マガポケベースマガポケの秘密基地! ここだけで読める面白記事あります!

女子高生 vs 無限増殖ナノマシン!? 『真夏のグレイグー』世界滅亡の危機に立ち向かう個性豊かなヒロインたち!

すっかり秋になり、日に日に肌寒さが増してきました。

 

毎年この時期になると、1年でやり残したことを考えて憂鬱な気持ちになってしまいます……。

 

しかし!
そんな気持ちを払拭すべく、真夏の日本を舞台に女子高生たちがサバイブするアツい漫画を読んで元気を出しています!

 

その作品が――

マガポケで大好評連載中のパニックサバイバル『真夏のグレイグー』です!

 

●『真夏のグレイグー』はこんなお話!

本作の舞台は、茨城県つくば市。
主人公の高校3年生・蔵式真夏は、剣道部に所属しています。

 

夏休み直前、期末テストで赤点を取った真夏は、同じクラスの水鳥川つむぎ山路綾乃とともに補習を受けることになってしまいます。

 

そして迎えた夏休み初日。
学校の隣の研究所で研究物が盗まれる事件が発生! 通りかかった真夏は、そこで「グレイグー」という聞きなれない言葉を耳にします。

 

隣の研究所が気になる中、補習を受けていると……

突如、校庭に自衛隊のヘリコプターが登場!?

 

校庭に降り立った自衛隊員は、国の命令でこの区域に隔離封鎖措置が取られたと言います。

 

様子を見に校庭へ出た先生は何が起きているかを問いただそうとしますが、 地面を這う“何か”を見た瞬間、自衛隊は直ちに退避。

 

事態を飲み込めずに校庭に取り残された先生は……

“何か”の大群に襲われてしまいます……!!!

 

その正体は、アリ……! アリの大群が先生の全身を覆うように群がっていくのです!

 

この現象は、真夏が研究所で耳にした「グレイグー」という医療用ナノマシンによるものだと判明! なんと、グレイグーに食べられると、自らもグレイグーとなって無限増殖してしまうというのです。

 

驚く真夏たちですが、彼女たちに襲い掛かる悲劇はそれだけではありません……。
発生源とされる研究所が封鎖されたことで、その隣の学校にいる真夏たちは救助されないというのです……。

 

3人のミッションは、学校から脱出し、自衛隊に救助してもらうこと。

 

グレイグーに襲われて増殖した先生を倒しながら、学校からの脱出を目指すことに……!

こうして、真夏たちの命懸けのサバイバル生活が始まったのです!

 

今回は、そんな本作に登場する個性豊かなヒロインたちを紹介していきます!

 

●剣道の腕はピカイチ! 日本刀でグレイグーに立ち向かう蔵式真夏!

最初に紹介するのは、全国2位の実力を持つ剣道家・蔵式真夏。

サバイバル生活では、その身体能力の高さを活かして大活躍!
石を投げて割った窓を軽々と飛び越え……

 

ショベルでグレイグーを殴り……

 

竹刀で大量のグレイグーを打ちまくります! 強い……!!!

 

命からがら学校を脱出した真夏たちは、真夏の家で日本刀を入手!
新たな武器とともに、茨城県からの脱出を目指します!!

 

この日本刀があれば、どんなに恐ろしいグレイグーも……

 

一刀両断! 日本刀がこんなに似合う女子高生、いるのでしょうか!? 

 

グレイグーに立ち向かった結果、真夏たちはついに自衛隊に救助されるのですが――

グレイグーの正体は、5年前に失踪した真夏たちの友人・鐘巻久遠だという衝撃の事実が告げられます……。

 

それを聞いた真夏たちは、久遠を救うため、再びグレイグーに接触しようと飛び出すのです!

 

友だちのために危険な道へ進む真夏。新たなサバイバル生活に幸あれ……!

 

●サバイバル配信で登録者100万人超え! 動画でピンチを脱する水鳥川つむぎ!

