マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

『寄宿学校のジュリエット』、まさかあの二人が!?占い師がキャラクターの相性を占ったら……

寄宿学校のジュリエット

「週刊少年マガジン」で連載中の『寄宿学校のジュリエット』は、敵対する2つの国の生徒が通う寄宿学校「ダリア学園」を舞台に繰り広げられる恋物語。

 

この漫画の特徴は、何と言っても1話目で主人公とヒロインが付き合い始めてしまうこと。けど、ふたりの恋には障害がたくさんあって、それぞれに思いを寄せるキャラクターたちなんかも出てきちゃったりして、一筋縄ではなかなかいかない。

 

そこで、占い師のdainmt(ダイ)先生に、キャラクターの誕生日をもとに、運勢や相性を占ってもらいました。ちなみにdainmt先生に作品名やストーリーはナイショにしています。さあ、どんな占い結果が出るのでしょうか。

 

なお、キャラクターは2019年時点で作中の年齢になっていると仮定して、生まれ年を決めています。『寄宿学校のジュリエット』の世界に西暦はありませんからね!

 

取材協力

原宿占い館「塔里木」 dainmt先生

【占術】数秘術/タロット/オラクルカード/ルーンストーン/手相

人生は大きな航海のようなものです。大きな流れはありますが、運命は決まりきったものではありません。航海の道標としてお手伝いいたします。

 

犬塚露壬雄×ジュリエット・ペルシア

寄宿学校のジュリエット
犬塚露壬雄(2003年4月28日生まれ)

我が強く、頑固で一途なタイプですね。主観や実感を重視するので、理屈ではダメだとわかっていても行動に移してしまいますが、失敗から学んで成長していくでしょう。

寄宿学校のジュリエット

もともと備わっている器が彼を大きくし、いずれ世に出るタイプですね。守る相手というか、背中を預けられるような戦友を見つけられると、さらに能力が上がっていくはず。

寄宿学校のジュリエット

生まれた時間が昼より前であれば、親や目上の兄弟から強いプレッシャーを受けている状況だと思います。

 

ジュリエット・ペルシア(2003年7月1日生まれ)

まじめでやや我が強いようですが、犬塚さんほどではありません。義務より感情や正義感で動き、共感を大切にするようです。周囲の人を叱ったり守ったりと、面倒見がいいお母さん的なキャラクター。

寄宿学校のジュリエット

親や周囲の期待を背負って表に立つ強さも持っていますが、実は「普通」に憧れる家庭的な一面もあります。母親から何か影響を受けているようにも感じますね。

 

犬塚とペルシアの相性:一緒にごはんと食べると吉!

この2人の相性は良いですね。実感を重視する犬塚さんと世話好きのペルシアさんは、体験を共有することが大切です。一緒にごはんを食べることをおすすめします。

寄宿学校のジュリエット

犬塚さんは好みにうるさいところがあるようですが、ペルシアさんには料理をがんばってほしいです。食事の場は家庭的な空間なので、ペルシアさんが犬塚さんを大切に思う気持ちがアップします。

寄宿学校のジュリエット

将来的には犬塚さんにやるべき仕事ができ、それがペルシアさんにとって重荷になるかもしれません。若い頃は波乱がありますが、結婚までたどり着ければ幸せに過ごすことができるでしょう。

寄宿学校のジュリエット

 

シャルトリュー・ウェスティア×犬塚露壬雄

寄宿学校のジュリエット


シャルトリュー・ウェスティア(2003年11月7日生まれ)

自分の感情のエネルギーが強いタイプです。その一方、しんどいことがあっても表には出しません。相手に裏切られたくない気持ちが強く、人が離れないように権力を握ろうと考える策略家ですね。人の内面をよく読み、弱点を突いてくる切れ味が鋭いタイプ。

寄宿学校のジュリエット

でも意外とうっかり人を好きになる可能性もあります。恋愛下手で弱みを見せたくないがために、相手から自分に告白するように仕向けるでしょう。

 

犬塚との相性:頑固者同士で信頼関係が築ける

この2人は頑固者ペア。でもシャルさんには犬塚さんが裏切らないように見え、相性は意外と良さそう。

寄宿学校のジュリエット
切れ味が鋭いシャルさんに影響されると、犬塚さんも相手をバッサリ切る能力を手に入れられます。

 

ペルシアとの相性:内面の男性的な部分がそっくり

人は生まれつき内面に男性と女性の部分があります。シャルさんとペルシアさんは内面の男性が似ていますね。ペルシアさんの男性的な面が表に出ると、シャルさんが惹かれる可能性もあるでしょう。

寄宿学校のジュリエット

でもシャルさんは感情が暴走しやすく、ストーカー化しやすいので要注意です。

 

