マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

ガチャを回してレアキャラを出せ! 『ギフト無限ガチャ』手作りガチャでキャラクター紹介してみた!

皆さん、今日も元気にガチャ回してますか?

 

「また爆死しちゃったよ……」というみなさんに、ガチャ運が上がりそうな漫画をおススメしたいと思います! それは……

『信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!』(以下『ギフト無限ガチャ』)です!

 

本作の舞台は、バトルの強さを表す「レベル」が存在するファンタジー世界。
この世界において人種(ヒューマン)は皆レベルが低く、他種族から差別されていました。

 

 

パーティーメンバーに裏切られ追放された主人公・ライトが、生まれ持った恩恵(ギフト)『無限ガチャ』によって超強力な仲間たちやアイテムを手に入れ、かつての仲間たちに復讐を誓う……というストーリーなのですが、

 

 

この作品の魅力は、「ガチャ」から出てくるスーパーでウルトラでレアな仲間たち!
レベル1000で「神話に出てくる化け物」扱いされる世界で、ライトの「無限ガチャ」からはレベル9999とかが普通に出てくるんです!

このレアキャラたちはライトの仲間となり、強敵をバッタバッタとなぎ倒していきます!

 

 

 

このキャラたち、もちろんただ強いだけでなく、カードごとに強烈な個性と人格を持っているのです!

 

今回の記事では、このガチャキャラたちをドドンと紹介!! していこうと思ったのですが……

せっかくのSUR(スーパーウルトラレア)なキャラクターたち、ただ解説するのでは勿体ない!
というわけで、本作を語るならやはりこれが必要でしょう……

 

ガチャ!!!

※読んでいたらガチャを回したくなったわけではありません。

 

ルールは簡単。工作キットのガチャマシーンを組み立て、カプセルの中に登場するキャラクターのイラストを封入します。
そして回して出てきたキャラクターを解説!

 

勿論ガチャの醍醐味は忘れません! 中にはモブキャラや悪役も入っていますよ!
ここは主人公・ライトくんよろしくメイン級のキャラを引き当てていきたいと思います!!

 

※リアルを追求し、レアカードは少な目です。

 

●レアキャラゲットなるか!?

ガチャが回せるぞ!!!!!!! やったね!!!!!
ということで、それでは早速回していきましょう!

(ガチャガチャ…)

 

出た!
さあ頼みますよ! 最初に紹介するキャラは~!!!!

 

……?

 

お……おぅ。

 

ライトが所属していた、「全種平等」を掲げ人種をも差別することなく受け入れるPT『種族の集い』のメンバーで、ライトの頼れる兄貴みたいな面してたけど実際には一番にライトを殺そうとしていた獣人ウルフ種のガルーさん(Lv.151)じゃん!!!!

 

ガルーの得意技は、その爪と高い身体能力を活かした格闘戦。その格闘戦で圧倒的レベル差のあったライトを嬲り殺そうとしていました……。

 

上層部の命令によってライトを始末した功績により、ガルーは地位と大金を入手。
しかし、調子にのっているところをライトによって誘い出され、彼の復讐の最初の標的となってしまいます……!

 

ガルーのLv.151は十分に高い数字なのですが、Lv.9999の仲間を引き連れたライトたちにはかなうはずもなく……。ガルーがライトたちに『ざまぁ!』されるところは、本編でご確認ください!

 

早速復讐される側のキャラ紹介になってしまいました……。
気を取り直して次のガチャいってみましょう!

頼むぞ~頼むぞ~! メイン級……できればかわいい女子……女子きてくれ……女子……

 

スネークヘルハウンド(Lv.1000)……!!

 

こちらは、仲間と思っていた『種族の集い』に裏切られ、今にも殺されるという瞬間、転移トラップで世界最大最強最悪のダンジョン『奈落』最深部に飛ばされたライトが襲われそうになった神話級の魔物です!

