マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

最強スキルでモテモテ!? 『エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する』やさしさ溢れるリオとヒロインたち

8月ももう終わりですね……。みなさんは今年の夏、何をして過ごしましたか?

 

僕は部屋でダラダラしながら、「ダンジョンを攻略するなら何のスキルがほしいか」を好きなだけ妄想をしていたのですが……
その妄想の究極の答えが載っている漫画を見つけてしまいました!

 

その作品は――

これ以上ない「究極のスキル」を持つ主人公がダンジョンで大活躍する『エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する』です!

 

●『エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する』はこんなお話!

物語の舞台は、とある女神が創造したとされる冒険島・エルディアス。不思議なダンジョンがひしめき合うその島には、世界中からたくさんの冒険者がやってきます。

 

その理由は――

エルディアス島にある七つの大きなダンジョンを完全制覇した者には、「創造主の女神様がどんな願いも叶えてくれる」権利が与えられるから。

 

主人公のリオも、そんなエルディアス島でダンジョンに挑む冒険者の一人です。
この力強い言葉と、凛々しい表情。強い冒険者かと思いきや……

 

実は、レベル1の荷物持ち。
失礼なことを言いますが……リオ、めっちゃ弱いんじゃない……?

 

………
……

いいえ、そんなことはありません!!

リオがレベル1の理由、それは、レベル2までの必要経験値が1億以上もあるから!

 

そのため、レベル1でありながら冒険者としてかなりの経験を積んでいるのです。

 

そんなリオが冒険に出るのには、理由があります。

 

幼少期に伝説の冒険者だった母・リーヴァを亡くしたリオは、妹のミレイとともに悪党から逃げていたところを、この島を創造した女神・エルディスティアによって救われます。

 

しかし、エルディスティアが救えるのはリオのみで、妹のミレイは対象外。

 

ミレイを助けたいリオはエルディスティアと交渉し、彼女が提示した条件「ミレイからリオの存在を消し、自分の存在を知られないように努力する」ことを飲みます。

 

そうして、ミレイと離れ離れになったリオはエルディスティアと暮らすことになりました。

エルディスティアとの生活は何不自由ないものでしたが……

 

エルディスティアと過ごす中で、彼女が「神の世界のルール」に縛られていることに気付きます。

 

そんなエルディスティアを救うため、リオは7大ダンジョンを制覇し、「エルディスティアを自由にする」願いを叶えることを決意したのです!!!

 

今回は、そんな本作に登場する魅力的なキャラクターたちを紹介していきたいと思います!

 

●レベル1だけど最強! 絶対死なない荷物持ち・リオ

リオは、エルディアス島で噂になっている「便利な荷物持ち」です。

 

なぜそのような噂が立っているかというと――

どんなにボロボロで死にそうになっても、

 

スキル「女神の懐抱」が発動し、一瞬で傷が完治するから!

 

「女神の懐抱」は、冒険者を目指すリオの身を案じたエルディスティアによって与えられた固有スキル。このスキルにより、リオは寿命以外で死ぬことは絶対にないのです。

 

リオのレベルがなかなか上がらない理由も、エルディスティアによるもの。
忠告を聞かずに冒険に出るリオに対してエルディスティアがした「意地悪」が、「レベル2までの経験値を1億以上にする」ことだったのです。

 

レベルアップはリオの目標のひとつ。
普通に魔物を倒して経験値を得るよりも、死に際に「女神の懐抱」を発動することで経験値が通常の何十倍も取得できることに気付いたのです。

 

普通であればトラウマになりそうな方法ですが……
リオはエルディスティアを救うため、決して諦めることなく冒険を続けています。
手段を選ばずに成長していく姿、かっこいい……!

 

その努力の甲斐あって、通常では「生涯かけて獲得できるかどうか」の経験値を稼ぎ――

 

ついにレベルアップ!!!!

 

大切な人のために、究極のスキルを使いながら努力し続けるリオに惚れちゃいます……!

 

●ちょっと天然な美人お姉さん! どんな願いも叶える囚われの女神・エルディスティア

この島の創造主であり、リオの育ての親でもあるエルディスティア。

 

女神だけあって、飛行能力やスキルの付与など様々な能力を持ちますが……

 

 

優しさゆえに、神の中のルールを破ってしまうことも多く、徐々に能力を失いつつあるのです。

 

神のルールを破ってまでリオとミレイを助けたエルディスティアは、リオが大きくなったら家を出て行ってもらうつもりでしたが……

 

共同生活を送るうちに、リオに対して愛情が芽生えていきます。
エルディスティア、乙女です!!!!

 

リオが冒険に出ると決意した際には告白しましたが、リオの固い決意を尊重し、「意地悪」と「固有スキルの変更」をして見送ることに……。

 

しかし、リオのことが気になって仕方がないエルディスティアは、ひっそりとリオのことを見守り続け……

 

ついには、お忍びでリオに接近!!!!

 

本人は女神のスキルを使って正体を隠せていると思っていますが、リオにはバレちゃっています! 何ですか、このかわいさ……!

 

初対面という設定なのに、リオのことについて超早口でしゃべったり……

 

リオとデートの約束をして赤面したり……
この女神様、かわいすぎる……!

 

リオがダンジョンを攻略したあかつきには、一緒に豪邸で幸せに暮らしてほしいです!!!!

 

●母親譲りの天才少女! リオの生き別れた妹・ミレイ

リオはある日、レベルアップのために訪れたダンジョンで、幼いころに離れ離れになった妹のミレイと再会します。

 

 

なんと彼女は、お母さんそっくりな美しい少女へと成長していました!
長い黒髪が凛々しくて美しい……!

 

母親譲りなのは、美しさだけではありません!
七大ダンジョン制覇を果たしたリーヴァのスキル「進化極致」を受け継いだミレイは、その成長スピードから「リーヴァの再来」と噂され、「幼竜姫」の二つ名で呼ばれるほどの強い冒険者となっていました。

 

そんなミレイがダンジョン攻略を目指す理由、それは――

 

離れ離れになった兄との再会。
何者かから兄の存在を聞かされていたミレイは、兄と会える日を楽しみに、日々冒険に繰り出しているのです。

 

一度はリオのことを兄ではないかと疑うミレイでしたが……

 

ルールによって事実を明かせないリオに否定されたことで、まだリオが兄であることに気づいていません。切ない……!!

 

リオとともに剣の稽古をしたときには、圧倒的な剣さばきを見せますが、

 

リオが自分の死を顧みない戦い方をすることを悲しみ、この表情。
ミレイ、いい子です!!!

 

 

リオとエルディスティアが2人っきりのところを目撃し、恋人と勘違いしたときには――

 

 

リオとエルディスティアが手を繋ぐようにアシスト!
細かい気配りができるミレイ……いい子!!!!!

 

戦闘シーンのかっこよさと、

 

やさしさ溢れる笑顔のギャップにときめきます……! 推せる!!!

 

まだまだリオたちの冒険は始まったばかりですが、みんなの幸せを願いたくなりますね!

 

リオの究極スキルに憧れつつ、ヒロインたちに癒やされる『エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する』。ぜひ、マガポケにてチェックしてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する』単行本第2巻、好評発売中!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼『エルディアス・ロード 女神にもらった絶対死なない究極スキルで七つのダンジョンを攻略する』の記事はコチラでも!

pocket.shonenmagazine.com

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com

▼「マガポケ」で読める異世界系漫画はコチラ!

pocket.shonenmagazine.com