次に紹介するのは、動画配信を行うギャル・水鳥川つむぎ!
配信している動画ジャンルは……

 

虫の殺し合いに……

 

ヒルにギャルの血吸わせてみた……!?
ニッチなジャンルですが、体を張った動画のおかげで、チャンネル登録者は10万人を超えています。


サバイバル中もスマートフォンで動画撮影を続け……

ついに、登録者数は100万人を突破! 世界中の人がつむぎたちのサバイバルの様子を見られるようになったのです!

 

動画を愛するつむぎは、サバイバル知識も動画で習得済み。

 

 

海外の動画で見たという「キーなしで車を動かす方法」を思い出し、学校にあった車を動かすことに成功! 「いけっかも」で本当に動かしてしまうなんて、カッコいい……!

 

そして、つむぎの強さはこれだけではありませんよ!
大量のモルモット型グレイグーに追いかけられたときには、全速力で走りながらグレイグーの一瞬の変化を見逃さず、仲間に警告! 

 

そして、過去の体験を思い出し、モルモット型グレイグーにチョコを食べさせて倒します!

 

動画配信で得た知識と冷静な分析力で仲間を助けるつむぎ。さらなる活躍が楽しみです……!

 

●サバイバル知識で右に出るものなし! 心強いサバイバルオタク・山路綾乃!

次に紹介するのは、サバイバル大好きな山路綾乃!

 

「世界の滅亡が迫っているかも」と勘付いていた綾乃は、グレイグー発生前からテント暮らしでサバイバルの訓練をしながら、

 

将来、地球の食糧危機問題に取り組むための勉強をしていました。

 

いざサバイバル生活が始まると、自身の勘が当たったことに喜びながら――

 

つむぎが動かした車を運転したり――

 

フクロウ型グレイグーを軍用ライトで照らして撃退したり――

 

 

手作り時限爆弾で大量のモルモット型グレイグーを爆破したり――
大活躍!

 

サバイバル知識が豊富な綾乃。これからどんな知識が出てくるのかも楽しみです!

 

●政府との架け橋!? 防衛大臣の一人娘・弓月理々火!

最後に紹介するのは、同じく市内に取り残されたクラスメイト・弓月理々火。

 

防衛大臣である父親からの要請によってショッピングモールで救助されることになっていた理々火は、同じヘリでの救助を求める真夏たちと出会います。

 

しかし――

真夏たちは「グレイグーが擬態している可能性がある」として、自衛隊からの保護を受けられません……。

 

父親の権力によって自分だけが救助されることに耐えられない理々火は、自分の救助も拒否し、真夏たちとともにサバイバル生活を送ることを選びます……!

 

おっとりしていてサバイバル経験のない理々火は、ピンチに陥ることも多いですが――

グレイグーに襲われそうになっときには、

 

真夏に助けられ――

 

身代金目的で誘拐されたときには、

 

 

3人の登場によって命を救われます!
こうしてさまざまなピンチを乗り越えた4人には、深い絆が生まれていくのです……!

 

その絆は、理々火の考え方にも影響を及ぼします――。
自衛隊に救助された後、一度は父親のもとへと戻ることになった理々火ですが……

グレイグーの真相を突き止めようとする真夏たちとともに、サバイバル生活を続けることを決意!

 

はじめこそ真夏たちに助けられることの多かった理々火ですが、今度は真夏たちに協力して久遠を助けようとするのです。
サバイバル生活の中でどんどん強くなっていく理々火。彼女の成長も楽しみです!

 

それぞれの個性を活かしてたくましく生き抜く4人。グレイグーの謎を突き止めることはできるのか、続きはぜひマガポケでチェックしてください!

pocket.shonenmagazine.com

 

●『真夏のグレイグー』単行本第1巻、大好評発売中!!

kc.kodansha.co.jp

 

ぜひ周りの人にも教えてあげてください!

感想をツイートする

 

▼マガポケ作品のオススメ記事はコチラ

pocket.shonenmagazine.com

pocket.shonenmagazine.com