 

スネークヘルハウンドの「Lv.1000」という数値、『無限ガチャ』世界においては一種のボーダーライン。
冒険者たちの中でもかなり強い『種族の集い』メンバーはLv.100~500程度、最強レベルの英雄たちはLv.1500~3000程度です。

 

それを考えると、スネークヘルハウンドをあっさりと倒せることが、英雄の条件なのかもしれません。

まぁ、ライトの「無限ガチャ」から出てきたメイさんはスネークヘルハウンドを瞬殺するのですが……。

 

そうだよ、メイさん……。絶体絶命のピンチに陥ったライトを救ったSURキャラのメイさんを紹介したいのに出てこない!

 

こういうときどうすればいいか……
それは……

ガチャを回すことだあ~~~~~!!!!

 

あー……。

 

出てきたのは、『種族の集い』で悪い顔しているこの人……!!
セリフは「余裕だ」と「おいらにもやらせろ!」の2つだけでした。

 

頼れる仲間たち(?)が集まってきました!

 

気を取り直して、回していきますよ!

 

次こそ……ッ次こそ頼むぞ! 願わくば女子……ッこおおおおおおい!

ガチャガチャッ…

 

頼む……っ

 

5分ぶり2回目のガルーさんだっ……!
「ノーマルキャラならダブることもあるよね」と思って複数入れていたのでした!!!!

 

さぁ、2回目の登場ということで、ガルーさんの切り札を紹介しますよ!

切り札のフェンリル(Lv.500)をライトにドンっと披露しますが、ライトたちとはLv.9499の差がありまして……。

 

あっけなく土下座してしまうガルー。ライトの冷たい目がこわい……!

 

●まぁガチャってこういうものですよね

お気づきの方もいるかと思いますが、やらせなしでガチャを回しているため、このあともノーマルが出まくりました。ランダムなガチャってこうなることもありますよね。

そんな運がすべてのガチャで、絶体絶命の瞬間にSURキャラを引き当てたライトさんやっぱりすごいわ……。

 

実際には、メイさんが語った通り、魔力濃度が高い危険な場所程レア排出率が上がるという仕組み。
つまり……俺も火口とかにいけばいいキャラが紹介できる……!?

 

つい危ないことまで考えてしまいましたが、自分で作ったガチャなので自分でひたすら回してみせますよ!!!!

 

回し続けて●回目……ようやく忘れてはいけないキャラクターが登場!

ちょっと単純で難しいことを考えるのは苦手だけど直接戦闘力ならば随一、真祖ヴァンパイアナイトのナズナ(Lv.9999)!

 

末っ子気質な元気っ子です!

 

1人が出るとどんどん出てくる不思議……次に出たのは……!!

様々な魔術を操り、知識面でも強力にライトをバックアップするけど他3名に振り回されがちな苦労人、禁忌の魔女エリー(Lv.9999)!
ライトにかなり積極的に迫りますが、気づかれてない模様。ライトが羨ましい……!

 

そのすぐあとにも、出てくれました!

どんなモンスターでも従えるネコ系ペット枠(?)、天才モンスターテイマーのアオユキ(Lv.9999)!
ライトに忠誠心を持つ女の子です。


回し続け、ついに最後の1個……! 
そうです、まだ出ていないキャラがいましたね……!!!

ついに来てくれました!!!
『探究者メイドのメイ(Lv.9999)』さん!!!!!!

 

ライトの『無限ガチャ』によってはじめて召喚された彼女は、強い忠誠心と戦闘能力を持つSURキャラ。

 

召喚者であるライトに忠誠を誓っていますが、たまにやりすぎてしまうことも……?

 

メイさんはもちろんLv.9999の持ち主。
ライトを補佐するメイドとしての働きも完璧で、ガチャで引くのがめちゃくちゃ難しい以外は無敵のメイドさんです!

 

最後の方に出てきてくれたLv.9999のかわいい女の子たちは、4人合わせて『フォーナイン』と呼ばれています。ライト率いる『奈落』の主戦力たちです! 彼女たちが揃えば向かうところ敵なしでしょう。最後の方にしか出てくれませんでしたが。

 

今回はレアキャラゲットまで時間がかかりましたが、作中ではライトが順調に仲間を増やして復讐を果たしていきます! ライトの味方キャラの活躍を見たい人は、是非本編をご覧ください!

pocket.shonenmagazine.com

 

ガチャってやっぱ……楽しいな~~!!!

 

※こちらのガチャは商品化されておりません。

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『無限ガチャ』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com