設定に感激です。最後まで見届けさせてくださいね! およそ11年間の長期連載…本当にお疲れさまでした! そして、超大作をありがとうございました!!

 

20位 【069】(194票)

f:id:magazine_pocket:20210426192250p:plain

(112話:45ページ目)

●某2人組人気ヒップホップユニットの某DJにソックリだからです! まさか見開きで登場するとは…私はそのユニットのファンであり、進撃の巨人の大ファンです。見始めたのはつい最近なのですが、こんなにもどハマりした漫画は初めてです。内容が深すぎて…沼です。もうすぐ終わってしまうのが悲しいですが、この漫画に出会えて幸せです。
●選んだのはDJ松永さんのなんとも言えない哀愁漂う表情が良いため。進撃の巨人に出会えてほんとうに良かったです。すごく傷付けられたんですが、同時に救われる漫画だと思います。一生抱えて生きていきます。諫山先生が大好きです!! 先生のサウナ店が出来たら、ととのいに行きたいと思います。
●小学6年生の頃から高校卒業した今までずっと進撃の巨人を楽しみに拝読してきました。もうすぐ完結とのことで寂しいですがドキドキしながら読み、リアルタイムでこの物語の完結を見届けられる事を本当に嬉しく思います。ありがとうございます。Creepy Nutsのファンでもあり、ラジオ(オールナイトニッポン)の進撃の巨人の話題の回がとても好きなので松永さんの巨人を選びました。

 

たくさんの投票ありがとうございました!

 

感想をツイートする

 

▼『進撃の巨人』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

▼『進撃の巨人』最終回企画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com

▼プロに聞く!漫画の作り方・諫山創先生編はコチラから!

pocket.shonenmagazine.com