狛井蓮季×犬塚露壬雄

寄宿学校のジュリエット

狛井蓮季(2003年10月9日 生まれ)

人付き合いを大切にする社交性が高く、今回占ったキャラクターの中で最も客観性を持っています。自分の感情を優先するキャラクターが多い中、異質な存在と言えるでしょう。

f:id:shimashimaoffice:20190418132853j:plain

調和を重視するので交渉役に向いていて、物語のキーパーソンになるかもしれません。周囲への気配りができるタイプですが、八方美人のように見られてしまうかもしれません。

 

犬塚との相性:友人やパートナーにはなれそう

蓮季さんはかわいくて押しが強くないタイプなので、戦友になれる気の強い女性が好きな犬塚さんとの相性はいまひとつ。

寄宿学校のジュリエット

でも犬塚さんと2人だけで会って八方美人ではない顔を見せれば、お互い心が通じ合い、友人やパートナーにはなれるでしょう。

 

王手李亞×犬塚露壬雄

寄宿学校のジュリエット
王手李亞(2004年7月7日 生まれ)

自分の感情をあまり表に出せない一方、自分や周囲の感情を大切にするタイプです。いろいろなことを経験するうちに、言動を表に出せるようになるかもしれません。

寄宿学校のジュリエット

乙女感が強いキャラクターです。変わった趣味を持っていたりファッションにこだわっていたりするのではないでしょうか。

 

犬塚との相性:どストライクだけど報われるかどうか

誕生日が近いペルシアさんとおなじく、犬塚さんとの相性は良いでしょう。手李亞さんはヒーロータイプの男性が好みで、犬塚さんがストライク。

寄宿学校のジュリエット

かっこよく前線に立つ姿を見たりドラマチックな場面に遭遇したりすると、一気に好きになってしまうはず。報われるかどうかは犬塚さん次第でしょう。

 

丸流千鶴×犬塚露壬雄

寄宿学校のジュリエット

 

丸流千鶴(2003年4月27日 生まれ)

犬塚さんと誕生日が1日違いなので、性格や運勢はよく似ています。しっかり背負っている運勢があるようにも感じます。

寄宿学校のジュリエット

過去が気になるキャラクターですね。

 

犬塚との相性:表と裏のような因縁がありそう

丸流さんが「裏」で犬塚さんが「表」というか、因縁がありそうですね。誕生日が近い似た者同士なので、ライバルになりやすいかも。

寄宿学校のジュリエット

今は丸流さんには犬塚さんが「本来なら表になっていたかもしれない自分」に見え、迷い感じ、負けていると思っているようです。これから巻き返す可能性もあるでしょう。

 

漫画のキャラクターでも占えるのはなぜ?

占いでは、「偶然に意味がある」と考えます。このため、作者が漫画のキャラクターの性格や生年月日をなんとなく決めたとしても、占ってみたら整合性が取れていることが多いことも。占い師の間でもこの漫画のキャラクターはそのままだ!というように、話題になることもあります。

 

この漫画は、犬塚さんと丸流さんの誕生日が1日違いだったり、キャラクターの星座が偏っていたり、作者の意図が隠されているような気がしています。

寄宿学校のジュリエット

星座は「土」「風」「水」「火」の4つに分かれ、少年漫画の主人公は「火」が多いんです。ところが、犬塚露壬雄さんは珍しい「土」で、自分の目標の実現のために現実的に計画するタイプです。他のキャラクターにも「火」はいませんでした。

 

このため、この漫画のストーリーは主人公の成長を追う王道的な物語ではなく、もっと現実的な家の話とか出てくるのでは、と見ています。

寄宿学校のジュリエット

 

 

取材後のお話で、実は漫画好きだということが分かったdainmt先生。今回はあえて何も言わずに占ってもらったため、6人のキャラクターとストーリーに興味津々でした。

 

その後、作品名をお伝えしたので、もしかしたら今頃、『寄宿学校のジュリエット』を読破してくれているかもしれません。占いと実際の印象も、別の機会に聞けたら面白いかな、と思っています。

 

すでに『寄宿学校のジュリエット』を読んでくださっている方もこれからの方も、ぜひ占い結果と照らし合わせながら『寄宿学校のジュリエット』を読んでみてくださいね!

 

 

 

 ←この記事をシェアして『寄宿学校のジュリエットを応援してください

 

▼「マガポケ」のDLはコチラから!

<App Store>iPhone/iPadの方

https://itunes.apple.com/jp/app/id998542154

<Google Play>Android端末の方

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kodansha.android.magazinepocket

  

▼『寄宿学校のジュリエット』第1話はWebでも読める!

pocket.shonenmagazine.com