マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

7/3 25:55から放送開始! TVアニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』豪華4大プレゼント情報も!

f:id:magazine_pocket:20200626111224j:plain毎週金曜日は『炎炎』の夜だ!!


累計750万部突破!

最新24巻も7月17日に発売する『炎炎ノ消防隊』のTVアニメ『弐ノ章』がついに7月3日(金)25時55分より放送開始!!
MBS・TBS “アニメイズム”枠ほかにて!

kc.kodansha.co.jp

オープニング/エンディングアーティストインタビュー!!

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』で、OP/EDを歌っていただく2組のアーティストにインタビュー! 特別プレゼントもあるぞ!!

 

OPアーティスト

f:id:magazine_pocket:20200626112008p:plain
Aimer
『SPARK-AGAIN』

www.youtube.com

 

ーー 『炎炎ノ消防隊』という作品への印象をお聞かせください。

 

Aimerさん:
大久保先生独特の世界観にすぐに引き込まれて、時に笑ったり涙したり息を呑んだりしながら夢中で読みました。物語の中でシンラと一緒になって真実を追いかけていると、諦めないで自分も自分だけの炎を燃やすんだ、と心強くなれるパワーが湧いてきます。熱く燃え盛った炎を読む人の心にまで宿してくれる、この作品そのものがヒーローみたいだと思いました。

 

ーーこの度の楽曲を手掛けるうえで気をつけたことがあればお聞かせください。

 

Aimerさん:
『炎炎ノ消防隊』からわたし自身がもらった炎の片鱗を、ちゃんと宿した曲になるようにと、それでいて、毎週耳にするたびみなさんの胸が自然と高鳴って、“この曲を聴かないと始まらない! ”と思ってもらえる曲になるようにと、イメージを膨らませながら作りました。

 

ーーこの度の楽曲を聴いた人に伝えたいことなどありましたらお聞かせください。

 

Aimerさん:
シンラと彼の元に集う仲間たちのことを考えながら、自分の気持ちとも繫げて大切に作った曲です。時に彼らを想いながら、時にあなた自身の気持ちを重ねて、ぜひ何度でも聴いてほしいです。シンラたちと一緒にこの『SPARK-AGAIN』という曲が、あなたの心を燃やせる存在になれたら幸せです。

 

ーー週刊少年マガジンの読者に一言お願いします。

 

Aimerさん:
この夏、『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』、みなさんと一緒に観られるのをとてもとても楽しみにしています! オープニング主題歌『SPARK-AGAIN』も、ぜひ聴いてもらえたら嬉しいです。

 

Profile

15歳の頃、歌唱による喉の酷使が原因で突如声が出なくなるアクシデントに見舞われるも、数年後には独特のハスキーで甘い歌声を得ることとなる。2011年にシングル『六等星の夜』でメジャーデビュー。

代表曲『蝶々結び』などを収録した4thアルバム『daydream』を2016年9月にリリースし、iTunesアルバムチャート1位などを獲得した他、CDショップ大賞2017において準大賞も受賞。2020年3月には通算18枚目のシングル『春はゆく/marie』をリリースし、オリコンデジタルシングル週間1位を獲得するなど各所で大ヒットを記録。

Aimer Official Web Site


 

EDアーティスト

f:id:magazine_pocket:20200626111430p:plain
サイダーガール
曲名『ID』

 

ーー『炎炎ノ消防隊』という作品への印象をお聞かせください。

 

Yurinさん:
消防士とバトル漫画の組み合わせがおもしろいな、と思いました。個々のキャラが立っていて、キャラクターデザインも好きです。

 

知さん:
シンラや特殊消防隊の面々のひたむきな姿を見ると、何故だか自分自身がすさんだ大人になってしまったのかなという気持ちが溢れて心がキュッと締め付けられる感覚になります。各隊ごとに魅力があり、一つずつ判明していく事実に対して様々な人物が絡んできてずっと飽きずにワクワクできる作品だと思います。

 

フジムラさん:
EDテーマのお話を頂いたときに初めて本作品を読ませていただきました。森羅日下部達の揺らぐことない正義の心にとても力強さを感じました。ちなみに僕は「プリンセス火華」が好きです。

 

ーーこの度の楽曲を手掛けるうえで気をつけたことがあればお聞かせください。

 

Yurinさん:
切なすぎず明るすぎず、次回のお話との間奏になるような曲になればいいなという思いで作りました。

 

知さん:
日常生活の中での違和感だったり、何気ない日常を描けるようギターを弾きました。EDテーマということで、アニメを観終わった後にすっと心に入ってくるような楽曲に仕上がったと思います。

 

フジムラさん:
音の隙間の多い繊細な楽曲なので自分のベースで土台をしっかりと支えつつ、サビは攻めるようなフレーズを取り入れるなどメリハリがある楽曲になったと思います。

 

ーーこの度の楽曲を聴いた人に伝えたいことなどありましたらお聞かせください。

 

