マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』第1巻 大重版記念! 英貴先生 特別インタビュー

週刊少年マガジンにて

大好評連載中

『男子高校生を養いたいお姉さんの話』

 

8月に刊行された第1巻が、

発売、即・重版!!!!

 

今回は『男子高校生を養いたいお姉さんの話』の作者

英貴先生の特別インタビューをお届けします!

 

f:id:magazine_pocket:20180608153217j:plain

 

Q1.『男子高校生を養いたいお姉さん』は、最初はWebでの公開から始まりました。その際、読者の反響がどのようなものがあったでしょうか。印象的なものがあれば、お聞かせください。

 

英貴先生(以下、英貴):

色々ありますが、一番印象的だったのは、頂いた反響が「自分も「養いたい」「養われたい」」の2パターンに半々ぐらいで大きく分かれたことですね。

 

もしかしたら読者の方の男女比自体が半々なのかもしれません。

 


Q2.この作品の一番の特徴は、やはり個性的な性格をしたお姉さんだと思います。このキャラクターが生まれた経緯などありましたらお聞かせください。


英貴:私の漫画のキャラクターは基本大方、実在する友人たちがモデルです。

 

二次元三次元問わず、大好きなものにお金を惜しまない女性、対象が好きすぎてもはや神格化している女性、実際にヒモを飼っていた女性など様々です。


私の周りではそれでいて「バリキャリ・美人でハイスペック、でもどこかちょっと抜けている」って子が多くて。

 

彼女らの日常を聞いていると、凄く愛情表現豊かで面白いなぁと。

そういうお姉さんが漫画の世界で、もし隣の普通の高校生が好きだったら?と思って漫画にしてみました。

元々黒髪巨乳のお姉さんが男子高校生を養う漫画が描きたいな~と思っていたので、そこを合体して出来上がった感じです。

 


Q3.週刊少年マガジンで連載を始めるきっかけがどのようなものだったのかお聞かせください。

英貴:担当さんがマンガボックスでの前作『チャリに乗れない!』でお世話になった方で、マガジンさんで何かやらせて頂けたらな~と打ち合わせしている最中だったのもあり、じゃぁ、これで!と笑

 


Q4.雑誌での連載を決めた理由がありましたらお聞かせください。

英貴:Q3の流れもあったので、自分から編集部に普通の企画同様、連載できないかお願いしました。

 


Q5.Webでの掲載から、雑誌での掲載に移行するにあたって意識したことがありましたらお聞かせください。

英貴:大体のおおまかな流れはTwitterのままなのですが、商業化した分、お得感を感じて貰えるように……「おっぱい」って。


勿論作画は0から全部描き直して頑張っています!

 

本誌の方では既にTwitter漫画より先に進んでしまっていますね。頑張ります。週刊、ペース本当に早い。

 


Q6.実際に雑誌に掲載された際の感想などありましたらお聞かせください。

英貴:「本当に載ったんだ……」(今でも常々思っている)

 

英貴先生、ありがとうございました!  

 

 

▼第1巻の購入はこちらから!

f:id:magazine_pocket:20180830173502j:plain

(※画像をクリックすると作品ページに飛びます)

 

 

★『男子高校生を養いたいお姉さんの話』はマガポケでも読める!

 

▼「マガポケ」のDLはコチラから!

<App Store>iPhone/iPadの方

https://itunes.apple.com/jp/app/id998542154

<Google Play>Android端末の方

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kodansha.android.magazinepocket

 

▼『男子高校生を養いたいお姉さんの話』第1話はWEBでも読める!

pocket.shonenmagazine.com

 

(終わり)