マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

佐倉綾音が『五等分の花嫁』の キャラクターの魅力を語る!

12月13日(金)発売の「週刊少年マガジン2/3合併号」に掲載されている

人気声優・佐倉綾音さんのインタビュー記事を特別公開!

 

 

佐倉綾音が『五等分の花嫁』キャラクターの魅力を語る!〜佐倉綾音から見た “五つ子ちゃんたちって、こんな娘たち”!〜

 

f:id:magazine_pocket:20171213212320j:plain

 

 

一花(いちか) 

f:id:magazine_pocket:20171213200413j:plain

長女だからか、周りのことを物凄くよく見ていて空気がめちゃくちゃ読める子です。

 

五つ子の中では一番まともそう(笑)。ピアスをしているので、ちょっと遊んでいる印象もありますね。私が一番仲良くなれそうなのは、コミュニケーション能力が高そうな一花かなと思っています。

 

 

二乃(にの)

f:id:magazine_pocket:20171213200740j:plain

毒舌家で、風太郎に睡眠薬を飲ませて家に帰したりしていて、かなり行動が激しい子です(笑)。

 

周りにこんな子がいたら大変だなと思いつつ、味方になってくれたら心強そうだなとも思います。女の子には優しそうですし、友達になれそうです!家庭的な二乃の手料理も食べてみたいです!

 

 

三玖(みく)

f:id:magazine_pocket:20171213200842j:plain

ミステリアスで何を考えているのかが分からない大人しい子です。

 

私は三玖が一番好きです! 色々考えすぎてしまったが故に、口下手な性格になってしまったところに共感できるんです。一番仲良くなりたいなと思いつつ、お互いあまり喋らなくて中々距離が近づかないかもしれません(笑)。

 

 

四葉(よつば)

f:id:magazine_pocket:20171213200924j:plain

明るくて、竹を割った ような性格のとっても元気な子です。

 

いつも前向きなところとか、ちょっとおバカなところとかがすごく可愛いんです!頭に着けているリボンも、彼女の元気さが表れていて、そこも可愛さのポイントだと思います。

 

 

五月(いつき)

f:id:magazine_pocket:20171213201322j:plain

一番中立的なポジションにいる子で、PV収録時は五月を基準にしました!

 

個性的な姉妹たちと比べて、普通っぽいところが個性になっていると思います。食いしん坊な所も可愛いですよね。今後の展開で、五月の新たな一面が早く見たいです!

 

 

f:id:magazine_pocket:20171213192326j:plain

 

 

●PVアフレコ裏話

 

――PV収録時、一番演じるのが大変だったのは誰ですか?

一花です。自分の中の大人っぽいイメージと他の五つ子たちとの年齢感があまりにも離れすぎてしまうと五つ子らしさが薄れてしまうので、その微妙な調整が一番苦労したポイントです。でも他の子たちも、みんなとっても個性的なので五役演じ分けるのはとても大変でした(笑)。

 

――個性的な五つ子たちを演じる上で、どんなことを意識されていましたか?

私はキャラクターを演じる時、表情や生い立ちを考えて声を作っていきます。例えば、四葉は大体いつも口が開いているので口角を上げて演じたり、三玖は口をあまり開けずにボソボソ喋るよう心掛けたりしました。

 

 

●採点! 漢・風太郎、何点ですか!?

 

――風太郎への印象を教えてください。

友達いなさそう、です(笑)。読んでみると、案の定いないみたいですよね。感じが悪くてマイナスの印象から始まる主人公って、中々いないと思うんです。でも、その悪い印象が段々上がっていくところが面白いなと。『五等分の花嫁』は、他のラブコメと違って風太郎が良いスパイスになっていますよね。

 

――少しずつ印象が良くなっているということですが、風太郎は男として何点くらいですか?

デリカシーがないので100点満点中3点です(笑)。「太る」とか、女子に対して言う言葉じゃないですし、関係が築けていない段階で絶対に言っちゃいけない言葉だと思います。

ただ、読んでいくと、褒めるところはちゃんと褒めたりしているので、ドンドン好感度は上がっています!きっと五つ子たちとの関わりを通して彼の心も変化していくという期待も含めて、……うーん、おまけの10点で!

 

――そんな風太郎ですが、良いと思うポイントがあれば教えてください(汗)。

表裏がないところでしょうか。人を選んでいるわけではなくて、誰に対しても感じが悪いので。それから元々、歯に衣着せぬ物言い自体そんなに嫌いではないんです。男性としてはデリカシーがないとは思いますけど(笑)。

あと、三玖から手紙が来た時にドキドキしたりするところとか、可愛らしい一面もありますよね。妹や五つ子のために頑張れるところだったり、一度決めたことをちゃんと遂行しようとする意志の強さは素敵だなと思っています。

それから、アホ毛が好きです!嫌味な感じなのに、アホ毛が可愛くてギャップが良いです。他にも、ちゃんとツッコミをいれてくれるところだったり……結構ありますね(笑)。

 

――男としては10点でしたが、お兄ちゃんだったら何点ですか?

お兄ちゃんとしては90点です!すごく頼りになりそうですし、優しくしてくれそう!

ただ、もしかしたら妹のらいはが上手に風太郎をコントロールしていて、そう見えてる可能性もありますけど(笑)。

 

 

●佐倉綾音の『五等分の花嫁』 ここに注目!

 

さりげなく描かれている五つ子たちの関係に注目です!皆でくっつき合って一つのソファーに座っているシーンや、 五つ子たちが部屋で過ごしているシー ンなど、随所に微笑ましい「家族の絆」が見えるところが、とても可愛くて大好きです!

それから、五つ子それぞれの可愛らしい部分や弱い部分、素敵なシーンなどがたくさん詰まっています!私は、三玖が今のところ一番好きですが、この先一人に選べなくなりそうです(笑)。

f:id:magazine_pocket:20171213210915j:plain

「家族の絆」がさり気なく描かれている。

 

●おすすめコメント

 

口マンと青春と笑えるラブコメ要素が詰まった、とても素敵な作品です!最終的に誰が「花嫁」なんだろうというのを気にしつつ、風太郎と五つ子たちの波乱の日々をこれからも楽しみにしてます!

因みに、お嫁さん予想は一花です!ピアスをしていたので(笑)。いや、やっばり順当に五月かなあ……。

 

f:id:magazine_pocket:20171213212001j:plain

 

 

▼佐倉綾音さんが1人5役を演じた話題の『五等分の花嫁』公式PVはコチラ!

youtu.be

 

▼『五等分の花嫁』第1話がWEBでも読める!

pocket.shonenmagazine.com

 

▼ぜひフォローしてね!!

twitter.com

 

 (終わり)