Yurinさん:
誰かに憧れて、近づいて、なれなくて、それが個性なのかもなと最近思うようになったので、誰に何を言われようと気にせずにいられるように寄り添えたらなと思います。

 

知さん:
「なりたい自分」と「なれない自分」の対比がこの作品においても、自分自身においても大事だと思っています。どんなに年を取っても、そんな思いを吐き出せる場所があってほしいし、この曲がそうあってほしいなと願っております。

 

フジムラさん:
EDテーマということで、その日の物語が一度終わってしまう切なさや、また来週が待ち遠しくなるようなワクワク感など沢山の気持ちを味わってもらえたらなと思います。

 

ーー週刊少年マガジンの読者に一言お願いします。

 

Yurinさん:
初めてサイダーガールを聴く人も多いと思います。今回の『ID』という曲もそうですが、それぞれが主人公になれるような曲がたくさんあると思うので、これを機に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

知さん:
サイダーガールという名前から、爽やかな女の子がやっているというイメージがつきがちですが、実際はラッキースケベられを常に求めていて、少年漫画が大好きで熱い心を持った男3人組でロックバンドをやっています。『ID』をきっかけに、他の楽曲にも触れて頂けたらと思います。ぜひ宜しくお願いします。

 

フジムラさん:
この度は、沢山の方々に支持されている作品に携わることができて、とても光栄です。

 

 Profile
2014年5月、動画サイトを中心に活動していたYurin(Vo&Gt)、VOCALOIDを使用して音楽活動していた知(Gt)、フジムラ(B)で結成。インターネットを含むメディアでは一切顔を出さず、ライブ会場でのみ本人たちの姿を目撃できるということと、“炭酸系”サウンドが相まって話題に。『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』EDテーマに起用されている新曲『ID』を、7月4日にデジタル配信リリースする。さらに今年自身最大キャパの全国ツアーを敢行する。

 

サイダーガール オフィシャルサイト

 

『炎炎ノ消防隊』4大プレゼント!

下記4つの中から欲しい物を選んで番号を確認しよう!

 

1:待望! 特殊消防隊ヌードカレンダー”フルカラーver.”を抽選で20名様に!!

f:id:magazine_pocket:20200626111627p:plain
このイラストがアニメ画風でフルカラー化します!!
話題を呼んだあの”ヌードカレンダー”がついにプレゼントに!!

 

2:超豪華仕様!スペシャル複製原画を抽選で30名様に!!

f:id:magazine_pocket:20200626111654p:plain

今号の表紙イラストを使用した、他では手に入らない今回だけの超豪華な特別仕様!! 

 

3:Aimerさんとサイダーガールさんサイン色紙 抽選で計10名様に!!

Aimerさんとサイダーガールさんの直筆サイン色紙を5名様ずつ、計10名様にプレゼント! 
※ご応募の際は、ご希望 されるアーティスト名も 併せてお書きください。

 

4:『炎炎ノ消防隊』 オリジナルステッカー 抽選で300名様に!!

f:id:magazine_pocket:20200626111719p:plain

『炎炎ノ消防隊』をテーマにした オリジナルステッカーです! 

 

※デザインは変更になる可能性がございます。 

 

応募方法:
郵便ハガキに「週マガ」31号についている応募券を貼り、下記を明記の上に宛先まで郵送してください!

 

・郵便番号
・住所
・氏名
・年齢
・電話番号
・希望するプレゼントの番号
・作品の感想

 

あて先:
〒119-0181
東京・小石川郵便局私書箱11号
週刊少年マガジン「炎炎ノ消防隊プレゼント」31号係

 

締めきり:
7/11(当日消印有効)

 

※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※雑誌公正競争規約の定めにより、この懸賞に当選された方は、この号の他の懸賞に当選できない場合があります。
※お送りいただいたハガキは、企画終了後すみやかに破棄します。
※賞品の転売を禁止します。
※応募券はコピー不可。 

 

一期を見逃したあなたも今から追いつける!!

f:id:magazine_pocket:20200626111813p:plain

Youtubeで『炎炎ノ消防隊 壱ノ章』の全24話が無料で配信中!

 

第1話〜第3話

www.youtube.com

 

第4話〜第6話

www.youtube.com

※24話まで公開中! 

詳しくは「週刊少年マガジン」チャンネルにて!

www.youtube.com

 

『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』も「GYAO!」にて7月3日(金)26時30分から無料最速配信開始!
毎週金曜日アニメ放送終了後の26時30分から各話無料配信を実施します。会員登録不要! いつでも無料! 全話アーカイブ予定です。ぜひご覧ください!

 

漫画もアニメも『炎炎』をお見逃しなく!!

  

 ▼『炎炎ノ消防隊』はマガポケで読める!

pocket.shonenmagazine.com

 ▼話題になった単行本帯コメントはこちらから!

pocket.shonenmagazine.com

 ▼7・8月公演!『炎炎ノ消防隊』の舞台情報はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

 ▼TVアニメが楽しみな作品はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com